注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

病人相手にうんざり

回答3 + お礼0 HIT数 1016 あ+ あ-

匿名さん
16/04/26 14:53(更新日時)

昨年から母の乳がん、翌月旦那も癌が見つかり、二人とも手術。母は他に持病もあり、自宅にいましたが骨折をし、寝たきりに近い状態で入院。旦那は手術、抗ガン剤、再発し放射線、今は復帰しています。毎日仕事、病院、家事の毎日で、二人に気を使わなければいけないし、私も安定剤を飲みながらどうにか普通に動いています。病気がわかってから旦那は優しくなり今まで私が不満に思っていた事を改善してくれてはいました。でも、復帰したらまた元に戻るのです。機嫌悪ければ話さない、ご飯だよと言わなければテーブルにも座らない、他人にはやたらと愛想がいい。休みは自分の好きなテレビ、録画したのを見てそこから離れない。私は何も見れないし全くくつろげません。そのくせ、私が友人と出かけるのも嫌がるし、出かけたら一日無視です。
子供の前で私の事をネタにバカにしたり、前から嫌でしたがそれも時々あります。なんだか、病気だからと相手に合わせなければいけない今の状態が疲れてきました。状態が悪ければ、私しかいないとすがり、良くなれば威張り出す。母の病院に行くのも疲れてきてるし、いつまでこんな状態続くんだろうと虚しくなるばかりです。

タグ

No.2326187 16/04/25 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/25 23:08
経験者さん1 ( 40代 ♀ )

旦那さんに話したことありますか?
ちゃんと話した方がいいですよ


甘えすぎ!
ほんと男って子供よりたちが悪い

No.2 16/04/25 23:32
通行人2 ( 50代 ♀ )

わがままもいい加減にして欲しいですよね?
主さんがどれだけ大変なのか、旦那さんは甘えてしまい、感謝の気持ちもないのでしょうか?
一度じっくり旦那さんと話した方が良いですよ。
「私に甘えるのもいい加減にしてよ!(怒)」と。

No.3 16/04/26 14:53
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

大変ですね。
お母さんに関しては、主さんしかお世話が出来る人はいないのでしょうか?
旦那さんに合せる必要はないと思います。主さんも好きな事していいと思う。無視されようが関係ないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧