注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

整形できなかった。ブスが辛い

回答6 + お礼2 HIT数 1555 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/04/28 22:43(更新日時)

閲覧ありがとうございます

昔から自分の容姿がコンプレックスで退職を機に美容整形の手術を受けようと今日カウンセリング&施術を目的にクリニックに行きました。
元々 目が奥二重でいつもはメザイクで平行二重にしてやっと家から出られる顔のブスです。
Drがこちらの要望を聞いてしっかりカウンセリングして下さる方で、私の理想としている平行二重には施術ではできない。できて現在の奥二重の幅が少し広がるぐらいだと言われました。
結局、施術はせずに帰宅をしました。

ブスから少しでもましになって明るく過ごせるように努力をしたのに、それが報われず悲しいです。家に帰って泣いてしまいました。鏡を見たら泣いた顔がもっと不細工で余計に泣いてしまいました。

私のような比較対象のブスがいるから美人が美人
でいられるんだ。私は存在がボランティアだ。と前向きに考えようとしますが、どうしても卑屈です。ブスが何しても…とうじうじしてしまい殆ど家からも出られません。どうすれば前向きに過ごせるんでしょうか

愚痴みたいな内容ですみません。

No.2326129 16/04/25 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/25 15:47
匿名さん1 

答えになってないのですが、

エステ勤務ですが、失礼だけどブサイクな方はたくさんいるけれど、美人だから徳をしてモテるという訳でもないですよ。

私もどちらか言うとブスです。小ぶとりだし
でも男性に困ることもないし、妊娠できない体だけど二回結婚もしました。
面食いだし収入も低いのは無理と断言してても困ることないです。

世の中、外見で徳をすることは、そりゃあると思いますが、ずば抜けて美人でもない限りそうは無いですよ。

私は仕事を通じて、底抜けに明るい人や、外見がよくなくても自分をもってて、でも、、など言わなくて、私なんて、、など卑屈にならなくて明るい人は確実にモテると思います。

外見を変える前に、中身を変えてから、そっちにチャレンジしてみてはどうでしょうか?

またメイクなど頑張りましたか?
一重でも二重でも綺麗にする人は沢山いますよ。

メイクで美人になる人なんて山ほどいてますよ。
動画などで研究したり習いにいったりしましたか?

No.2 16/04/25 15:57
通行人2 

そんな卑屈になる必要ないですよ
まだ若いんだから、内面を磨いていい女になってください。
習い事をするとか、趣味を広げるとか!
もし、容姿にどうしても自信がなくて辛いなら、デパートやショッピングモールなどの化粧品の販売員さんに、相談してお化粧の仕方を教えてもらって、頑張って綺麗になってください。
あまり、アドバイスになってないかも知れないですね。
ごめんなさい。

No.3 16/04/25 16:07
お礼

>> 1 答えになってないのですが、 エステ勤務ですが、失礼だけどブサイクな方はたくさんいるけれど、美人だから徳をしてモテるという訳でもないです… 整形すればマシになる!と思った矢先の出来事でもやもやしていたので話を聞いてもらえた上にお返事までいただけて嬉しいです。

他にもできることはあるのに、一度のことで自分は変わろうとしたのに…って卑屈になってたな、と思いました。
メイクもっと頑張ってみようと思います!

綺麗をサポートするエステのお仕事は憧れます(^^)お体に気をつけて頑張ってください。

お返事ありがとうございました。

No.4 16/04/25 16:11
お礼

>> 2 そんな卑屈になる必要ないですよ まだ若いんだから、内面を磨いていい女になってください。 習い事をするとか、趣味を広げるとか! もし、容… お返事ありがとうございます。

私は顔にばかりこだわりすぎていたんだな…と思いました。
綺麗になることだけが幸せと思っていたので、他にも楽しくできるように趣味を見つけたり内面を磨いていきたいと思います(^^)

No.5 16/04/25 16:15
通行人5 

心がブスでなかったらブスでないよ


心が綺麗な人にブスという男がカス

No.6 16/04/25 20:24
匿名さん6 

美容整形外科を変えてみたらどうですか?可愛くなるかも。それか神様が整形は勿体ないって止めてくれてるのかも

No.7 16/04/28 22:40
通行人7 ( ♀ )

私も整形してますが、埋没法ならやってみたらどうですか?それで変わるんなら儲けもんです。
私は平行二重にしましたが時間がたって普通の二重にすればよかったと思いました。
ダウンタウンも短いしやってみる価値はありますよ。
容姿が残念な人でも性格で他人からのみられ方がぜんぜん違います。
最近になってブスでも可愛いと思える人は性格がいいです。
逆に陰気なネガティヴブスは救いようがないし、助けようがありません。

No.8 16/04/28 22:43
通行人8 

女性の魅力は顔だけではありません。
所作だったり、髪の美しさや字が綺麗、料理が上手など。
幾らでもあります
私の行きつけのサロンの先生は綺麗ではないですが、とっても癒し系です。
御主人は色白のイケメンです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧