注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

行き違いの入金催促について

回答8 + お礼1 HIT数 570 あ+ あ-

案内人さん
16/04/28 20:05(更新日時)

期日に入金間に合わなくて「○日に支払います」って話をしたら当日朝にその会社から電話来ました。支払った話をすると「入金が確認出来てません」とか?確認に時間かかる振込み用紙送ってきてこのザマ。事前に入金すれば?って意見も有りますが前日の15時過ぎた時点で翌日着金になりますからその前に電話されたりすると堪らんですよ。午前中位は待つとかね?

No.2327041 16/04/28 06:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/28 07:02
通行人1 

待ってもらったヤツが偉そうだな。

No.2 16/04/28 07:05
通行人2 

決められた期日に振り込まない主さんに非があります。

それに会社側としては1人で対応している訳ではないので、
約束の期日に振り込まれないと今回のようなことも起きます。

No.3 16/04/28 07:14
お礼

某携帯会社でも断線して入金すれば一時間後には復活するんですけどね。入金予定の前日にコンビニで払ったのが確認出来てないって言うのは有り得ない。

No.4 16/04/28 07:36
働く主婦さん4 ( ♀ )

連絡してくれるだけ良心的だと思いますよ。

恥ずかしながら、通帳残高を勘違いしていて引き落としが間に合わなかったことがあります。

一週間位して、カードを使う用事があったのですが機械が通らず…

磁気でもおかしくなったかなー?位に思っていましたが、しばらくして嫌な予感がしたので通帳記帳したら残高不足で引き落とし不可でした。

この時点で2週間近く経っていました、督促のハガキがきて、延滞利息はもちろんですが、督促状発行手数料もあるし、コンビニ支払いでも銀行振込でも手数料発生し、かなりの出費でした。

カード会社に連絡したら、入金日(引き落とし日)に入金が確認出来ない時点で、カード利用停止にするそうです。

実は個人のカードではなく、会社で使ってるガソリンカードだったので、社長に怒られました。

友人が勤務している銀行では、そこの銀行で借りているローンや融資の引き落とし日の朝に残高不足が確認出来れば、午前中にお客様に電話連絡いれるそうです。

貸し倒れになると困るのもあるんでしょうが、うっかり忘れてるお客様もおられるそうです。

また、入金一日遅れれば余計な利息がかかりますからね、ただ催促するだけではなく15時までに入金すれば大丈夫ですと、教えるそうです。

No.5 16/04/28 08:31
通行人5 

わたしの感覚でも、その日の午前中は最低待ってほしい感じもしますね
当日の午後位になると、業者が電話したくなる気持ちもわかるんですけど

No.6 16/04/28 09:18
通行人6 

信用がないんだからしかたない。 支払い日に引き落とされないということはそういうことだよね?
結局、金にルーズな人間は信用されないんだよ。

No.7 16/04/28 13:36
通行人7 

支払い遅れが偉そうに開き直るな

No.8 16/04/28 17:56
通行人8 ( ♀ )

スレ内容からして主さんは期日に間に合わなかったんですよね?で、振込用紙が来て払ったで合ってますよね?そもそも期日に間に合わなかった事が発端で このザマなんて驚きですよ。あなたにとっては些細な事しか思ってないだろうけど 期日を守れない人だと判断されたから 相手側から確認の連絡が来たのではないでしょうか?
待ってもらってる側なんですよ…主さんはさ。それが嫌なら振替に間に合うように口座に入れておくべき
どの支払いかは知りませんけど お金の面で支払いの信頼を失くすと 今後、色んな面で困るのは あなたです。学習して下さい

No.9 16/04/28 20:05
通行人9 

期日を守りましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧