注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

進学

回答6 + お礼0 HIT数 1532 あ+ あ-

学生さん
16/04/28 20:36(更新日時)

私は、高校生3年なんですが欠席日数が多く短大に進学したいと思っているんですが三者面談で難しいと言われました。三年間同じ担任なんですが担任にずっと夢みていた将来の夢を就職先がないなどボロクソに言われてショックでその夢を諦めました。やっとなりたい職業をみつけて行きたい学校も決めたけど行けるかわかりません。3年になって欠席日数も減らそうと思って頑張っていってます。
でも、最近自分だけ進学できないのではとか考えてしまって自分の将来が不安でたまりません。毎日泣きたいです。

No.2326983 16/04/28 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/28 00:29
通行人1 

ただ気持ちだけでなりたい職業には就けません。
誰でもなりたいと思って簡単になれたら苦労しません。
欠席日数が多いのは一番イメージ悪いです。
特に短大は大学より短い期間に単位取得しなければならないので
忙しいですよ。
出席日数無ければ単位は貰えません。
ですから高校時代に将来就きたい職業を見つけて、その為に進学したければ、
進学出来るよう出席日数も勉強も頑張るしか無いのです。
今から頑張って出来る目標を先生と相談されると良いと思います。

No.2 16/04/28 01:04
匿名さん2 

先生に言われただけで諦めることないと思いますよ、主さんの人生ですし、先生の言葉は全然関係ないと思います、本当にやりたいなら突き進みましょう

No.3 16/04/28 01:12
お姉さん3 ( ♀ )

義務教育と違って、高校や大学は日数や単位に厳しいです。先生が悪いわけでも、特別厳しいわけでもありません。

本当にやりたい事があるのなら、たとえ単位や日数が足りなくて四年かかったとしても高校を卒業し(中退して高認でもいいです)、今度は休まずに初志貫徹して下さい。

人のせいにしていては、勉強も仕事も続かないです。
仕切り直して頑張って下さい。

No.4 16/04/28 08:42
通行人4 

望んだ道に進学できない人は毎年たくさんいるから、
もし駄目だったとしても確率的にはあり得ない出来事じゃないです…
結果はどうあれ、悔いが残らない様にベストを尽くしていきましょう

No.5 16/04/28 11:20
経験者さん5 

とりあえず自分ができることをどんどんやっておきましょう。出席日数はしっかり満たしておくのは当然です。その上で目標に向かって動きましょう。

No.6 16/04/28 20:36
通行人6 

主さんは、何か持病がおありなんですか?

3年生。
『欠席日数をなるべく減らす』どころか、
『今年は欠席0でいく』位の覚悟はないんですか?
ご自身の将来の目標がかかっているんでよね?

人間、一生に一度くらい、死ぬ気で勉強する時期があってもいいものですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧