注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

派遣での仕事探しで。長文です。

回答2 + お礼2 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
16/04/24 12:47(更新日時)

今、仕事探しの事で悩んでます。私は派遣で寮にいます。恥ずかしく、情けない話しで長文になります。私は今の派遣で2月10日から、働いてました。仕事と体力的なものが合わず、1ヵ月で辞めてしまいました。辞めた理由は他にもあって、持病のテニス肘が又悪化して整形外科から診断書貰い、それで辞めてしまいました。今の派遣で仕事紹介してくれたので、見学に行き採用されましたが、この職場も結局、力仕事で体が持たず1日で辞めてしまいました。ここでも診断書が渡されました。転々したくないけれど、行くとこは力仕事あったりします。その職場は担当者は力仕事じゃないからって、言ってました。今の派遣できっと紹介は難しいかな?(入社してすぐ休んで辞めてしまったから)例え、診断書があり理由あるにしても、今回2回目です。なので紹介は難しいと思ってます。けど、担当者からなかなか📩返信がなくすごく不安です。診断書もらって来た事と、辞めたい事を木曜日に📩しました。何か連絡あるだろうと思ってましたが、全く連絡来ません。今の派遣で紹介して貰えるのか聞いてる最中ですが、返信なしです。なるべくなら引っ越しもしたくないし、どっちか分からなくてどうしたらいいかわからないです。私は他の派遣で気になるとこあったので、電話して聞いてみたい限りなのですが、悩んでます。引っ越しが嫌なので。かといって、あまり遊んでいられません。こういう場合どうしたらいいでしょうか?担当者から何の連絡もないから、放置されっぱなしですごく不安です。

No.2325693 16/04/24 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/24 10:46
通行人1 

今まで持病のテニス肘が原因で辞めたとしても、一度引き受けてすぐに
辞めてしまうと、派遣先の人にも負担がかかり対応が変わるのは
しょうがないともいえます。

ここは紹介される期間が延びるようなら、返事を待つよりも
他の主さんに向いた仕事を探すことをおすすめします。

No.2 16/04/24 11:20
お礼

ありがとうございます。今の派遣はまだ辞めていません。やっぱり紹介も難しいですよね?担当者からは何の連絡もないので、呆れられたと思ってますが、何か一言でも連絡欲しかったです。全く連絡なく、放置されっぱなしもすごく不安です。紹介出来ないならできないで、早めに連絡欲しいですが。派遣を転々したくないので、できれば今の派遣でいたいですが、この際仕方ないですよね?いつも担当者からは返信遅いです。担当者が仕事忙しいのはわかってますが。期待しない方がいいですよね?気になる派遣に電話しても大丈夫ですか?

No.3 16/04/24 11:38
匿名さん3 

もし、主さんに見切りをつけてクビとなるのであれば、時間はかけずに言ってくれると思います。主さんに合う仕事があるか探してくれてるんじゃないかな?

No.4 16/04/24 12:47
お礼

ありがとうございます。もし担当者が仕事探してくれてるのであれば、嬉しいけれど、📩がスルーされてしまってすごく悲しいです。今の派遣がクビなら、やっぱりすぐ言いますよね?私は次の派遣応募しようか悩んでます。私のは持病あるから、そんなに仕事ないと言ってました。今のまま連休に入るのは、不安です。クビだけは嫌なので、けど担当者からの連絡も怖いです。今のまま待機状態で待ってればいいんですかね?何で今回は📩スルー❓って思います。前の時も診断書あって工場辞めると、寮に居られなくなると言われて、診断書通り休んで辞めました。今回も多分そんな感じかな?担当者は私をクビにするか悩んでるのかなとも思ってます。そう思いたくないけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧