注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

働きかたについて

回答4 + お礼3 HIT数 1338 あ+ あ-

働く主婦さん
16/04/28 17:50(更新日時)

正月から腸閉塞→腸炎→インフルエンザで仕事にやっと行けたのが2月の中旬。新年度を迎えて今ぎっくり腰になり休んでいます。
体調がここ2年ほど落ち着かないんです。仕事する体力がなくて集中力もなく。
でもやっと夢が叶った職業で楽しいんです。いまは5年ぐらい経っているので楽しさややりがいを忘れちゃうんですけど。本当はリーダーとかやりたい仕事もあるのにこんな体力だと任せられないんです。

既婚者ですが、旦那は仕事は辞めたらお前は一生後悔すると言われていて。
でも33歳になるのにまだ子供もできてないし。こんな体調だと子供もできないし。
もう頭の中ぐちゃぐちゃです。

どうしたらいいのか。何が言いたいのかわからない内容ですいません。でも、何かヒントになるかもしれないのでご意見をください。

タグ

No.2327128 16/04/28 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/28 15:44
経験者さん1 ( ♀ )

優先順位としては体調を整えることがいちばんかなと思いますが
仕事しながらできますか?
今正社員ですか?
可能なら短時間のパートにしてみるとか?

お子さんについてはご主人とどういうふうな話しになってますか?
近いうちにと考えているなら尚更体調を整えることがいちばん大事ですよね

身体が元気じゃないと頑張る気持ちも失せちゃいますよね


No.2 16/04/28 16:03
経験者さん2 

20代から30代に替わるころ等、数年は身体がきつかったりついていけなかったりするようです。これはどの年代にもあてはまるんですが。自分も30代になって急に体調不良が続き主さんと同じ年齢です。今は少し休まれませんか。職場とも相談しつつ。
ちなみに私も子供いませんよ。

No.3 16/04/28 16:21
通行人3 

まずは体調管理でしょうか。
病気になってしまうのは仕方のないことだけど、出来るだけ病気ならないように、休まないですむように体調管理をしっかりすることだと思います。

No.4 16/04/28 16:31
お礼

>> 1 優先順位としては体調を整えることがいちばんかなと思いますが 仕事しながらできますか? 今正社員ですか? 可能なら短時間のパートにしてみるとか… ありがとうございます。
ずっと契約だったのをやっと正規になったところです。
子供に関しては、前向きに検査とか行っています。

体調を整えるには、どうすればいいかわからなくて。

No.5 16/04/28 16:39
お礼

>> 2 20代から30代に替わるころ等、数年は身体がきつかったりついていけなかったりするようです。これはどの年代にもあてはまるんですが。自分も30代… ありがとうございます。
なんだかホッとしました。職場に相談したいのですが、あまりいなくて。話は聞いてくれるんですけど、病院にいけの一点張りで。行ったところで何もないんですよね。大きな病院は紹介状ないといけないし。もうわからないです。

No.6 16/04/28 16:39
お礼

>> 3 まずは体調管理でしょうか。 病気になってしまうのは仕方のないことだけど、出来るだけ病気ならないように、休まないですむように体調管理をしっか… ありがとうございます。

No.7 16/04/28 17:50
通行人7 

精密検査や健康診断は受けてますか?
サプリメントや食事療法をちょっと調べて試してみるのも良いかも知れません。
もしかしたら軽いアレルゲンやハウスダストもあるかも?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧