注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

身勝手な人間の行動

回答4 + お礼0 HIT数 690 あ+ あ-

悩める人
16/04/30 22:38(更新日時)

私は動物が大好きです。
小さい頃から捨てられた動物達を幸せにしてあげたいと思っていました。

つい先ほどあったお話です。
SNSに猫が殺される動画が流れてきました。
私はそれを見てとても腹が立ちました。
やった本人も悪いですが、投稿した本人(やった本人とは別の人)報道されてないからって載せる必要ありますか?私には分かりません。
人間ってどうしてあんなに自分勝手なんでしょうか。人間だけが生きるために森を壊して、環境破壊し、動物の食料減らし、そんで食料が無く飢えそうな動物達が食料探しに出たら容赦なく殺されるか、捕まえる。
凶暴な動物もいます。けど、だからって食料なくすのは違うと思います。
人間の都合いい理由で、動物は捨てられ、殺されるのってあんまりじゃないですか?
ですが、こういうことを言っても偽善者としか言われません。
確かに私も人間です。知らないうちに私も環境を破壊してるかも知れません。
ですが、せめて身近な動物だけでも幸せにしてあげたいんです。
言葉が分からなくたって、動物にだって心はあります。
人間の身勝手な判断や好奇心で一つの命を失うのはおかしいと思います。
この考えは間違えなんでしょうか。

タグ

No.2327845 16/04/30 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/30 19:10
通行人1 

魚や肉を食べれば偽善者ですよ。

二足歩行を手に入れ知能も備わったので弱肉強食は自然の摂理で仕方無いでしょう。
例えば、宇宙人が来て地球人より強ければ滅びます。
偶然今は地球人が一番強い地位にいるだけです。
だから弱い物を助ける事も出来るししっかりやってる事も有ります。

ある程度淘汰しないと地球がパンクしますからね。
丁度バランスが取れてると思います。


No.2 16/04/30 19:23
先輩2 

猫が殺される動画を見てないんですが
それと野性動物云々は、全然違うんじゃないの?

No.3 16/04/30 22:36
お姉さん3 ( ♀ )

自然界、野生では弱肉強食です。
鳥が虫を食べて、動物は動物を食べる。
「動物にも心がある」は人間の勝手な解釈に聞こえます。

野生動物とペットは違います。
ペットにしてしまった動物の責任は持たないといけないけど…
野生動物や虫は…ペットとは違う。

No.4 16/04/30 22:38
通行人4 

人間は、他の動物や植物を食べていかないと生きていけません。
ただ、ペットなどを殺したり放置するのはいけないことだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧