注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

悩まされます

回答5 + お礼0 HIT数 596 あ+ あ-

キャノニアーゴルドス( ♂ T62NCd )
16/04/30 10:02(更新日時)

クラスメイトが何度もしつこく物を貸してくれと言います。しばらく返してもらえません。
貸したものを返してくれなかったり傷つけて返されます。もう嫌です。

実際は足が遅いのに異口同音で足が速いと言われます。某マラソン選手より速いと超大袈裟に言われます。
絵が幼稚園児並みの下手さなのにプロ並みだとやはり異口同音で言われます。正反対のことを言われ続けます。そのせいで自惚れて自慢して言い触らされたり
強制的に競走させられて敗北して軽蔑されます。別のいじめも引き起こします。

私が言ったことを奇声でオウム返しされます。腹ただしいです。言動をすぐさま他人に言いふらしたり、仲間を呼んで見物します。


16/04/30 03:04 追記
いじめられて先生が目撃してその先生が別の先生に話します。すると一生悔やむ出来事に巻き込まれます。いじめっこができたり財布を無くしたり最悪です。

No.2327635 16/04/30 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/30 05:34
匿名さん1 

まずその人達に物を貸さないほうがいいと思いますよ、返って来ないって怖過ぎですし、変な事言われたら反応しないで無視しましょう

No.2 16/04/30 06:47
匿名さん2 

いじめ、おつらいでしょうね。ひどい人たちですね。

何人くらいからされているのでしょうか?

No.3 16/04/30 08:45
通行人3 

少なくとも主さんにストレスや害を与えるこのクラスメイトとの
関わりは早急に辞めることが重要です。また嫌という意志を
見せないと苛めもエスカレートするので、掛けではありますが
一度切れたほうが効果がでる場合もあります。

No.4 16/04/30 09:11
匿名さん4 

そんなにおかしい人間なのに、友達がいるんですか?
みんな見る目ないんですね。
主さんもいくらしつこく言われても貸さなくていいと思います。今度傷つけたら弁償してもらうのもいいと思います。

No.5 16/04/30 10:02
匿名さん5 

もう関わらないほうがいいと思います。他の人もそのうちその嫌なところ目について離れていくと思いますけどね。ほっときましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧