注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

キープなの?気になってるの?僕は好きです。

回答8 + お礼7 HIT数 1517 あ+ あ-

学生さん( 18 ♂ )
16/05/01 08:32(更新日時)

入学して暫くして気になる子(A)ができ、LINEを始めました。僕は横浜、Aは長野からそれぞれ東京の大学に進学しました。月・金と授業で同じクラスです。

入学して1週間ほど経って、大学のサークル紹介やイベントの説明会が休日に開かれる予定になっており、僕は男友達と行く予定だったのですが、急用が入り行けなくなったと言われ困ってました。

説明会の前日にLINEで
「明日サークル説明のイベントあるじゃん?行くの?」と聞くと
「私も行く予定の友達が行けなくなっちゃって…」と言われました。
思い切って誘うと美容院の予定をずらしてくれてOKしてくれました。

当日、1時間程で見終わって暇になってしまいました。
帰ろうと思ったのですが僕は「あー…もう暇だからみなとみらいにでも行こうかな」と言うと「え、私も行きたい!」と言われて横浜へ2人で行きました。

中華街では食べ歩き。一つの肉まんを二人で分けたり、珍しい石鹸で手を洗えるお店では「ねえ!すっごいよ手もちもち!」と言いながら手を出してきたので握ったりしました。最後に夜景を見せてあげて別れ、周りからは絶対脈ありと言われました。その日の夜にはAと一番仲のいい女の子BにTwitterをフォローされ、その後Bは「Aとめっちゃ電話した!内容濃すぎた~」と呟いてました。そしてAはその後TwitterにYUIの「チェリー」を歌って載せてました。ツイートには「歌ってみた。※恋はしてません」とわざわざ書いてありました。

その後のLINEはAの恋愛話や理想の男性の話になりした。お互いにかなり理想のタイプや価値観が共通してます。そしてAの辛い過去の恋愛の相談に乗りました。「こんな私を認めてくれる人いないかな…」と言われました。

しかしここら辺からLINEの返事が遅くなり、Twitterはしてるのに、既読が付いてから返ってくるまでに1日程掛かるようになりました。
本当はGWのどこかでまた遊ぶ予定を入れたかったのですが、遊ばれてるんじゃないかと疑い始めました。

そんな時、僕がTwitterで呟いた「明日誰か飯いこー」というツイートに同じ大学・授業でAとも顔見知りのCから「焼肉いきたいー」とリプがきました。

僕はCとリプでの会話を始めたのですが、Cから冗談で「デートしようよー」と来たので「明日の飯彼女と行くことになった」と冗談で返すと、その後Cから「嘘つけいないくせに」と来たので「お?じゃあ明日のツイート見とけよなー」と言ってそこでリプは終わりました。

するとその後LINEがすぐ返ってきました。
返事の内容は、Aの悩み相談の僕の意見に対する返事プラス「てか彼女できたの?さっきTwitterで見ちゃってさ」ときました。
今はAからのこのLINEに既読を付けずに僕で止めてる状態です。

好きです。でも何でTwitterは動くのにLINEは戻ってこないのか、遊ばれてるんじゃないか心配です。Aはモテるので…でも僕は積極的に相談に乗ったりして結構意気投合というか…そこまで来ました。LINEも返事は遅いけど無視はされてません。裏でBと何か打ち合わせているのか、向こうも気になってくれてるのか等考えすぎて疲れました。
どう接するべきですか?電話したり会ったりしたほうが良いんですか?

長くなりましたが、どうか回答お願いします。

No.2327536 16/04/29 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/29 20:56
通行人1 

主が勝手に勘違いしてるだけだと思うよ
遊ばれてるってのも単なる被害妄想
付き合ってもないのに彼氏面みたいにして勝手に遊ばれてるとか勘違いしてみたり💧

仮に相手が主に脈があったとしても面倒くさくなる
女性に慣れてないのかもしれないけど余裕が無さ過ぎ

No.2 16/04/29 21:03
お礼

>> 1 ありがとうございます。

余裕がない…頼もしい回答ありがとうございます。
脈はあるかないかはまだわかりませんよね…電話しよ!とかGW空いてる日どっか行こうとか誘って良いんですか?

No.3 16/04/29 21:18
おばかさん3 ( 20代 ♀ )

遊ばれてるか、遊ばれてないか心配するより、
好きなんだったら、ご飯とかデートに誘わないと!
探りまくってても仕方ない

No.4 16/04/29 21:27
通行人1 

仲良くなりたいと思うなら1人妄想して悶々するより遊びに誘う

No.5 16/04/30 07:56
通行人5 

突き放した言い方になっちゃうけど、
最後はAさんの気持ちは本人にしか確かめられないんで、
今は相手がどうあれこっちの気持ちを伝えていかないと
前に進まないと思いますよ

No.6 16/04/30 09:52
匿名さん6 

変に考え込まないで好きならストレートに誘ったりしたほうが好印象ですよ。ラインもちゃんと返したほうがいいでしょう。堂々と言ったら?

No.7 16/04/30 18:40
お礼

>> 3 遊ばれてるか、遊ばれてないか心配するより、 好きなんだったら、ご飯とかデートに誘わないと! 探りまくってても仕方ない ありがとうございます。
今、ラインでGW中遊びに誘いました。
どんな感じでエスコートすればいいですか?

No.8 16/04/30 18:41
お礼

>> 4 仲良くなりたいと思うなら1人妄想して悶々するより遊びに誘う ありがとうございます!

今ラインで遊びに誘いました。すごく緊張していますが…上手くいくといいです。
彼女じゃない人とお出かけの時に心がければいいことはなんですか?

No.9 16/04/30 18:43
お礼

>> 5 突き放した言い方になっちゃうけど、 最後はAさんの気持ちは本人にしか確かめられないんで、 今は相手がどうあれこっちの気持ちを伝えていかな… そうですよね…ありがとうございます。

少し余裕が無かったです。今は相手の相談に乗りつつ、会ったりして少しずつ距離を縮めていけたらいいと思います。

GW中に遊ぼうという旨の連絡をしました。もしOKされたら脈ありですか?あと遊びに行った時の心得を教えてください

No.10 16/04/30 18:44
お礼

>> 6 変に考え込まないで好きならストレートに誘ったりしたほうが好印象ですよ。ラインもちゃんと返したほうがいいでしょう。堂々と言ったら? なるほど…相手に合わせれば良いとばかり思っていました…
そうではないんですね。

しつこく無い程度にアタックしていくつもりです。今度GW中遊びに行こうと誘ったのですが、もしOKされたら脈ありですか?

あとデートになった時の心得を教えてください

No.11 16/04/30 19:02
通行人1 

OKされたらって💧相手も主をどんな人かってのを知ろうとしてるって事
主はなんでも直結してしまうから勝手に妄想して暴走気味

落ち着こう

No.12 16/04/30 22:23
お礼

>> 11 すみません…知ろうとしてるとはどういうことですか?

No.13 16/04/30 23:11
通行人1 

主は好きで好きで仕方ないから相手がどういう人でどういう態度等をするのか?何回か出かけて最初と変わったりしないか?などなど 好きになれるのか? 付き合えるのか?

No.14 16/05/01 00:23
お礼

>> 13 なるほど…確かにそうですね。
一度や二度で決めて良いことでは無い気がします。そこはやはりLINEや実際に会うことを通じてゆっくり行きたいと思います。

既読がついてから返事が来るまでに時間があるのですが、そこはどう考えてますか?

No.15 16/05/01 08:32
通行人1 

彼女も自分の時間があるんだよ
自分もそうだがすぐに送ると速攻で返事がくるからラリーになってキリがない
付き合ってたら漫画もテレビも集中できない
だからワザと時間を明ける
夜も寝た事にして朝昨日は寝てしまったよとかね

相手に気持ちがあれば多少は返事は早くはなるけど時間お構いなく送って来られるのは嫌になるポイント

相手によって見極めるのが大事

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧