注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

遺影などの置き場

回答2 + お礼2 HIT数 1076 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/04/28 09:24(更新日時)

実母の遺影についてです。

今度家を買う事になりました。
畳の部屋なく仏間もありません。
遺影と線香をたてるもの、カネ?(←名称わかりません。チーンとするやつ)を何処に置けば良いか迷ってます。一階がLDK、二階に洋室3部屋あります。
今は賃貸で、生前母が使っていた部屋に置いてあります。

昔ながらでしたらたら、仏壇があり、上の方にご先祖様の写真を並べてるイメージなのですが、そういったスペースがなければ、どうすれば良いですか?2階の洋室を一室空けるべきですか?それともキッチンカウンターでしょうか?

No.2327009 16/04/28 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/28 01:47
通行人1 

洋室だと背の低めの棚(胸位?)とか置いたりしませんか?
棚の上のスペースじゃダメですかね??

No.2 16/04/28 08:41
働く主婦さん2 

現代風のモダンな仏壇がありますよ。
うちも新築時に買って、リビングのカウンター脇に設置しました。
友人は自分たちの部屋に置いているそうです。普段は扉を閉めておけるので、部屋との違和感もないと思います。

No.3 16/04/28 09:19
お礼

ありがとうございます。
入ってすぐ遺影が見えるのもな…と思いました。

No.4 16/04/28 09:24
お礼

ありがとうございます!
洋風な仏壇があるとは知りませんでした。
ネットで早速検索してみます。

私は結婚していて母とは名字が違いますが、そういうのは関係ないですよね?長男ですが、義両親は健在、独身の三男と一緒に住んでいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧