注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

ぶりっこの自覚なしなのにいじめられる

回答1 + お礼0 HIT数 639 あ+ あ-

わたあめ( 12 ♀ qoDPCd )
16/05/03 07:19(更新日時)

私は中学1年なのですが、ぶりっこといわれます。小学生からそーゆーのはあったんですが、まだ自分も笑ってそーかな?とか言える感じでした。でも中学生になってクラス替えをして仲のいい人もいなくなり部活もひとりでいきました。その部活は2人一組になることが多くはいった1年が奇数だったので当然一人余ります。3人ではできないので。で、余るのは私になります。ぶりっこおまえひとりな。みたいなかんじです。ぶりっこの自覚は全くありません。私に言ってくる人の方が逆にぶりっこってかんじです。私は普段ハキハキものを言うし、どちらかというときつい性格です。何がいけないのでしょう?いまは部活の同級生しか言ってこないのでいいですが部活はセンパイがいます。センパイにもいじめられるようになったらと思うと怖くていられません。どうしたらいいでしょうか

No.2325655 16/04/24 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/03 07:19
日光 ( 10代 ♀ uxhPCd )

自分の性格を今1度見直してみるか、
部活をやめるか、
クラスで友達を1人でもつくるか、、、
いろんな逃げ道があります。
私も部活などでいじめられていました。
でも今だからこそ言えるけど、私は狭い範囲しか見てなかった気がします。
そして、自分は自分。気にしないってのもありです。
ぶりっことか言われたら、はいはいまたか...ぐらいに思って、1人でやらされてもちょっと辛いかもやけど、逆に1人でしかできない楽しさを見つけてみたり。
絶対一人ぼっちになることなんてないです。
あまり考えすぎてはダメ!!
広い範囲で物事を見てみましょう。
もしかしたら先輩にいじめられるかも...じゃなくて、先輩が助けてくれるかもしれないですよ?
すいません。語彙力ないし、全然相談になってないかもですけど、とりあえず言いたいのは、ぶりっこであろうがなかろうがそれが自分の性格なんだから、ぶりっこでも許してくれる友達を探して見ることです。
学年規模でね笑
長文失礼しました。ほんとに頼りにならないです。
すいません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧