注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

もう、友達じゃないですよね?

回答9 + お礼9 HIT数 1756 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
16/05/02 11:02(更新日時)

お世話になった方の結婚式があります。
私の中では、ただただお世話になったので、恩返しをしなくてはという気持ちもあります。

しかし、私は、精神疾患になり、その事を信頼しているからこそ一番にお世話になった方に打ち明けました。

しかし、病気のことをわかってくれず、分かろうともせず、私の事を沢山傷つけました。

結果トラウマになり、会おうとしたり、電話したりすると、発作が出ます。

過呼吸と、涙が止まりません。

共通の友達に相談すると、板挾みで苦しいと言ってました。苦しいとは、私の悪口、お世話になった方にふきこまれてますよね?

結婚式は、ドタキャンになるので、メールではなく、電話すべきだと言われ、

こっちは。メールするのもやっと。それでも発作が出るのに。


ラインのグルちゃから抜けました。
きつすぎて。こんなに苦しいのに、誰からも大丈夫?というメールがきません。


私は、友達と思われてなかったようですね。


私が考えるに、お世話になったかたが私の悪口を言ってるとしか考えられません。

No.2328051 16/05/01 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/01 11:08
通行人1 

結婚式は参加する必要はないです。

それに主さん自身傷つけられたのなら
断る連絡も直接ではなくメールでも良いと思います。

あと精神の病に関して偏見を持つ人がいまだ多いですから
今後は他人に伝えないほうが良いと思います。

No.2 16/05/01 11:11
通行人2 

こんにちは。
主様がどんな精神疾患か分からないのでなんとも言いがたいのですが、私もメンタルケアに通う者です。
私も中々理解されません。周りと言うか家族にもあまり理解されてません。辛いですね。
主様は今は悪い方悪い方に考えてしまっているように思います。
まずは自分の病気を治す、対処することに専念してみては如何でしょうか?
もしかしたら、周りのご友人もどう接したらいいか分からなくて今はメール等せずそっとしておく選択をしただけかもしれません。
電話が無理ならメールか手紙でもいいと思います。私ならその時沢山お世話になったお礼とお祝い、そして今の病状では直接お電話で話せない非礼をお詫びしておきます

No.3 16/05/01 11:14
お礼

>> 1 結婚式は参加する必要はないです。 それに主さん自身傷つけられたのなら 断る連絡も直接ではなくメールでも良いと思います。 あと精… ありがとうございます。

そうします。m(_ _)m

No.4 16/05/01 11:22
お礼

>> 2 こんにちは。 主様がどんな精神疾患か分からないのでなんとも言いがたいのですが、私もメンタルケアに通う者です。 私も中々理解されません。周… ありがとうございます!
傷つけられたと言う気持ちと、お世話になったという葛藤があり、苦しいのだと思います。

No.5 16/05/01 13:01
おばかさん5 

精神疾患によっては、被害妄想が強くなるので、あなただけの一方的なお話ではその人が本当に悪いのか、そもそも周囲にあなたの悪口を吹き込んでいるかさえも定かではないですよね?誰からも連絡が来ないのは、不義理をしたんだから当然のことかなとも思います。自責感が見られないので、うつではないみたいですけど。

証拠もないのに、その人が悪口を吹聴してるなんて思い込みは、あなたのためにも良くないです。

No.6 16/05/01 13:05
通行人6 

結婚式を欠席するなら、辛くても電話の一本かけた方がいい。

それから疎遠にしたらどうですか。

No.7 16/05/01 21:29
通行人7 

5さんに同意ですね。
なぜ悪口だと決めつけるんでしょう?
主さんと一緒で相談をされたのかもしれませんよ?板挟みにされてる友人にとっては、主さんの相談も悪口に聞こえているかもしれませんよ?

スレ読んでるとただのかまってちゃんな気がします。
何でも全ての人に理解される方が難しいし、無理やり分かってもらおうとしなくていいのでは?
結婚式も欠席して構わないと思います。電話が無理ならお詫びのお手紙を書いたら?

No.8 16/05/01 23:02
通行人8 

結婚式はそんなに無理なら初めから欠席にすべきで、やはりドタキャンになるなら最低限連絡は電話でするのが常識かと思いますよ。

でないと、ドタキャンする非常識な側よりは、ドタキャンされた側に同情するのが人情というもの。
主さんが心配されなくても、無理はないのではないですか?

傷付いたからといって、相手を傷付けても良いということにはなりませんから…。

お辛かったでしょうが、疎遠にする最後の大仕事と思って、きちんとドタキャンの謝罪をすべきかと思います。

No.9 16/05/01 23:20
お礼

>> 5 精神疾患によっては、被害妄想が強くなるので、あなただけの一方的なお話ではその人が本当に悪いのか、そもそも周囲にあなたの悪口を吹き込んでいるか… そうですね。ありがとうございます。考えを改めます。

No.10 16/05/01 23:22
お礼

>> 6 結婚式を欠席するなら、辛くても電話の一本かけた方がいい。 それから疎遠にしたらどうですか。 電報も、お祝儀も送りました。これ以上頑張ると家庭が崩れます。

No.11 16/05/01 23:24
お礼

>> 7 5さんに同意ですね。 なぜ悪口だと決めつけるんでしょう? 主さんと一緒で相談をされたのかもしれませんよ?板挟みにされてる友人にとっては、… 考えは、改めます。
お手紙、お祝儀、電報送りました。
これ以上は不可能です。
かまってちゃんに見えて結構です。
違いますから。

No.12 16/05/01 23:33
お礼

>> 8 結婚式はそんなに無理なら初めから欠席にすべきで、やはりドタキャンになるなら最低限連絡は電話でするのが常識かと思いますよ。 でないと、ド… 確かにそうですね。
お祝儀、お手紙、電報送りました。これ以上は、不可能です。

No.13 16/05/02 00:27
匿名さん13 

お体お大事にしてください。つらくなる相手とはなるべく離れてね。主さんの気持ちよく解ります。

No.14 16/05/02 00:52
おばかさん14 

御祝儀や電報とか、主さんは精一杯のことをやってると思いました。
これ以上苦しむことないと思います。

あと、御祝儀はごしゅうぎです。
間違うと恥かくから気を付けてくださいね。

No.15 16/05/02 02:39
OLさん15 ( ♀ )

話通じない人と付き合う必要なし。
それだけしたのにわかってもらえなかったなら、縁の切れ目と割り切りませんか。

でも周りのご友人にまで同意を求めるのはちょっと筋違いかなーと思います。

私も重い病気で半年ろくに歩けないくらいになったことありますが、人の痛みのわからない母には人間のクズが生きてる資格もないと蹴飛ばされたりしました。

親でもわからない人もいるんですよ。病気の辛さや痛みが。世の中いろんな人間がいるのです。

悪口を吹き込まれたかそうでないかはあなたの主観で、周りの方は騒ぎを大きくしたくない、結婚式にまつわる話なのに事をあらだてたくないだけだと思います。

私は病気の時 本当に心根の優しい人としか会わないようにして過ごしました。

主さんも受け入れてくれない人に目を向けるのではなく、可能であることに感謝して、気持ちよくお過ごしいただきたいです。

No.16 16/05/02 10:59
お礼

>> 13 お体お大事にしてください。つらくなる相手とはなるべく離れてね。主さんの気持ちよく解ります。 ありがとうございます。

No.17 16/05/02 11:00
お礼

>> 14 御祝儀や電報とか、主さんは精一杯のことをやってると思いました。 これ以上苦しむことないと思います。 あと、御祝儀はごしゅうぎです。 … ありがとうございます!気をつけます。

No.18 16/05/02 11:02
お礼

>> 15 話通じない人と付き合う必要なし。 それだけしたのにわかってもらえなかったなら、縁の切れ目と割り切りませんか。 でも周りのご友人にまで… ありがとうございます。

そうですね。自分を大事にしてくれる人を大事にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧