注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

どっちが悪い?

回答11 + お礼4 HIT数 1213 あ+ あ-

匿名さん
16/04/25 00:26(更新日時)

男→20代半ば
女→アラフォー




女「あたしさぁ、嘘を付きが大嫌いなんだよね」

男「へぇ」

女「嘘を付く人は絶対イヤ」

男「じゃあさぁ、貧乳だなって言ってもいいんだ」

女「え?」

男「だって、嘘付きは嫌いなんだろ?だったら胸がない女に『貧乳だ』って言うのは真実じゃん?」

女「それは話が違う」

男「何が違うの?嘘付きはイヤって事はそういう事だろうよ」

女「はぁ?」

男「おばさんとの会話、本当はクソつまんねーけど、それを言ったら腹を立てるだろうなって思って、楽しく会話してる振りをしてたんだけど、それは嘘つきになるよな?つまんねーのに楽しい振りをしてるんだから」

女「バカ言ってんじゃないよ」

男「嘘つきは嫌いみたいだから、じゃあ本当の事を言うよ、おばさんと話してんのつまんねー(笑)」

女「なに言ってるの」

男「嘘つきは嫌いだって言うから、正直に本当の事を言ったんだよ」

女「バカじゃないの?」

男「何で?」

女「女性に向かって『つまんねー』なんて失礼でしょ!」

男「じゃあ、つまんねー会話でも楽しい振りをしろ!って事?それって嘘をつけ!って事だけど(笑)」

女「イヤな男ねぇ…」

男「あぁ、なるほど!嘘つきは嫌い!ってのは、自分に都合が悪い真実には嘘をつけっていう条件付きって事か(笑)」

女「なんなの、アンタ…」




No.2325766 16/04/24 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/24 15:19
匿名さん1 

五十歩百歩
男性女性ともに社会経験詰んでる前提で。
男は身体的特徴をわざわざ論(あげつら)い、相手を挑発、精神的に未熟。
女は感情のみで、自分自分。会話が成立していない。

No.2 16/04/24 15:20
OLさん2 

主さんは男の人ですか?
スレに出てくる男の人、私は苦手かな。
何でもかんでも理屈っぽそう。一緒にいてつまんなそう。
どっちが悪いって言われたら、分かってない男のほうが悪いというより融通利かない人って感じ。

No.3 16/04/24 15:23
通行人3 

どっちが悪いかって、答えるなら
男かなー

嘘つくことで、
人を陥れたり
傷つけたりする
そういう嘘は、私も嫌

だけど、

真実を言うことで
人を陥れたり
傷つけたり
そういう真実は

嘘と同じことだと思う

優しい嘘を使うことも
時には大切

だからね、私は、

登場してくる
この男は
真に受けた悲しい人だと感じるし
離れていくと思います

No.4 16/04/24 15:51
お助け人4 

男。言う必要のないこと言ってる。

No.5 16/04/24 15:53
通行人5 ( ♀ )

どっちが悪いか?の質問に対して答えるのならば男性の方かなと最初は思ったが…

貧乳の人に対して「巨乳だ」と嘘つく必要は無いが、かと言って「貧乳だ」とわざわざ言う必要も無いしね…

しかし、この男性は「おばさんと話すのは面白くない」とハッキリ言った。そういう面ではウジウジしてなくて爽やかで素敵だなと思います。

むしろ男性が発言するたびにムキになる女性の方がみっともないですね。

いずれにせよ、この女性よりも男性の方が確実にモテると思います。

No.6 16/04/24 16:13
通行人6 

目糞耳糞だね

No.7 16/04/24 16:19
サラリーマンさん7 

男性じゃねー

No.8 16/04/24 16:23
お姉さん8 ( ♀ )

男かなぁ。
優しさがない。

No.9 16/04/24 17:58
お礼

皆さん、レスありがとうございます

私は女性の立場です

「男が悪い」という意見が大半ですが、やっぱりそうですよね!

彼とは同じ職場で、私はパートで働いていて、彼は正社員です

彼の言葉は文章で書き表すと感じが悪いかも知れませんが、笑い混じりで、口調は優しいので、不思議と本気で頭にくる事はなくて…(芸能人で言うと有吉さんみたいな?感じです)

根は悪い子じゃないのは分かるんですが、毒舌で口が悪いんです(笑)

「おばさんとの会話、クソつまんねーけど(笑)」というのも、本気で私を不快にさせるような感じではなく、わざとそういう憎まれ口を叩いて、怒る私の反応を楽しんでる感じです

憎めない悪ガキがそのまま大人になったみたいな感じで、普段は「おばさーん、通れないんですけどー(笑)」とか言って、口が悪いんですが、私が仕事で困ってたりすると、さりげなくヘルプしてくれたり、「あれ?今、私をかばってくれた?」と思わせるような優しさを見せてくれるので、ツンデレなんですかね…

顔は、かっこ可愛い感じで、笑顔が人懐こいので、それで毒舌も緩和されてる感じです


No.10 16/04/24 19:31
通行人3 

主さん、こういう
人を試すやり方……

酷いね

No.11 16/04/24 19:56
通行人11 

で?
結局何が言いたい・聞きたかったの?このスレ。
主にしてみたらただのジャレ合いって事?
アラフォーで…幼稚っていうか何ていうか…回りくどい人。

No.12 16/04/24 20:46
お礼

>> 10 主さん、こういう 人を試すやり方…… 酷いね 試すって何ですか?

No.13 16/04/24 20:51
お礼

>> 11 で? 結局何が言いたい・聞きたかったの?このスレ。 主にしてみたらただのジャレ合いって事? アラフォーで…幼稚っていうか何ていうか…回… 人生はなかなか思い通りに行かないものですよね
自分の現状に不満があると人間は当たれる存在を探すものです

No.14 16/04/24 23:43
通行人14 ( 40代 ♀ )

男がバカじゃん。
嘘つくことと要らん事いう事の差がわからない時点で、
凄いバカだから、話しても理解できない。
相手の起こった理由もわからないでしょう。

社会生活に苦労しそうだ。

相手しなければいい。

No.15 16/04/25 00:26
お礼

>> 14 彼は会社でも人気があるし、仕事も出来るから、社会生活に苦労してるかと言ったら当てはまらないかなぁ
私はもうアラフォーだし、チヤホヤされたい願望はないから、そこまでは腹が立ってる訳じゃないけどね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧