注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

やる気が残りわずかです

回答4 + お礼3 HIT数 929 あ+ あ-

通行人
16/05/04 09:12(更新日時)

爆発しそうなくらいストレスを溜めている方はたくさんいると思うのですが、もう出社拒否したい…というか、そろそろ無気力になって出社拒否をしてしまうのではないかという状態です。

社会人としてそんな事はしたくないですが、ストレスの相手が上司な為 上司に相談という方法が出来ません。
逃れるには自分が担当を外れるか会社を辞めるか…な感じです。

辞めようとは思っているのですが、ろくな資格を持っていないので資格をとって転職先が決まってからと考えているので早くても1年半後になります(資格の試験の時期の為)
なので、出来れば今の職場で頑張りたいです。


趣味でストレスも忘れられていたのですが、あまりやる気も出ないです。
睡眠だけはたくさんとっているので、睡眠不足にならないようにしている事で、残り少ないやる気を保っている感じです。

すみません。
ただ聞いて欲しかっただけなのかもしれないですが、ストレスから少しでも解放される方法があったらお願いします。

No.2328171 16/05/01 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/01 20:34
お助け人1 

イメージトレーニング❗

辞めたいけど辞めれないと
なると閉塞感で一杯だと
お察しいたします‼
資格を取る迄は資格を取っ
た後の明るい未来を想像
しながら日々、励むべし🆗
心に余裕が有れば嫌な上司
も少しは楽になるよ😅

No.2 16/05/01 20:47
お礼

>> 1 ありがとうございます(>_<)

閉塞感たっぷりです…どこへ逃げればいいのか。という感じです。
イメージトレーニングは大事ですよね!
嫌な事ばかり考えていたらその通りになってしまいそうですね。

資格をとって転職が出来れば、確実に今よりお給料も上がり、未来は明るくなりそうです。
今を直視するより、未来を考えてみます。

No.3 16/05/02 08:40
通行人3 

ストレスの原因が何か仕事に関して上司に言われるのなら、
仕事を上司の求めているレベルにすることで
対応も変わってくると思います。

逆に仕事とか関係なくパワハラをされるようなら
無理して働くよりも、辞めて資格取得や転職活動を
したほうが良いと思います。

No.4 16/05/02 10:35
お礼

>> 3 レスありがとうございます(>_<)

仕事の内容と言いますか…上司の性格?なんでしょうか…。
パワハラでもないのですが、上司があまりコミュニケーションのとれない方でして。
何か計画を立てても邪魔されてしまうんですよね。
接客業なんですが、自分はチラシの商品を大量にとっても、上司のやりたい事で商品を置くスペースをとられてしまうんです。
チラシに載る以上、自分はその商品をとらない訳にはいかないし。
ギリギリになって場所を使うから開けといてと言われるか、こちらから場所を使う予定か聞いてもチラシの商品より上司の置きたいものって感じでして…どうすればいいやら。
しかも、上司はだいたい売れそうもないものを大量にとってくれてしまうので困りものです。
同じ被害を受けてる人はけっこういるみたいですが…。

No.5 16/05/02 13:52
匿名さん5 

辞めるまで辛いと思いますけど、そこから抜け出す為の強いエネルギーで勉強や将来への投資を頑張ったらいいと思いますよ。

No.6 16/05/02 16:01
お礼

>> 5 レスありがとうございます(>_<)

怒りのエネルギーを勉強へ向けるのですね!
何かで紛らわすというのが無理そうなので、怒りの力の矛先を変えるしかなさそうです。

No.7 16/05/04 09:12
通行人7 

話の中に出てきていましたけど、
もし主さんが担当を外れることができるなら、
そうされてもいいんじゃないですか?
上手く行けば今よりはストレスが
減るかもしれないと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧