注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

手が回らない

回答2 + お礼0 HIT数 749 あ+ あ-

悩める人
16/05/01 23:56(更新日時)

パワハラや満員電車通勤が嫌で農業にたどり着き現在、秋葉原から1時間の場所でしています。
時間にとらわれず好きな野菜を自由気ままに作り販売先もたくさんでき健康で半年で12kgもダイエットできました。マンションで暮らしている時と比べ自然あふれる場所だし犬1匹、ネコ2匹飼ってストレスもほとんどないのですが・・・。
放棄農地を開拓するところから始め通学路が見通し良くなり安全になったと感謝もされ依頼も多くなり現在13ヶ所にも増えました。農業未経験だったのと、ほとんど一人ですべてをこなしているので農地の半分は手が回らず空き地で作業も遅れたり収穫期も逸し野菜を無駄にすることもしばしばです。

そこで質問ですが野菜を作りたいと思う人は多いのでしょうか?
近くの人に声かけるのですがなかなか見つからず20人くらいの菜園希望者を集めたいのですがどういう方法で集めたらいいのか教えていただけませんか?

No.2327766 16/04/30 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/30 15:11
通行人1 ( 20代 ♀ )

畑に畑で野菜作りませんか?畑使用希望者募集中と看板だせば誰か来ますよ
その畑の地主は主さんなのでしょうか?

No.2 16/05/01 23:56
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

フェイスブックやツイッターなどを通して、実際の写真を載せたりして広めていくのはどうですか?
農業に興味を持っている若い方は多いみたいですよ。きっと努力は実ると思います!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧