注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

海外かぶれの自分

回答6 + お礼0 HIT数 678 あ+ あ-

学生さん
16/05/01 08:58(更新日時)

私はとても海外のアーティストが大好きで、将来も海外に住みたいと思っています。その夢を叶えるために進路もだいたい決まりました。でも、今までほとんど外国に行ったことがないし、今英語を一生懸命勉強していて成績もそこそこだし、検定も上級を取得しています。しかし、外国の方とコミュニケーションとなると緊張してなかなか話せません。元々人見知りのせいか、うまくいかないです。
そんな中周りの友達はホームスティに行ったり、自ら経験を積んでいるのに対し、私は親から反対されるし、お金だってそんなにないから、どうやって夢に近づけばいいのかわかりません。友達を妬んだり、親のせいにするのは違うってわかってるけど、自分でどう整理していけば良いのでしょうか。やる気はあるのになぜ、こんなに苦しまなきゃいけないのでしょうか。教えていただきたいです。

タグ

No.2327971 16/05/01 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/01 02:14
通行人1 

現在の環境でやれるだけのことをするしかないです。
バイトしてお金を貯めましょう。
私は働いたお金でヨーロッパに2回行きましたがおかげで度胸がつきましたよ。

No.2 16/05/01 05:48
匿名さん2 

今出来ることっていったら、お勉強を頑張ることじゃないでしょうか、成績が良かったら学費が浮いたりする場合ありますよね

No.3 16/05/01 07:47
OLさん3 

慣れることだと思いますよ。
一人で行くと、馴染まないとやっていけないわけだし、だんだんと人見知りも改善出来ると思います。
友達をうらやんでたらキリがないですから、自分が出来ることをしたらいいと思います。

No.4 16/05/01 07:48
通行人4 ( ♀ )

お金が必要なので、アルバイトする!

親が反対するから…などと言っているウチは、さほど本気ではない、という事です。

学校の授業の一環で「1年間は留学しなければいけない」というところもあります。

今は勉強に専念して、就職してから行く、という手もありますね。公務員なら公費で行けます(仕事の場合)。

No.5 16/05/01 07:54
おばかさん5 

お金がないならバイトするしかないんじゃない?二十歳すぎたら、自己責任と自己費用で、好きなだけホームステイしてください!

No.6 16/05/01 08:58
通行人6 

そのやる気があるなら他に何が必要でしょうか?主さんのあれもしないと、これもしないとと焦る気持ちは分かります。しかし今は現実的に金銭的無理だとしたらそれをクリアにするしかないです。主さんのそのやる気があれば出来ます。

確かに金持ちでポンと親が金出してくれる人もいます。でも主さんにはこれがしたい!という目的とやる気があります。これには誰も敵わないと思います。少しくらい遠回りしたっていいじゃないですか?主さんは頭の良い方です。今は基盤を固める時期なんだと思い目的に向けた方がいいと思います。

応援してます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧