注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

本当に悩み

回答10 + お礼5 HIT数 1753 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♂ )
16/05/07 23:57(更新日時)

今、好きでしょうがない人がいるのですが、自分の顔にはニキビやニキビ跡がすごいあってそれで自信が全く持てません。そのニキビやニキビ跡は生活にも支障が出てきてて、顔を上げて話しができないや、ネガティヴの事をばかり考えてしまったりや女性にもてないなど本当に悩んでいます。
ニキビやニキビ跡が良くなった経験やもっと自信が持てるようになるにはどのようにすれば良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.2327657 16/04/30 05:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/30 06:33
通行人1 

今病院に通われていますでしょうか。

もし通われていないようでしたら
生活にも影響していますし行かれることをおすすめします。

No.2 16/04/30 07:58
通行人2 ( 40代 ♀ )

肌には、大きく二通りあるかと思われます。皮脂が肌に浮き出てテカテカになるタイプの人と、ニキビとしてお顔に出来るタイプの人です。

若い時の私は前者で、友人が後者でした。病院の皮膚科に行って診て頂くことが宜しいかと思います。後5年もすれば落ち着くかとも思いますが。

それから、お食事にハンバーグは美味しいですけど、鮭などのお魚にするなど、お食事で皮脂を抑えることも可能かと思われます。ほら、お婆ちゃんになると、肉よりは魚になりますから、皮膚もパサパサしているでしょ?私もパサパサです。

若いうちの悩みですよ。気になる時は、病院受診されて前向きに過ごされると良いですね。

No.3 16/04/30 08:57
働く主婦さん3 

ニキビとかニキビ跡って100%なくなる、きれいになるとは言い切れないけど、それなりにきれいにはなりますよ。皮膚科に行ってみたことはありますか?

No.4 16/04/30 10:07
匿名さん4 

ちゃんと綺麗になっていきますよ。あとはもうそれをネタにして笑いを取っちゃったほうが面白いかも。地道にケアを頑張りましょう。

No.5 16/04/30 12:04
お姉さん5 ( ♀ )

皮膚科行って下さい。
私は、安くていいから化粧水つけてと言われただけだけど、それで本当にニキビ出来なくなった。
漢方出された友達もいたし、
人によって適した対処法があるから。

No.6 16/04/30 18:58
お礼

>> 5 アドバイスありがとうございます。
今までは医者に頼りたくなかったのですが、これを機に行きたいと思います!

No.7 16/04/30 19:01
お礼

>> 1 今病院に通われていますでしょうか。 もし通われていないようでしたら 生活にも影響していますし行かれることをおすすめします。 今は行ってないですが行ってみようと思います。
仕事が忙しくてストレスとかも影響してるかもしれないです。

No.8 16/04/30 19:04
お礼

>> 2 肌には、大きく二通りあるかと思われます。皮脂が肌に浮き出てテカテカになるタイプの人と、ニキビとしてお顔に出来るタイプの人です。 若い時… 自分でも食事のバランスは悪いと分かってるのですが、ついつい美味しいもの食べちゃうのですよね。
医者に行くことを検討します。

No.9 16/04/30 19:06
お礼

>> 3 ニキビとかニキビ跡って100%なくなる、きれいになるとは言い切れないけど、それなりにきれいにはなりますよ。皮膚科に行ってみたことはありますか… アドバイスありがとうございます。医者には行った事が無いのですが、やっぱり医者に行くのが一番の近道ですかね。行きたいと思います。

No.10 16/04/30 19:08
お礼

>> 4 ちゃんと綺麗になっていきますよ。あとはもうそれをネタにして笑いを取っちゃったほうが面白いかも。地道にケアを頑張りましょう。 そうですねえ。その経験を笑い飛ばせるくらい肌を綺麗にしたいです。アドバイスありがとうございます。

No.11 16/05/01 16:21
匿名さん11 

潰しちゃダメ

No.12 16/05/01 20:03
通行人12 

シャンプーも使ってはいけない成分が沢山。市販のはほとんど。さくらのもりのシャンプーをネットで買ってます。娘はニキビ良くなりましたよ。ニキビとシャンプーは別かもしれないけど試してみて

No.13 16/05/02 02:42
お姉さん13 

皮膚科行ったことなかったんだ。
肌は大切ですよ。
肌が綺麗だと印象も変わります。
私もニキビや湿疹で皮膚科に通ってましたが今では肌が綺麗と言われ皮膚科に通う位、以前は肌が酷かったと言っても信じてもらえない位に綺麗になりました。
年齢で落ち着くのもあるし飲み薬も飲んで食事にも気をつけました。
洗顔も皮膚科の石鹸ですよ。
泡立てネットを使い泡で優しく洗い、しっかりぬるま湯で洗い流してゴシゴシ顔を拭かず軽く抑える程度です。
優しく清潔に保つように心がけてましたね。
肌を綺麗にして今より自信が持てるといいね。

No.14 16/05/05 06:28
経験者さん14 

同じくニキビとニキビ痕で悩んでました。
そもそもニキビは皮脂や古い角質が毛穴に詰まる事でアクネ菌が繁殖し炎症を起こしてニキビになるので、洗顔が大事だ!早寝早起き!とにかく保湿!寝具は清潔に!など色んなこと言ってるサイトは多いですが、それが全ての人に当てはまるわけではありませんよね。

洗顔や保湿はしっかりしてるのに化粧品類が身体に合ってないとか、環境やアレルギー反応だったり、ホルモンバランスが崩れてたりと色々あると思います。

自分の場合は耳の裏から顔全体まで常に黄ニキビと赤ニキビが増殖し続けてました。

6件ほど皮膚科に通ってみましたが、どこに行っても軽い問診をするだけで消炎剤とステロイド系の塗り薬を出しておしまい。
症状が変わらなければまた2週間後にでも来てくださいね~。みたいなテキトーな感じでちっとも真剣に診察してくれません。
もしかすると、名医やまともなお医者様もいらっしゃるかもしれませんが、9割以上は上記のような「はいはいニキビね~これ塗っとけよ」と言わんばかりのテキトーな診察です。
時間とお金の無駄なので皮膚科はあまりおすすめしません。。。

もし皮膚科でも自分のように改善しないとか、病院に行くのに躊躇いがあるようでしたら、
過酸化ベンゾイルという成分が入っている塗り薬を試してみてはいかがでしょうか?
この成分を含む薬を塗る事でわりと良くなったりします。商品名は「ベンザックジェル」です。
この過酸化ベンゾイルという成分は日本では認可されていないのでドラッグストアなどで売ってませんが、個人輸入代行で1500円くらいで買えますよ。

自分は洗顔後に豆粒くらいを手のひらで2~3滴の化粧水と混ぜてのばして、
こすらないようにニキビがあるところにピタピタとつけてから、
保湿クリームを塗るのを毎日続けていたら全体的にニキビが出来なくなってきました。
副作用は、つけたあとのピリピリ感、肌の乾燥、ピーリング効果があります。なので保湿は必須、外出する際は紫外線対策として日焼け止めなどを顔に塗ってくださいね。

ひと月ほどで肌が慣れて落ち着いてきますが、そのころにはニキビが減っているか、新たなニキビができないか、どちらかの効果が表れているはずです。
はじめのピリピリ感と、ピーリング効果で怖くなって止めてしまう人が多いと思いますが、ステロイドなどに頼るよりは全然マシです。

No.15 16/05/07 23:57
学生さん15 

多少は儒教してくれますよwニキビあっても告白してくれた女子がいます経験上(天国)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧