注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

上原さくらと華原朋美

回答6 + お礼2 HIT数 1514 あ+ あ-

さく( 35 ♀ XSZZw )
16/04/26 17:34(更新日時)

華原朋美さんは昔、小室哲哉さんに振られ、精神を病んでしまい、精神病院に入院していました。
上原さくらさんは離婚が原因で精神を病み、精神病院に入院していました。

2人とも、失恋しただけで、精神病院行きになったんでしょうか?
一般の人だったら、失恋くらいで、なかなかそこまでならないですよね。
それだけ、精神的に弱いのでしょうか?
私を振るなんて、許さない!みたいな我儘な性格なのでしょうか?

失恋して、辛い気持ちはよくわかりますよ。でも、なぜ、そこまでなるのでしょうか?

タグ

No.2326440 16/04/26 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/26 12:59
通行人1 

それだけ相手に依存していた部分が大きかったりしたのかもしれないですね。
あとはそれだけじゃなくて他にも要因があったのかもしれないし。

No.2 16/04/26 13:12
通行人2 

有名人ですから、その分ダメージも大きいんでしょ

No.3 16/04/26 13:21
通行人3 

そこになにがあったのかは当人しかわかりません
単純な失恋ではないとおもいます
華原朋美はもともと本人が依存するタイプではあると思いますが小室哲哉のやり方も酷かったんじゃないですか?
過去を見ても女性との付き合い方が酷いですし
また離婚は経験ない人にはわからない想像以上にキツイと思います

一概に「だけ」とは言い切れないです

No.4 16/04/26 14:30
通行人4 

それほど本気だったんじゃないでしょうか?
本気でこの人とと思ってた人に振られたら精神的に病んでしまうのは誰にでもあり得ることだと思いますし。

No.5 16/04/26 14:53
学生さん5 

要は、離婚や失恋その他諸々、本人にとって何かショックなことがあり、酒や薬に溺れ、自殺企図・周囲に攻撃的になる・激しい躁など日常生活に支障あるから精神科に入院させただけだと思います。厳密に言えば彼女らは内科的な病気でもなんでもないので、他の診療科目では受け入れされません。

精神科なら金を払いベッドさえ空いてれば入院できますからね。

No.6 16/04/26 16:58
お礼

皆様、レスありがとうございます。
ご意見、参考になりました。
一般人でも離婚や失恋が元となって精神病院に行く人もいると思いますか?

No.7 16/04/26 17:13
匿名さん7 

小さい頃からチヤホヤされ、芸能人としてもプライドが高いから、一般人以上に棄てられた現実を受け入れられない。


No.8 16/04/26 17:34
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
私もそうなのかなと思ってしまい、このスレッドを立てました。
私は若い時はこの2人が好きだったんです。失恋して、傷ついてるのも、かわいそうだと思っておりましたが、最近になり、一般人でいうと、誰でも失恋くらいしてるけれど、我慢してるよね?それを何を不幸ぶってるんだと思うようになってきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧