注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

・歓迎会のお礼(お詫び)

回答4 + お礼0 HIT数 2006 あ+ あ-

匿名さん
16/04/28 10:54(更新日時)

新入社員歓迎会のお礼について。
常識がわからずスミマセン。
今年から新人として、とある会社に入りました。

小規模な部署に配属になりましたが、
新人私1人、異動してきた方1人の歓迎会を、合計6〜7人の先輩方で開いてくださいました。
課長など役職付きの方も来てくださいました。

喫煙者とそうでない人でテーブルが離れていて、私は吸わないので、
吸うほうの方々とは全く話せずに終わってしまいました。。。

中途採用の方は「最後は私が締めしていいですか?」と言い、全員に向けてビシッと挨拶していて…
一方で私は、端っこで見ているだけで
ろくに挨拶もできず、バラバラと解散していく皆さんに声をかけられずに終わってしまいました…。

幹事の先輩には直接お礼の連絡を入れましたが、上司にも連絡するべきだったのでしょうか?
また、翌日などに、全く話していない上司の方には改めてお礼やお詫びの言葉を言ったほうがいいでしょうか?

タグ

No.2327057 16/04/28 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/28 08:11
通行人1 

そうですね。一応来て下さっていた方々にはお礼を言った方が良いですよ。

No.2 16/04/28 10:33
お姉さん2 ( ♀ )

朝の挨拶ついでに「昨日は有り難うございました。」と言うのがいいと思います。

No.3 16/04/28 10:42
OLさん3 

上司にも全く話せなかった人にも挨拶くらいはしたほうがいいと思います。
これから一緒にやっていくんだから、気に入られるように頑張ってください。

No.4 16/04/28 10:54
通行人4 

細かく連絡を入れなくても
いいんじゃないかとは思うんですけど、
歓迎会に来てくれた人には、
顔を見たらありがとうございました
って言った方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧