関連する話題
色んな意見が聞きたいです。 私の友達で32歳独身でアイドルのセミプロみたいな女性が居ます。その方は一度も働いたことが ありません。その活動メインで生活し
初老独身低収入男です。 ここに相談すると、何か楽しいこと見つけろと言われました。 みなさん何が楽しいんですか? 何も楽しいことがありません。 何か楽しめ
わたしは30代の独身です。 結婚してないってことに劣等感を感じてます。 周りからなにか思われることを気にしています。 親と出かけていると会社の上司に会いま

自分だけ独身…

回答14 + お礼1 HIT数 3966 あ+ あ-

OLさん
16/05/04 07:03(更新日時)

友人も結婚していて新居に住んだり子供がいたり、皆自分たちの家族があります。

弟夫婦も、子供が1歳なのでよく3人で実家に遊びに来てくれます。

友人も兄弟も、結婚して家庭を持ってるので
子供の話や、周りも新居を構えたり
子供の保育園をどこにするか?悩んでる時期だそうです。

住むならどこが良いか?友人同士でも話しているそうです。

ローンを組んで家を買うならそろそろ30代だから
今から買わないと、ローンが払えなくなる。
など、弟の同級生や、自分の同級生も皆そんな状況のようです。

職場の人たちも、皆さん結婚したり子供がいるので
旦那さんや子供の話を聞いています。

自分は34歳、独身実家暮らしです…

婚活もしてますが、何故か?長く続いていける人がいなく、数回会って終わり、などを繰り返してしまい
結婚とは程遠い生活をしています。

でも周りは皆結婚していて、当たり前のような
新居や家の話、旦那さんや奥さんの兄弟がどうなどの話をしていて

自分だけ独身、弟家族が遊びにくれば子供は可愛いですが、

自分だけ結婚もできず実家暮らし
新居や子供の話には自分には関係ありません(;_;)

職場でも、当たり前のように旦那さんや自分たちの家族の話をされていると
「自分は結婚も出来ずに実家に住み着いている。
子供も無理。周りに比べて遅れている未熟な人間なんだ」
と思ってしまいます。

周りは自分たちで考えて生活してるのに、
自分は将来のために実家にいて、仕事だけしている。

結婚できる気配もない。

とても惨めで遅れている人間と思えてなりません…


タグ

No.2328180 16/05/01 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/01 20:40
通行人1 

独身とか負け組なんですか?自分はそうは思いませんけどね。独身を楽しんでほしい。

No.2 16/05/01 20:57
通行人2 

バリバリ仕事すればいいんじゃ無いでしょうか?
くだら無い悩みです。

No.3 16/05/01 21:50
匿名さん3 

独身全然いいと思いますよ。結婚してないから惨めって思うのはちょっとどうかな。独身で楽しいこともたくさんあるんだしエンジョイしてほしい。

No.4 16/05/01 21:57
通行人4 

周りがみんな結婚してるとそんな風に思うのも無理ないかもしれないですが、独身は独身でいいところがあるのでは?
お金も時間も自由だし、実家なら貯金も出来るだろうし、好きなこと出来ていいんじゃないですか?
結婚願望はあるなら婚活は続けて、なぜ長く続かないのか考えて次につなげたらどうですか?

No.5 16/05/01 22:16
働く主婦さん5 

結婚してるけど、時々、結婚しなきゃ良かったと思う‼ 
独身で楽しんでるほうが良かった(●^o^●)

No.6 16/05/01 22:18
悩める人6 ( ♀ )

まわりの話題に入っていけず浮いてしまって疎外感や孤独感があるのでしょう?34歳なら同年齢くらいの独身者はまだまだ沢山いますよ。今は40代で独身も多いし、自分と同じ境遇の友達を習い事やサークルなどで増やすと寂しくないかも。婚活パーティーに参加するとか、34歳なんてまだまだ若いですよ。色々やって積極的になりましょう。

No.7 16/05/02 00:24
通行人7 ( ♀ )

一人暮らししないの?

私の経験だけど、私も周りの友人も一人暮らしすると性格も開放的になり、男性からも隙が出来るので誘われやすくなるし
彼氏は途切れなくもなって 結婚二回しました。
二回もしなくて良いんだけれど。

私の友人も主さんと同じ人が居ます。
実家暮らし、35歳
女から見ても、硬いし実家好きそうだし、たぶん?遅くなると親御さんに申し訳ないし、誘いにくいし、外見も特別美人でもないし、
そりゃ、男から見ると、誘いにくいな
そりゃモテないよ汗

と言うと 感じです。
本人には言えないですよ。怒られるしね。

でも男性からも、誘いにくいと言われてますよ。
私の周りの30オーバーの独身は見事に実家暮らしですよ。

No.8 16/05/02 00:27
通行人8 

何故、惨めなのでしょうね?
人と比較しても仕方ありません。
主さんは主さんらしく生きていけばいいと思います。
結婚しても私のように何度も離婚する人もいますから。

No.9 16/05/02 00:37
匿名さん9 

主さん大丈夫ですよ。あと五年もしたら主さんがとても有利になれますよ。子供たちは親の言うこと聞かなくなるし、夫婦仲だってどうなるか、会社のリストラ、病気など色々あるのが人生です。一人は自由ですよ。

No.10 16/05/02 07:20
専業主婦さん10 ( ♀ )

恋愛スキルがないならお見合いしかないですよ?
お見合いで数回会ったのち事務的に結婚する。
あまりステキな人はいないけど。

No.11 16/05/02 15:02
通行人11 ( ♀ )

子供欲しいなら少し焦ったほうがいいかも。。高齢で産めるのは金ある芸能人だけよ。
じゃないなら一人いいとおもいます。
私の独身親友は海外いきまくり。羨ましいよ。
でも私は家族いて子供いて幸せ。
人、それぞれだね。
お話があわないのは嫌だね。
仕方ないよね、、

No.12 16/05/02 17:49
働く主婦さん12 

負け組だなんて、こんな事 絶対にないです。
みんな結婚して子供がいても
いろいろと悩みなどあると思うし 結婚しても旦那に不倫されたり 嫁姑問題に悩まされたり…。

私は現在28歳で
結婚して 5歳と3歳の娘がいます。

ここだけ聞くと勝ち組だと思われるでしょ?

でも家事育児仕事に終われ嫁姑問題に悩み 自分の時間も全くないままで起きてるあいだ常にストレスです。

私は実家に住んで自分の仕事たけに専念できる主さんが羨ましいです。 

私生まれ変わったら 絶対結婚したくないです。子供もほしくない。

No.13 16/05/02 19:57
通行人13 

結婚の有無で勝ち負けを決めるのは、私も賛成できません。それよりも、主さんが本気で結婚をしたいのかどうか?だと思いますよ。回りがしてるから…ではなく、自分がしたいか!ではないでしょうか。150歳まで生きたいとか、今からあと30㎝背を伸ばしたいとか、不可能な願望ではないですよね!ですから、結婚しない方が良かった、とか、独身の方が楽しいよ!でもなく、結婚するにはどうすれば良いのかのアドバイスが一番良いのでしょうか?主さんの本音を聞きたいです。
私の友達は数人紹介所を通じて結婚しています。パーティーよりはお見合い(?)形式の方がゆっくりと話が出来て良かったと言っています。恥ずかしがりやの友達ですね。旦那様もみんないい人ですよ!地味ですけど、顔も別に悪くないし(むしろイケメン系?)、仕事もしっかりしていますし!今まで、お互いに出逢うきっかけがなかっただけのような気がします。頑張ってください。

No.14 16/05/03 04:01
通行人14 

交際が続かないのは、積極性足りないからでは?

恋愛テク、女子力上げる。

No.15 16/05/04 07:03
お礼

お礼が遅れてすみません(;_;)
皆様ありがとうございます。

結婚していたり子供がいたらそれはそれで、
悩みや独身が羨ましいと思ったりもするんですね。

本当に無いものねだりですね(;_;)

今の自分の状況を受け入れて、独身で自由のある時間を楽しめるようにしたいです。

婚活も今年に入って始めたので、いい人と会えるように頑張っていきたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧