注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

2年付き合った彼について

回答4 + お礼0 HIT数 1259 あ+ あ-

hako( ♀ HjgpCd )
16/04/30 14:33(更新日時)

彼氏が腹が立つと【死ね】と言います。彼氏は短気です。
私もカーッとなる方で、頭にくると人の言い分聞かずに口でバーーっと捲したてる感じで物を言ってしまって、口下手な彼氏は言い返せず、いつもボソッと独り言のように小さな声で
『馬鹿』『アホ』『キチガイ』のルーティンで
よっぽど腹が立った時は
『死ね』
です。私に面と向かってお前は死ね!と言うんじゃなく、背を向けてボソッとです。なので私に対して言ってるんでしょうけど・・
本人になんでそんな酷い言葉が出てくるの?って聞いても、言ってないとシラを切ります。でも明らかです。
一度そのことについて話し合って、もう辞めるって言ってくれたのに、腹が立つと我慢できず言ってしまうみたいです。
でも原因は私だし、これはどちらとも悪いんでしょうか?
今は
私に口で勝てない→死ね
ですが、もし結婚とかしたら、喧嘩になってでも言わなきゃいけないこととかあるだろうし、そういう時に死ねで話し合いにならないんじゃないかと不安です。
私が人から言われて一番傷つく言葉は『死ね』なんだよって知ってるのに、それを知っててわざとその言葉を選ぶ彼に不信感でいっぱいです。
私が捲したてる言い方を改めたところで、気に入らない事があると死ねって言葉が出るんじゃないかと思ったりします。
別れようかなって思ってます。暴言以外では悪いところない彼なので悩んでます。

No.2327692 16/04/30 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/30 09:39
匿名さん1 

きっと口癖になってるんじゃないかな。主さん以外でも何か自分がうまくいかなかったりすると死ねって言ってそう。そういうのはなかなか直らないと思いますよ。

No.2 16/04/30 10:22
匿名さん2 

口癖だとしてもそういうこと言われるの嫌だわ〜。毎回言われると思うと嫌ですよね。ちょっと別れちゃうかもしれないです自分だったら。

No.3 16/04/30 11:10
通行人3 

貴女も悪いなら、そこを改善してそれでも彼が変わらなければ別れたら?
相手だけが一方的に悪い訳じゃないみたいだし
捲したてる貴女も貴女だし

他人の性格を変えるのは難しい

この先、貴女だけじゃなく、結婚し子供にまで暴言吐く事も想定したら長くは居れない相手だとは思うが。
くれぐれも、子供生まれたら変わるとかは思わないで下さい。
暴言以外が良い人って言いますが、暴言すら吐かない良い人の方が当たり前ですよ

No.4 16/04/30 14:33
匿名さん4 

たまに子供同士の喧嘩で「死ね」って言ってる子がいますけど、ああいう言葉を使う子って、親が使ってんだろうなぁって思う。
育ちが悪いな、親が低俗なんだろなって思う。

言葉って伝染しますから、暴言吐く人とずっと一緒にいると自分までそうなりますよ。気づかないうちに脳が侵されてく感じ。
暴言吐き合って喧嘩してる夫婦をたまに見ますが、横で萎縮してる子供が不憫でなりません。

私なら無理。自分の価値を落としてまでそんな人と一緒にいたくありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧