注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

入部して一ヶ月ちょっとで引退⁉️

回答5 + お礼3 HIT数 1386 あ+ あ-

匿名さん
16/04/28 07:53(更新日時)

中学三年になって入部するやつがいるんです。総体が終われば引退なのに!総体まで二カ月ありません!それなのにいくら転入生だからといってね今更入部します?二カ月もないのに入部して試合に出ようと思ってるんでしょか?チームプレーのサッカー部なんですけど、本当周りは迷惑です!総体に向けてほぼ選手も確定してるのに二カ月も一緒に練習してない奴が試合に出れるのでしょうか?本当何を考えて入部してくるのか意味がわかりません!入部して一ヶ月ちょっとで彼は引退ですよ?そんなのってみなさん聞いた事ありますか?個人プレーならまだ許せてもポジション争いの激しいサッカー部に入るなんて本当信じられません!そういう場合もやっぱ一年の頃から練習してきた集大成の大事な試合にもしでるなら許せません!総体に向けての選抜メンバーもほぼ決まってるのに!今更変わるんでしょうか?一ヶ月ちょっとしか部活できないのに入る奴なんていませよんね?周りにこんな信じられないやつ見た事ありますかー!?本当一年からいる人達にとっては本当迷惑です!

タグ

No.2326990 16/04/28 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/28 00:33
匿名さん1 

転入生なんですよね。ということは前の学校でサッカー部だったんしょうね。
新しい学校に少しでも馴染むためにってことも考えられますし、才能あるのなら戦力になるかも。これも人生!(^^)!

No.2 16/04/28 00:54
通行人2 

それで転校生がメンバーに入ってきたなら、今までのメンバーがその程度の実力だったって事だろ。
そうしたくなきゃ実力で勝ち取ればいい。
あとな、いざメンバー決まって転校生が入ったとしたら、そういう考え方が一番チームプレー乱すんだぞ。

No.3 16/04/28 00:56
お礼

>> 1 転入生なんですよね。ということは前の学校でサッカー部だったんしょうね。 新しい学校に少しでも馴染むためにってことも考えられますし、才能ある… でも一ヶ月ちょっとで試合に出れたらその分今までやってきた奴で出れないやつも出てきます!総体に向けて動きだしてたのに新人が入った事でどうなるやら!ってかそいつは一ヶ月でも入部して総体に出るつもりかもしれませんが部員はそいつとはほとんど喋った事がないくらいおとなしいくって上手ではありません!でも試合に出さないわけいかないから本当周りはたいへんです!総体は今までキツイ練習してきたやつらと勝ち取りたいです!みんな喋った事ない奴とチームプレーなんてできるのでしょうか?

No.4 16/04/28 01:08
匿名さん4 

以前からサッカーをやっていたのでしたら、転校で辞めちゃうっていうのは辛かったのでは?だから勇気出して入部したのかも

No.5 16/04/28 01:17
お礼

>> 4 やっぱり本人もこの時期に入部するってことは勇気がいりますよね?だって二カ月しないで引退するだから!でももしそうなら考えられないくらい強いメンタルの持ち主ですねー!でも彼の事情とかしらないからもうちょっとおおらかな目でみてみようかな!ありがとうございました!

No.6 16/04/28 01:39
お礼

>> 2 それで転校生がメンバーに入ってきたなら、今までのメンバーがその程度の実力だったって事だろ。 そうしたくなきゃ実力で勝ち取ればいい。 あと… この時期に入部するって事は練習着も
もう購入しないだろうしユニフォームとかも下級生のユニフォームを一人返上させてかれに与えなければなりません!だれも今の時期に三年が入部してくるとは思ってないですから!正直みんな迷惑です

No.7 16/04/28 06:07
通行人7 

三年間部活動をやりました、という経歴が欲しいのかと思いました。
高校、特に私立高校には加点にはなりますよ。
そんなにうまくないなら、それぐらいしか思いつきません。
中3で転校せざるを得なかったのは彼の責任ではありませんし、もう仲間なんだから、もっと大らかに受け入れてあげてください。

No.8 16/04/28 07:53
通行人8 

そいつ、がんばり屋さんじゃん。
おんなじ『サッカーが好き』という仲間じゃん。
受け入れてやりなよ。
そいつだって、新しい学校に馴染もうと必死なんじゃないかな。サッカーという共通点なら、溶け込みやすいと思ったのかも。

主さんの気持ちは分かるんだけどね。
でも日本代表とかだって普段は別々に活動していて試合の時に召集されてがっつりフォーメーションプレイ出来るじゃん。
上手い人は、そういう柔軟性もあるんだよ。

主さんやみんなにとって、チームプレイとは何かを見直すいい機会かも。

総体、がんばれっっ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧