注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

気を使わない本音?

回答24 + お礼24 HIT数 4312 あ+ あ-

匿名さん( 46 ♂ )
16/05/10 05:42(更新日時)

片思いの後輩女性がいます。上司部下の関係とは言えご飯行ったり冗談言ったり時より頑固な私の行動や考え方を諌めてくれる優しい人です。
そんな彼女に男の私達でさえ疲れる作業を頑張る彼女に栄養ドリンクをあげるようになりました。

でも…先日彼女が先に退社する時の私との別れ際の会話で『〇〇さんの栄養ドリンク!凄まじくまずいよ』と笑顔で言われちゃいました。私は想定外の感想を聞かされて動揺しつつも「良薬は口に苦し!って言うだろ」と返して二人笑顔で別れましたが、彼女にしてみれば私は他の人達より本音を言えるキャラなんだと思いますが『まずい』は彼女の素直な感想なのか?拒否したいからなのか?いろいろ考えてしまいます。女性の方からの感想を頂きたいですが男性の皆様からもご意見よろしくお願いいたします!

No.2328003 16/05/01 05:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/01 06:06
通行人1 

本音だとは思いますが、退社の日に笑顔で話しかけているのだから少なくとも拒否はしてないと思います。
告白しようとは思わなかったのですか?
退社したらもう会えませんよね?

No.2 16/05/01 07:04
OLさん2 

本音だと思います。
でもこれは主さんとの関係が良好な証拠だと思います。
じゃなきゃまずいなんて口が裂けても言えるもんじゃないと思います。

No.3 16/05/01 07:49
お礼

>> 1 本音だとは思いますが、退社の日に笑顔で話しかけているのだから少なくとも拒否はしてないと思います。 告白しようとは思わなかったのですか? 退… ありがとうございます!
少し気持ちが楽になりました。
すみません💦退社では辞めるになりますね!
仕事上がりの帰宅退勤での出来事です。

No.4 16/05/01 08:04
お礼

>> 2 本音だと思います。 でもこれは主さんとの関係が良好な証拠だと思います。 じゃなきゃまずいなんて口が裂けても言えるもんじゃないと思います。 2のOLさん、ありがとうございます!
ご意見を頂き安堵しました。
確かに普通の社交辞令な関係ならまずあり得ない言葉ですが笑顔で会話しつつも勘の良い人なので動揺した顔を悟られて後に『いつもありがとうございます』と言わせてしまい逆に気を使わせてしまったと反省してます…

No.5 16/05/01 13:47
匿名さん5 

気を許しているのかもしれませんね、でもちょっと心ない言葉だと思いますし、もうちょっと気を使って欲しかったなって思いますよね

No.6 16/05/01 14:15
通行人6 

ズバッと言うところは恋するのとは違う気楽な上司と思ってるんでしょうね

No.7 16/05/01 16:40
お礼

>> 5 気を許しているのかもしれませんね、でもちょっと心ない言葉だと思いますし、もうちょっと気を使って欲しかったなって思いますよね 5の匿名さん、ありがとうございます! ご意見どおり言葉としては言われる立場では良い感じはしませんよね!言葉に打たれ弱い私には結構な動揺でした(笑)

彼女は二人でいる時も他人の悪口を言いませんし怒りもしない人なので前向きなご意見を頂き心強くなりました。

No.8 16/05/01 16:57
お礼

>> 6 ズバッと言うところは恋するのとは違う気楽な上司と思ってるんでしょうね 通行人6さん、ありがとうございます! そうですねぇ…💦
つまりズバッと発してこちらから嫌われようが落ち込ませようが全く気にもされない恋の相手どころか仕事関係でさえ差し支えない人間だと思われてるのでしょうか?(😢⤵⤵)

No.9 16/05/01 22:31
働く主婦さん9 

まずいは本音かと思います。
ズバリ言う人は相手の事を考えてないから平気で言えるのです。
とにかく交わしましょう♪
隙を与えない事。時には拒む強さを見せてポジション確認を

No.10 16/05/02 05:47
お礼

>> 9 9の働く主婦さん、はげましのご意見ありがとうございます!
仕事上の間柄ですが互いに別々に勤務してどんなに忙しくとも些細な事でも彼女とのコミュニケーションはとるように意識しています。

No.11 16/05/02 20:54
匿名さん11 ( ♀ )

気にし過ぎです
基本栄養ドリンクなんて美味しいものじゃないので
想定内だと思います
ご自分で飲まれました?
え ほんと? どれどれ とご自分で飲まれて
ほんとだね(^_^;)
とか言えば良かったんじゃないですか?

いくらまずい とは言えても
もう置いてくれるな
とは言えない
何気に遠回しに拒否したという事も十分に考えられますから
もうあげるのは止めた方がいいです
何か聞かれたら
自分で飲んだらまずかったから
と言えばいいと思います

ちょっと 彼女のタメ口が私はひっかかりましたね
いくら親しくても
上司にタメ口きく女性ってどうなのかなと思います

No.12 16/05/03 00:13
働く主婦さん12 ( 40代 ♀ )

私だったら、気を許してるからこそ言えたのかなぁって気がします。
それに、もういらないとは言えないから、まずいと言ったのかなぁって。じゃあ何なら喜ぶ?って素直に聞いてみるとかはどうですか?
好きな相手に憎まれ口をきいてしまうところが私にはあるので、その方も似てるところがあったりして?

No.13 16/05/03 06:25
お礼

>> 12 12の働く主婦さん、ありがとうございます!
翌日私が同じ物を試飲したところ笑っちゃうくらいまずくって、それを彼女に伝えたら屈託なく笑ってくれて好きな種類を教えてくれました。
確かに「要らない」の裏返しでの発言と考えてしまい不安にもなりましたが前向きなご意見を頂き、まずは「大好きな彼女を信じてあげよう♪」と思えるようになりました。(片思いですが…笑)

No.14 16/05/03 07:49
働く主婦さん12 ( 40代 ♀ )

なあんだ、よかったですね(≧∇≦)
なんか恋のハラハラ⁉︎が伝わってきて、いいなぁって思います。
昔、そんなことあったなあって。
きっと仲良いからこそ上司であってもまずいと言えたり、進言したりできるんでしょうね。
二人の中がもっと深まるといいなぁ*\(^o^)/*

No.15 16/05/03 10:49
お礼

>> 11 気にし過ぎです 基本栄養ドリンクなんて美味しいものじゃないので 想定内だと思います ご自分で飲まれました? え ほんと? どれどれ とご自分… 匿名の11さん、遅くなりましたがありがとうございます!
確かに…要らないと言いにくいので裏返しの態度を示したとも考えましたが、今はそれ以上にまずいと平気で言える雰囲気を大事にしたいと思います。
普段の彼女はこちらが強引に詮索したりしない限りyes~noはっきり出来る人です。普段~私には基本勤務中も人前でも敬語ですが二人時とかはタメ語も混じりますが特に気にはしません!

No.16 16/05/03 11:19
お礼

>> 14 なあんだ、よかったですね(≧∇≦) なんか恋のハラハラ⁉︎が伝わってきて、いいなぁって思います。 昔、そんなことあったなあって。 きっ… 12の働く主婦さん、度々ありがとうございます!
ハラハラ心配してドキドキ💦不安になったりトキめいたりヤキモチやいてイライラしたり彼女にそれを気づかれて『〇〇君とは仕事の話をしていただけと』フォローされたり、まさかこの歳で学生みたいな恋をするなんて…

進展した仲ではないので苦しいばっかりですがそんな毎日を体験してる今が幸せなんだろうと思ってます(笑)

No.17 16/05/03 15:30
働く主婦さん12 ( 40代 ♀ )

ヤキモチを気付かれたりして、仕事の話とフォローされるってことは、彼女も勘違いされたくないからですよね?
彼女も主さんに気があるってこと?
食事に誘ったりはしないのですか?
まだそんな仲ではないのですか?

No.18 16/05/04 06:55
お礼

>> 17 12の働く主婦さん、ありがとうございます!
ウ~ン…どうなんでしょうか?それは無いと思います(笑)前に彼女が他の人達と楽しく会話してるのを見て嫉妬して荒れて他人と口喧嘩をしてしまい、その後はなるべくそんな場面を見かけても仕事を忙しくして辛い気持ちを遮ろうと💦私もここまでヤキモチ焼きなのかと思うほど厄介者なので多分!面倒臭い人間だから周りの人や仕事の効率を考えて私に気遣ってくれていると思います。

No.19 16/05/04 10:15
働く主婦さん12 ( 40代 ♀ )

そうなんですかね〜(>_<)
どうでもいい相手なら、嫉妬されようがどうでもいいし、主さんの思いを迷惑に思ってるなら逆に勘違いされてた方が都合がいいと思うのですが。
お相手は主さんの気持ちに気がついてる感じですか?

No.20 16/05/04 15:51
お礼

>> 19 12の働く主婦さん、度々のご意見本当にありがとうございます。
実は休日とかデートに誘った事はありません💦たまに昼にご飯行ったり3時にお茶したりくらいです。自分的にはもうわかってると思いますし唯一相談して片思いを知ってる親しい先輩によると彼女も気づいてるはず!と言われ「会社内でもほとんどの人がお前の気持ちに気づいてるよ」とからかわれました。(笑)
彼女にしてみれば私は上司であり仕事上無下にも出来ないし、今の関係性なら例好きでも嫌らいでも嫉妬されたり落ち込まれて仕事の効率が悪くなると考慮しての彼女の気転だと思います。でも確かに最近は彼女からも社交辞令ぽくない態度も見せてくれる事が多くなってきたのでそろそろ会社外で会えるように誘ってみたいのですが…

No.21 16/05/04 17:08
働く主婦さん12 ( 40代 ♀ )

主さんのレス見てる限りでは、絶対に彼女も気がついてるし、嫌だったらもっと嫌そうな態度とってもおかしくないのに、してませんよね。
もうちょっとアピール?誘っても大丈夫な感じですね。
まずは晩ご飯に誘うとかいかがですかね?

No.22 16/05/04 18:20
おばかさん22 

彼女さんは荒波をたてたくないのでしょうね。
嫉妬で他人と口喧嘩するような人なら拒絶したらどうなるか……立場的にも怖いでしょう。

彼女さんが遠慮して新たな人間関係を築けない=新たな可能性を潰してるような気がします。

主さんの前では他の人が気になっていても絶対そんな雰囲気をだせないですよね。

怒らせたらどうなるか……。


もう少し上司として、人として大人な対応をして欲しいですね。
彼女さんの方がしっかりしてますね。

No.23 16/05/04 20:37
お礼

>> 21 主さんのレス見てる限りでは、絶対に彼女も気がついてるし、嫌だったらもっと嫌そうな態度とってもおかしくないのに、してませんよね。 もうちょっ… 12の働く主婦さん、ありがとうございます!それは彼女が仕事になれて本当に限りなく迷惑ではないと感じた時に誘ってみたいと思います。
頂いたご意見のように全く否定的ではないと思いますが焦らず行きます!

女性から重く受け取られない誘われ方があれば教えて頂けると嬉しいです!

No.24 16/05/04 21:05
通行人24 ( 40代 ♂ )

なんだ、うらやましい事をやってるじゃないか?

このやろう!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

オレなんか、彼女がいない45年だし、デートの一つもしたことないぞ!

逆に奇跡の人と呼ばれてる!( `Д´)/



愛の反対は無関心だ。
何か反応があるのは、関心があるからだ!
例え嫌われていたとしても、関心が示されていたら、それは愛だ。チャンスだ!

頑張れ❗オレも頑張る❗

No.25 16/05/04 21:42
働く主婦さん12 ( 40代 ♀ )

主さんが慎重派でよかった。
22番さんみたいな考えの方もいらっしゃるから、あ〜そうかなぁとも思いつつ(>_<)
でもそれだけ賢そうな彼女なら、主さんの気持ち気づいて、仕事上だけのお付き合いですよオーラ出せそうだし、気持ちなかったらもっとよそよそしくするだろうし、タメ口なんかしないだろうし、勘違いされる行動しないだろうし、と思いまして、ダメ元で誘ってみたらいいのにって思ってしまいました。
私は日本人にしては変わってまして⁉︎、気持ちがある人にはちょっとだけグイグイ行くところがあるので、もしかして主さんが誘ってくれるのまってるんじゃないかと思った次第でした。
嫌だったら、上に書いたような雰囲気だせるだろうし。そんな感じだったら、いくらなんでも主さんも気づくだろうし。
思わせぶりな感じがあるから、主さんも気になるんだろうし。
でも事は慎重に彼女の言動を見守って下さい。
誘い方は、う〜ん、仕事で遅くなったり、主さんがお世話になったり、彼女がとっても頑張ったりした時に、頑張ったお礼におごるけど、晩ご飯とかどう?とかどうでしょう?
嬉しかったらOKだろうし、嫌だったら今日は予定があるからと断りやすいだろうし、嬉しいけど予定が別に
あるなら、次に誘って下さいと言うんじゃないでしょうか。
とにかく、断りやすいように誘ってみると重くは受け取られない気がします。
ちなみに、お昼ご飯やお茶は2人きりで行くんですか?同僚も一緒ですか?

No.26 16/05/04 23:12
お礼

>> 22 彼女さんは荒波をたてたくないのでしょうね。 嫉妬で他人と口喧嘩するような人なら拒絶したらどうなるか……立場的にも怖いでしょう。 彼女… 22さん、ご意見ありがとうございます! それも皆私自身の不勉強が大いにあると考えて反省しています。
でも…私が言うのもなんですが!彼女は人柄や仕事ぶりは誰もが認めるところで皆んなに大事にされていますので人間関係の構築は気難しい私よりも良好だと思います。

正直、今でもイライラしたり嫉妬する事もありますが周りに仕事の支障をきたす様な事をするのは生活の為に働く社会人としてどうなの?って意識しながら日々を過ごしてます。
今後彼女とどうなるかは個人の自由と理解して周りが気をつけてくれているのをありがたく感じています。

No.27 16/05/04 23:15
通行人27 

彼女は、きっと頑張り屋さんなのでしょうね。
なので、主さんからも他の同僚からも大切にされている。
もっと、仲良くなれるといいですね。

No.28 16/05/04 23:22
お礼

>> 24 なんだ、うらやましい事をやってるじゃないか? このやろう!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ オレなんか、彼女がいない45年だし、デートの一… 24の通行人さん、ありがとうございます!
同年代の男としてお互いにいろんな事で急かされる年代だと感じませんか?つい数ヶ月前までいろいろ疲れて昔は良かったなぁ!なんて憂いて過ごしていた事を思えば、今はなんて幸せなんだろうと感じます。

No.29 16/05/05 00:12
通行人24 ( 40代 ♂ )

まだまだですよ!

もっと幸せになりましょう!


私は、ちょっと病気があったので、人生の大半を失ってました。

でも、今は回復して幸せに感じます。

お互いに、もう一度、チャレンジってことですかね?

男は40代で、もう一度、勝負するそうですよ!

(*`Д´)ノ!!!やりましょう!

No.30 16/05/05 00:54
お礼

>> 25 主さんが慎重派でよかった。 22番さんみたいな考えの方もいらっしゃるから、あ〜そうかなぁとも思いつつ(>_<) でもそれだけ… 12の働く主婦さん、アドバイスありがとうございます! お茶は二人時や同僚も一緒の時もあります(※そういう時が一番辛い気持ちになります)がお昼ご飯は二人きりで!でも会話の中味は午前業務の反省会的な彼女から私への軌道修正がほとんどです(笑)

確かに都合が悪ければ断りやすい方が次へ繋がれますね!
あきらめずにあわてずに頑張ります。

※は私の悪いところで彼女が独身既婚問わず同僚と会話してると嫉妬でイライラしてしまいその対処方法として幾つかしていますがなんちゃって上司の私にアドバイスありますか?

No.31 16/05/05 01:10
お礼

>> 29 まだまだですよ! もっと幸せになりましょう! 私は、ちょっと病気があったので、人生の大半を失ってました。 でも、今は回… 暖かい応援ありがとうございます!
大変お辛い半生を送られたのでしょう!お察しします。でもご病気も回復されて何よりです。
見ず知らずの私へ暖かい言葉をかけて頂き優しく強い人柄を感じずにいられません!
この年代になり健康で長生きしたいと思えるようになれたのも今があるからと思い毎日頑張ってます。

まだまだこれからだと思いますが疲労が抜けにくいのも哀しいですが(笑)

No.32 16/05/05 01:37
お礼

>> 27 彼女は、きっと頑張り屋さんなのでしょうね。 なので、主さんからも他の同僚からも大切にされている。 もっと、仲良くなれるといいですね。 27の通行人さん、お礼遅くなりましたがありがとうございます。
男の私から見ても凄い根性の持ち主で一つの仕事を任せると+αが出来る人なので皆んなに信頼されています。

No.33 16/05/05 01:46
働く主婦さん12 ( 40代 ♀ )

お昼ご飯は2人きりなんですね!
なんか、ますます脈アリな気がしてしまいますが…いけないいけない、これも仕事上仕方なくしてるかもしれませんものね。
でも会話の内容も彼女から主さんへのダメ出しなんですか⁉︎反対なら分かる気もするけど、なんだかすごいですね!よっぽど気が許しあえてないと言えないと思います。
やっぱりちょっと私に似てて、親しみある人には悪く言っちゃうと言うか、意地悪言っちゃう方なのかな⁈本当にただの上司にだったら面倒で言わないけど、親しくて変わって欲しいと思ったら悪い部分も言う方なので。

同僚に嫉妬と言うのは、男性だけですか?女性にも?
難しいなぁ。私も少しはあるけど、態度に出てみんなに気がつかれたら恥ずかしいと思っちゃうからなぁ。
会話してるだけでも嫉妬しちゃうんですよね⁉︎仲良くしてたらイライラする気持ちも分かるけど。
対処法ではないけど、私は相手が周りの方とどんな会話してるかや、人によって態度が変わらないかや、どんな風に周りから接されてるかを見るのも大事なことだと思ってるので、嫉妬よりも相手を観察できるいい機会だと思うんですけどね。
それに周りにはこうだけど、自分と一緒の時は違うとか、客観視できるから嫉妬よりも相手を知ることができて嬉しいけどなぁ。
それに誰にも優しく会話できる、そんな彼女が好きなんじゃないですか?それなら、嫉妬よりも彼女のそんなところを優しい気持ちで見守れませんか?
あと、彼女を振り向かせるぐらい、バリバリ仕事のできる男になってやる‼︎と気持ちを切り替えるとか。

No.34 16/05/05 17:38
お礼

>> 33 12の働く主婦さん、ありがとうございます!何より職場ですし仕事で頼りになる存在でありたいと意識はあります。伊達に歳を取ってしまったつもりはないけど…私も数年前の転職者でして、それまでのスキルが思うように活かせず通用しない自分に気づいて 出来る事から頑張りました。
それを認めてくれる上司や同僚にも恵まれて今に至ります!でも彼女は私がやり甲斐を見出だせなかった作業でさえ愚痴も言わず頑張って誰よりも成果を出しています。
以前は独身の同僚や取引先の男性にあからさまに彼女にチョッカイしていた人もいて、それはもう嫉妬も大変でした(笑)
それが我々の業務班に社長の片腕を担う上司が配属になり周りの雰囲気が変わった中での関係性をどう良好に出来るか?
冷静に他人と話す彼女を見ると言うのも大切ですね!

No.35 16/05/05 21:13
働く主婦さん12 ( 40代 ♀ )

主さんも頑張ってるんですね。
仕事バリバリしてても気になっちゃうんですね。困ったなあ

彼女もてるんですね。とっても素敵な方なんでしょうね。
以前はちょっかい出されてたってことは、今はそうでもないんですね⁈
主さんよりもちょっと年下?だいぶ年下?まさか上ってことはないかな?
主さんが彼女を好きってことが知れ渡ってるから、みんなちょっかい出さなくなったんですかね?

今までの恋愛でも、主さんはそんなに嫉妬が激しかったんですか?
まだ付き合う前からそんなにイライラするんなら、実際付き合ったら、男性とは一言も話すな‼︎とかになってしまいそうで怖いのですが(>_<)
もう46歳ですし、余裕が欲しいところですが、そうもいかないんでしょうね。
女性からすると、嫉妬してるなと気づいてると思うので、主さんに好意があれば嬉しいと思ってるとは思うんですけどね。お昼ご飯も2人で行ってるぐらいだし。主さんに好意がなかったりどうでもよかったら、勘違いされないよう2人きりになる時間は避けると思うんですよね。
私だったらそうしますし。

嫉妬心対策は難しいですね。
特に男性のは。それにまだお付き合いもされてない状態の勝手な嫉妬心は、やはりマイナスなイメージしか湧かないなぁ。
アドバイスできなくてすみませんT^T

No.36 16/05/07 05:35
お礼

>> 35 12の働く主婦さん、ありがとうございます!
彼女はもうすぐ三十路です✨
歳の差はかなりありますし周りからも賛否が別れるところですが一途な気持ちに嘘はありません!

彼女が周りからチョッカイされなくなったのはやはり職場と言う事で皆んなが仕事に集中して新しく加わった上司にアピールを意識しているからだと思います。
それと私のヤキモチは今に始まった訳ではないですが…多分、職場恋愛自体初めてで好きな人と毎日いる環境での接し方が余計に嫉妬を大きくさせているからだと思います。
学生時代は…好きな娘がいても奥手だった分、そういう場合に遭遇しても自分には縁がないってあきらめていたんでしょうね⤵

彼女は誰と話をしても笑顔で話をする優しく強い女性です。

No.37 16/05/07 10:33
働く主婦さん12 ( 40代 ♀ )

お返事⁈毎回ありがとうございます。
恋愛相談みたいで、こちらも楽しくなってます。
お相手さん、かなり年下なんですね。まあ20代前半とかではないから、分別はつくでしょうけど、もしかしたら主さんのことを上司としか意識してない可能性も高いですね。
私は20代前半に職場関係で色々誘われたりありましたが、30代以上の方は恋愛対象としては見れなかったなぁと思い出しまして。でもかなりな割合で既婚者だったりもしたから、不倫するつもりは全くなかったからかもしれませんけど。
主さんは独身だし、お相手さんも三十路ぐらいなら可能性はなきにしもあらずかな⁈
嫉妬心はちょっとなら可愛いと思いますよ。きっとなくならないと思うし、みんなにバレない程度に心の中でおさめとくしかないですよね。
でも私は、変に駆け引きとかする人より分かりやすい人の方が安心するので、お相手さんがそんなタイプだったらいいかもしれませんよ。
主さんの毎日のハラハラやドキドキが、私もあの頃に戻りた〜い‼︎ってなります(≧∇≦)

No.38 16/05/07 19:34
お礼

>> 37 12働く主婦さん、経験談やアドバイス本当にありがたく拝見してます。
彼女の年代なら確かに四十半ばのオッサンは対照年齢ではない女性の方が大半だとは思います。
彼女の理想相手年齢が何歳までか聞いた事は無いけど…(好きな有名人は40後半の俳優)『もし40代の人にアプローチされたら相手が独身なのか既婚なのか、また何故独身なのか人柄を気にはします。』と言っていました。決して可能性が0でない限りそこは頑張りますよ⤴

同じ仕事上の関係だから雰囲気を壊さないように仲良くするのを勘違いしていると指摘(彼女以外に)されたとしても、もう結構なぶっちゃけトークも出来る間柄だし、思えばこんなオッサンがヤキモチやいても意地悪な先輩を介して無理やり好きアピールさせられても嫌な顔しないで聞いてくれる人柄ですから大切な存在です。

No.39 16/05/07 19:47
働く主婦さん12 ( 40代 ♀ )

こちらも勝手に色々詮索してすみません。
年も近いし、本当に身近な人の恋愛相談みたいでワクワクします(≧∇≦)
彼女、やっぱり賢そうな方ですね。
彼女さんの行動や発言を聞くたびに、主さんにもまだ脈ありそうだなぁとやっぱりワクワクします(≧∇≦)
主さんはやきもきするかもですが、今が一番、恋愛のワクワクドキドキの時期かもですね。
心の葛藤を抑えつつ、彼女とのやりとりを楽しんでください。
私も密かに楽しみです。
あの頃に戻りて〜‼︎

No.40 16/05/08 07:23
お礼

>> 39 12の働く主婦さん、ありがとうございます。
そうですねぇ!賢いですね!勘もいいし、よく気がつくし、それでいて人を立てる事も心得ています。それでビジュアルや仕草が可愛くってこれでほっとく男はまずいないだろうと思います。
ただ、最近きになる事があって!今年から30代イケメンの既婚上司が彼女と年齢も近いし密接なポジションで仕事しているのですが…
前任の上司より優しくソフトな対応が人当たりもよくて彼女もかなり緊張感も抜けてきた感じがするし、互いに気を使っているせいか会話もキャピキャピ弾み、それが新たなるイライラの根源になり悩む毎日です。
実は以前話したそれが原因でヤキモチからで口喧嘩をした相手もその上司だったんです。当初は仕事の指示を私に見える処で彼女の耳元で囁いたり(多分彼も私の片思いを知ってる)悔しい毎日でした。だって私の気づかう指示よりも彼の指示を優先する彼女の心変りが理解出来ず、何をしても冷たく感じてしまって…

でも!いくら優しいイケメンでも既婚の男に靡く女では絶対無い!!って信じる事から、もう一度彼女を真っ直ぐ見て接しようと心がけて今の関係になりました。
年下ですが上司になりますので彼をたてながら良好な関係で仕事は出来るようになりましたし、私の前でイチャつく事もなくなりました。

No.41 16/05/08 10:47
働く主婦さん12 ( 40代 ♀ )

詳しく状況をありがとうございます‼︎

今回のレスでかなり分かりやすくなりました。
そういうことだったんですね。

片思い中の主さんにとっては、彼女と上司のやりとりに一喜一憂してしまいますね。
歳も近いし気も合うんでしょうね、きっと二人は。でも上司は既婚者だし、既婚者だからこそ彼女は勘違いされにくいから気楽に接することができているのかもしれません。
不倫するような人ではないだろうし。
実は私も既婚者ですが、職場では既婚者同士仲良くなることよくあります。ちょっと恋愛感情もある?と思うことも少なくないです。お互いに。
でも踏み込むことはありません。家庭が大事ですから。
ちょっと会話を楽しんで周りにはイチャイチャに見える時もあるかもしれません。疑似恋愛を楽しんでることもあるかもしれません、すみません(>_<)

でも主さんが、上司の指示を優先する、心変わり、と思われるのは、怖いなと率直に思いました。

主さんのその後の気持ちの持ちようは素晴らしいと思うのし、今のような対処方法は正解とは思います。

今回のレスを見て思ったのは、彼女にとって今は、既婚者の上司と独身の主さんは同じぐらいの位置、既婚者だけど年齢が近くて気の合う上司と、独身だけど年齢がかなり上で自分に気がある主さん、と見てるのかなと。
恋愛感情からはちょっと離れてる感じがしてしまいました。

でもまだきっと主さんが踏み込む余地あり⁈とも思います。
様子を見ながら頑張って、でも近い年齢の独身男性が彼女の周りに現れるとサッと奪われる可能性があることも心にとどめて置いて下さい。

No.42 16/05/08 12:21
お礼

>> 41 12働く主婦さん、短い投稿期間に親身に相談に応じて下さり助かりました。
既婚でそれなりにコミュニケーション能力に長けて女性に慣れていて少々踏み込んだ事言っても平気で仕事も上手くいく羨ましい立場だなぁ…って思います。実は今彼が担当してる業務は私にも任されるチャンスはあったんだけど…何故出来なくなったのかは!物事を難しく考える性格が災いして身体壊して入院して情けなかったなぁ…感覚的なセンスって言うか向いてないのか、だから今は作業全体が上手く回るように外側から動き回る側にいるので彼等を側面から見ると自分に力があれば彼女と一緒に出来たのに!と思うのと職場の花形的立場の仕事が出来る彼に劣等感もあります。
彼女は私や人をよく見てるなぁーって思う時があるのですが、女性からすれば私の行動にはやっぱりクドさも感じて恐いと思われちゃうんですね…本当はドリンクの美味しいマズイなんて事柄よりも彼女や周りを巻き込んで迷惑かけた自分に問題があるんですよね!
冷静になって彼女や周りとも良好な関係に戻った今でも耐えてます…よ💦

ヤキモチ焼くのは彼女が好きだから本気だから辛くなる!何が悪いってある意味開き直ってます(笑)
12さんのご意見を拝見して解っていたけど彼女との可能性がかなり難しいと感じ正直⤵重々承知はしています。こんなに自信もない劣等感の固まりみたいなオッサンでも奇跡を信じてあわてずに頑張ります。

No.43 16/05/08 21:12
働く主婦さん12 ( 40代 ♀ )

こちらこそ、度々ありがとうございます。
主さん、上司の方にだいぶ劣等感を感じてるんですね。それと仕事のポジションも入院等で上司の方によいところを奪われたと言うか、彼女ともっと親密になれたであろうポジションになれなかったんですね。
まぁそこは縁もあるからしょうがないと思うしかないですよね。

私が前のレスに書いた怖いなとは、
クドさと言うより嫉妬自体に感じたものです。
仕事上で仲良くやってて、しかも既婚者の上司にヤキモチは、心の中だけならともかく、表にでた形で上司に噛み付くって言うのが怖いです。
これが、主さんが彼氏で目の前でやってるならともかく、40過ぎのただの同僚からだとちょっと怖いです。
今更すみません。
状況を年代を聞けば聞くほど怖くなってきました。心の中だけではおさまりませんか?その嫉妬が彼女を遠ざけてしまう気がします。
年上のよさは心の広さや余裕があるところだと思うけど、そこが全くなく見えてしまうから、恋愛対象から外される可能性が高くなってしまう気がします。気をつけて。
主さんが若い方だったり、女性だったらまだ分かる気がするんですけどね。

それと、容姿もよく賢い20代の彼女に彼氏はいないんですか?
いないのがとても不思議に感じます。実は会社外にいたりして?

No.44 16/05/08 23:25
お礼

>> 43 12の働く主婦さん、毎度丁寧なご意見を頂き自分がいかに大人になっていないのがよくわかりました!
そうですね!そもそも私自身はそうだったんですよ余裕と言うか!広い心で何事にも対処出来て多分女性側からは包容力がある人間だと思っていたんですが、いつから忘れてしまったんだろう…
昔は落ち着いてるとか癒し系と言われていたんですよ(笑)マジです

そう言えば違う業務班のベテラン女性にも最近いつもと感じが違うとか『全然怒らない人だって思ったけど雰囲気変わった』と指摘されたので余程感情が揺さぶられているのがわかります。それだけ彼女に心を入れ込んでいるからだと思いますがまずは仕事全体を考えて行動しないといけませんよね💦

立場とかポジションに関しては動き回ってる方が手数も多く性に合ってると思うので平気だし彼女が元気にしてくれていたらそれだけで嬉しいんです。

理想としてはいきなり交際って固くるしい感じじゃなくて外へ食事でもいいし、ドライブとかアウトドアに一緒に行ける友達になりたいんですが何かアドバイスあれば教えて頂けると嬉しいです。

No.45 16/05/08 23:51
働く主婦さん12 ( 40代 ♀ )

誘い方ですか…
今の関係なら、前に書いた仕事帰りに食事に誘って彼女の出方を見るのが1番と思います。
まだドライブに誘うとは早いかな。
何度か食事に行けたら、ドライブとか映画とかデートっぽいのもOKかも。
アウトドアって2人ででしょ⁈
よほど親密にならないと難しいかなぁ?でも彼女が興味があれば別かも。

うちは旦那と紹介で知り合ったすぐ、まずは食事に行き、次の休日に友達と魚釣りに行くと言ったので、私も興味がありついて行きました。
旦那は私が来てくれて、かなり嬉しそうでしたけど。
あとは旦那の職場の人とか大勢でキャンプや野球観戦とかしょっちゅうしましたが、すごく楽しかったです。普段の旦那が垣間見れたし、職場では慕われてるなと分かったし、知り合いが1人も居ない私に気づかってくれたし、親密度が増しました。

友達から始めるなら、こんな↑感じもお勧めです。でも他の人と仲良くなる危険性もありますので、ご注意を。

No.46 16/05/09 06:39
お礼

>> 45 12の働く主婦さん、ありがとうございます。
やはり最初は食事から誘うのが良いのですね!
野球やスポーツ観戦は好きなので徐々に行けるように出来ればいいなぁ🎵

皆んなで参加するレジャーだとそういう危険性はあり得ますよね!
でも12さんも旦那さんもその時点ではお二人が結構親しい間柄だったんではないですか?
それでも危険は無いと言えませんが…私がもうそれぐらい進展していたら外でも職場でも嫉妬もかなり押さえる事も出来ると思います(笑)

アウトドアを相談に入れたのは私も釣りが好きだし、彼女を楽しませる自信が持てる唯一の趣味なのでいつか一緒に行けたらなぁと思いました!

No.47 16/05/09 22:07
働く主婦さん12 ( 40代 ♀ )

前回のレスで友達でのお誘いを聞かれてたのに、2人きりでのお誘いを書いてしまいました。すみません(>_<)

私の場合の大勢でのイベントは、旦那とは違う会社だったので、会社関係者の中で旦那の彼女としての参加でした。
野球観戦(毎週、県外で10〜20人ぐらいの乗り合わせて行く)や、キャンプはバンガローに泊まるけど、カヌー乗ったりバーベキューしたり本格的なものでした。
旦那の会社関係者の中で私だけが外部者の参加でしたが、旦那はその中でも一番年上で上司ぽくもあったし、普段は温厚ですが道理が通らない事など注意する一面もあったので、私が他の方に狙われる危険性は全くなかったです。
その中で、旦那が会社の方に慕われているのも、仲良いことも、バカやってみんなと盛り上がってるのも、企画を率先してやり後輩に係りを振り分けてるのも、照れ屋なのに知り合いのいない私への気遣いをさりげなくしてくれるのも充分に知れて、本当に楽しいイベントでした。
2人きりではなかなか分からないことですからね。
お互い嫉妬なんか微塵も生まれず、逆に私が旦那の同僚と仲良くなっていくことが嬉しいみたいでした。
男性が多い職場で、私も友達のように同僚の方と仲良くなっていきましたが。
彼女も同僚だし、主さんも同僚たちと一緒にレジャーとかできるといいですよね。これからレジャーしやすい季節だし。
キャンプや魚釣りや海水浴とか。

No.48 16/05/10 05:42
お礼

>> 47 12の働く主婦さん、ありがとうございます。やはりその前に二人のご関係が良好な彼氏彼女の間柄だったからある意味信じあえる分、心配もなかったようですし旦那さんも年上ってだけでなく割り振りとか仕切りも出来て信頼されるリーダー だったんですね!
ある意味では私も職場では年長者ではありますが…上から指摘されたり営業班から重圧かけられ、おばちゃんグループに罠にはめられて彼女の前で恥をかかされたりホントなんちゃってリーダーです(笑)

そこらへんの人間関係も上手くいくと彼女との印象も違うかもしれないけど…

私は一度でも人を馬鹿にしたり無い事を他人に吹いて回る人に愛想よく振る舞うのが苦手でそういう人に限って実は周りを思うがまま仕切りたがって12さんの旦那さんのように言いたい事をビシッと言えれば良いのですが私はイライラすると顔にも出て態度もかなり高圧的になってしまい後に後悔します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧