注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

掛け声のかけ方

回答4 + お礼0 HIT数 1904 あ+ あ-

通行人
16/04/26 06:58(更新日時)

先日小学校1年の息子の参観日がありました。新人の若い女の先生が担任で、国語の授業でした。 その授業のなかで、子供達全員に一斉に教科書を音読させたくて、掛け声をかけるのですが、その掛け声が『じゃあ、みんないくよ。せーの』だったんですが、これは、普通ですか?

3番目の子なんですが、上の二人の時には、先生方は『せーの』ではなく『さんはい‼』だったんです。
普段、せーの。と言うのは全然言いと思うのですが、教壇に立った教師が言っているのが、とても違和感があるのですが、そう思うのは私だけですか?
皆さんはどう思いますか?

No.2326318 16/04/26 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/26 01:12
通行人1 

人それぞれでは?

話変わりますが
病院で診察終わり会計済ました時に看護師さんが
毎度有難う御座いましたまたの御利用お待ちしております。と言ったので
それって病院ではおかしくないですか?と訪ねると院長の方針なんです。と言われましたわ

No.2 16/04/26 01:13
通行人2 

そんなのどっちでもいいしなんでもいいやん…
そんな狭小な感性して”これはこういうものだ””こうあるべきだ”というように既成概念にとらわれてると損しちゃうよ?
自分が損するだけならいいけど子供にまで損させちゃったりするんじゃないかな…
悪い方にじゃなくいい方にとるとして”こだわり”があるとかは面白いしあるいはアーティスティックな感性から「これじゃない」と感じてるとかならそれはそれで興味があるけどね…

No.3 16/04/26 04:05
匿名さん3 

生徒さん達がやりやすければ何でも大丈夫じゃないでしょうか?
先生によってそのへんの声掛けとかは全く変わってくるのでしょうけどね

No.4 16/04/26 06:58
匿名さん4 

どっちでもいいと思いますが?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧