注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

転職するべきでしょうか。

回答7 + お礼0 HIT数 1501 あ+ あ-

匿名さん
16/04/27 20:13(更新日時)

私は、生活雑貨店で正社員として働いており、今年で入社5年目。スタッフ総勢10名ほどの店舗で副店長を任されています。
仕事内容、人間関係には非常に恵まれ、毎日充実した日々を送る事ができています。

しかし、会社の待遇に納得がいっていません。
私は今年で27歳になりますが、入社当初から一切の昇給なし。ずっと初任給のままです。
また、引越しを伴う転勤があり、現在私は、実家を離れ県外で一人暮らしをしています。引っ越しに関しては、納得した上での入社ですので不満はありませんが、転勤手当はつかず、アパートはレオパレスを強制、光熱費として五千円給料から天引きされ、帰省費用なども一切なしです。
私は、入社2年目から、三度、引っ越しを伴う転勤をしていますが、同期や先輩には、一切引っ越しをしていない人もおり、不公平感も感じています。
上記の通り、昇給なしで働いているため、この歳で、副店長にも関わらず、お恥ずかしい話ですが手取りが13〜14万程度です。ボーナスもなし。残業代も一切なし。また、社長の方針として、有給休暇は使用禁止。
このような待遇で、不満は募る一方です。
また、会社の経営状況は5年連続の赤字で、現在も下降を続けており、将来はかなり不安です。

数ヶ月前から、転職を考えており、夏頃には今の会社を辞めるつもりでいました。その事は上司にも相談しており、しかし、辞めないでくれと言われています。ならば、せめて早く地元に帰らせて欲しいと、そう伝えていました。
しかし、昨日、上司から、地元へ帰るのは先になるが、今の店舗で店長になる教育をしっかり受け、店長として地元へ戻って勤務して欲しいと言われました。
店長になる事は自分の目標の一つであるので、勿論有難く、挑戦したいという思いもあります。
しかし、現在、店長職を任されるスタッフは飽和状態で、年功序列の強い今の会社では、実際の所、いつ店長になれるのか見当もつきません。そうなると、地元へ帰れるのもまた先の話になってしまいます。

プライベートとして、家族の介護などがあり、地元へ戻りたい気持ちは凄く強いです。
また、私は現在独身ですが、いつかは結婚も考えています。恋人も地元にいます。しかし、今の給料ではとても厳しく、そして、恥ずかしくて結婚なんて口に出せません。

待遇は酷いですが、スタッフは本当に素晴らしい方ばかりで、この会社で店長として働けるのはやりがいもあると思います。会社自体は嫌いですが、お店やスタッフの仲間は大好きです。
しかし、年齢的にも、転職をするのであればそろそろ真剣に考えなければならないと思っています。金銭面や将来性を考えると、今の会社を離れる事も必要ではないかと思います。

このまま今の会社で働くか転職をするか。
この状況の場合、皆さんはどう考えますか?

長文失礼しました。
ご意見頂ければ嬉しいです。







タグ

No.2326411 16/04/26 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/26 10:49
通行人1 

有給休暇tが使用禁止の時点で問題がある会社だと思います。

ただ社長に引き留められるほどの信用を得ていて、周りの人に
恵まれているようなら続けたほうが良いようにも感じます。

ただ主さんの言うように金銭面や将来性を考えると
いずれ転職をしなければいけないと感じるのなら
転職を検討すると思います。

No.2 16/04/26 10:57
通行人2 

社長の方針で堂々と有給禁止を決める会社って怖いですよ

今より待遇の良い就職先がないか探したい

店長になっても手取りがほぼ一緒で

社長が海外旅行でもしてたら殺意が湧きそう(^_^;)

No.3 16/04/26 11:09
匿名さん3 

仕事内容と、人間関係がいいのなら、転職するのは勇気がいりますね。人間関係がいいところってそう出会えるかわからないし。でも昇給もボーナスもない会社は今は多いと思いますよ。

No.4 16/04/26 11:24
匿名さん4 

主さんにとって、一番重要なのは?
順位をつければ、分かると思います。

仕事についても、収入と人間関係が両立する場所は無いと思います。

私は仕事が一番で、人間関係より仕事内容を優先してやってます。

No.5 16/04/26 13:26
経験者さん5 

最終的には主さんが何を重視するかでしょうけど、有給取れないってちょっとおかしいですよね。人間関係がいい職場って最高だとは思うけど。

No.6 16/04/27 16:39
匿名さん6 

昇給・ボーナス・有給・転勤手足等なしですか
私なら現在の勤め先で働きながら少しでも良い条件の仕事を探しますね

No.7 16/04/27 20:13
お助け人7 

昔の私と同じです。

周りのスタッフのみんなが大好きだから、給料安くても、酷い会社でも勤めてこれた。



でも、やっぱりそれだけじゃ駄目でした。
当時は28歳、今は良くても、将来の事を考えると、結婚もできない。とてもじゃないけどやっていられない。



今は転職し、もっと良い会社に勤めることができました。結婚もしました。



1つの意見として、よければ参考にして頂ければ幸いです。主さんガンバレ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧