注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

行くべき?行かないべき?

回答4 + お礼1 HIT数 653 あ+ あ-

学生さん
16/04/25 00:12(更新日時)

大好きなアーティストのLIVEに行きたいです。(aaaです)

私は名古屋住みなのですが、そのLIVEは大阪で行われます!

うちの親はまあまあ厳しくて、LIVEは名古屋のしか行ったことがないです!

今日、一度だけライブ会場で会った一つ上の女の子が、一緒に行こうと誘ってきました!

めっちゃ行きたいですが、勉強もしなければいけないし、でもライブも行きたいし、一度しか会ったことない子とだし、親はokしたとしても渋々だろうし…

私は親を説得してまで行くべきでしょうか?
それとも、まぁまぁ遠いから辞めるべきでしょうか?

親に反対されてまでいくのはもやもやするし、行かないとモシ後悔した時にもやもやします
自分がどうすればいいかわかりません。

客観的な意見を聞いたらスッと心に決められるかもしれません。

どうでもいいことに思うかもしれませんが、本当にもやもやします!!!

行くべき?行かないべき?

No.2325891 16/04/24 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/24 20:58
匿名さん1 ( ♀ )

私は絶対行くべきだと思います!
親に反対されても行きたいという気持ちが少しでもあるならその気持ちを大事にした方がいいと思います
それに行かないで後悔するより行って後悔する方が全然いいと思いますよ

No.2 16/04/24 21:01
お礼

>> 1 ありがとうございます!
いく方向で考えてみようかな…

No.3 16/04/24 21:07
匿名さん3 

私も行く派です。

名古屋⇔大阪なら、日帰りも出来ますし、一度しか会ってなくても信用出来そうな子であれば、ライブ前に食事したり、ライブ一緒に見るくらい問題ないんじゃないですか?

お金と日程に無理がないなら、行った方が後悔ないと思います。

勉強は、今から前倒しで頑張れば大丈夫!


No.4 16/04/24 22:22
通行人4 ( ♀ )

中学生なら、NGかな。
夜も遅くなるし。

高校生なら条件付きでまあOK。
でももちろん、学校を休んだり、そのための早退とかは絶対NG。

高校生くらいなら、ね、まだまだ、いろんな制約で、できないことあっても仕方ないからね。自分で稼いで生活しているわけでもないし。

ちなみに自分の子だったら、一回しか合った子と一緒に、というのは許さないかな。どういう素性の、どういう金遣いするかも分からない子とは出掛けさせません。

No.5 16/04/25 00:12
悩める人5 

親に、着いてきてもらえば?ライブ会場で、その友達と待ち合わせたらいいし。ライブ中は親に観光してもらえばいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧