注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

余興 悩む

回答2 + お礼0 HIT数 1040 あ+ あ-

yurihana( ♀ JXfPCd )
16/04/27 20:42(更新日時)

今度、結婚式で80歳の祖母が若い頃に好きだった曲で『ふたりに幸あり』を流すように薦めます。いつの歌なのか、見当がつきません。
探しても見つからないし、彼のご家庭は裕福でクラシックの曲を聞いて育ったそうです。
二人で考えたのはBGMにはコブクロの『永久にともに』です。今でもラブラブな伯父夫婦の披露宴のときにBGMとして使われていて私が彼にお願いしたんです。新郎の父は得意の笛、お姉さんはバイオリン、妹さんはピアノを余興。祖母の気に入っている曲でもその場をどっちらけたくないのです。どんな曲なのか知っている方がいたらイメージを教えてください。

16/04/27 20:42 追記
話した無しになりました。有り難うございました。

16/04/27 20:42 追記
話した無しになりました。有り難うございました。

No.2326855 16/04/27 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/27 18:11
通行人1 ( ♀ )

おばあちゃん子だったので懐メロも詳しい方だと思うんですけど、聞いたことが無いタイトルです。
「ここに幸あり」でしたらかなり流行りましたが、それとは違いますか?

No.2 16/04/27 18:16
専業主婦さん2 ( ♀ )

それはもしかしたら、『ここに幸あり』の間違いではないでしょうか?
同名の映画の主題歌で昔は結婚式の定番だったようです(ただし、二番を飛ばして歌われたそうです)

お祖母さんに、確認してみてください。
「『嵐も吹けば、雨も降る…』って曲?」って。

YouTubeで聴けるので、一度聞いてみてください。
昔の曲は、意外と格調高いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧