注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

派遣社員が偉い職場

回答6 + お礼4 HIT数 2109 あ+ あ-

匿名さん
16/05/08 05:59(更新日時)

工場勤務の正社員です。4月からある製品が増産になる為、異動になり交代勤務でライン作業をすることになりました。
ちなみに今まで定時勤務でライン作業の経験は皆無です。
異動先のグループは、派遣社員が大半の人数を占め、各班ごとに社員は3人程しかいません。
派遣社員は仕事を卒なく出来るのですが…勤務態度に問題があります。
私を含めてですが、新人らが慣れない作業でラインの流れが遅くなると、悪戦苦闘している横で談話を始めたり、じゃれあって遊び出すわ、「眠い、帰りたい」と退屈な態度を取ってます。
先日、教育係と称する派遣社員(女)から新しい仕事を教わったのですが、1~2度教わっただけで「じゃ、次にそれをやって!」と命令されました。
細かい設定があり良く分からずに再度聞くと、ぶっきらぼうな態度に一変しア然としました。
皆にそういう態度なのか?私が社員だからウザかったのか知らないですが。。
終いには、新入社員に「早くやれ!」と腕組みしながら高圧的な態度で怒鳴ってました。
こう言っては何ですが…、人の敷地で働いているのに何様気取りなの?勘違いも甚だしいと強い憤りを感じました。
こんな職場でずっと働くと思うと近いうちに病みそうです。
密告するようで嫌ですが、この状況は上に報告した方が良いのでしょうか。



タグ

No.2328204 16/05/01 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/01 21:05
通行人1 

その人間性には問題があると思いますが。
じゃあその人が正社員なら文句なかったのですか?
横柄な態度は人としてあり得ませんが、そこでの経験が長く、使い物になる人間が現場を回すのは当たり前かと思いますが。
なんだか派遣だから見下す社員、使えないくせに社員なんだと妬む派遣、みたいな構図が浮かびます。
何かお互いに敬意とかないのかな?と思っちゃいますね。
うちには派遣社員はいないので、実情はよくわかりませんが。

No.2 16/05/01 21:19
お礼

>> 1 そうですね、人間性の問題ですね。
お互いに敬意が払えればそんな問題は起こらないと思います。

No.3 16/05/01 21:46
通行人3 ( 20代 ♀ )

主さんが自身でもわかっている、「双方が敬意をはらえる」ように、まず主さん側から歩み寄らないといけないと思います。
…というか、新人社員の方々のためにも、主さん自身のためにも、そして何より仕事のためにそうするべきでは?

「なんで俺が…」とか「人の敷地」とか関係ないですよね?

私、この年齢で今新人として4月から働いてるんですが、新人としても職場のそういう空気って職務をまだ完全に覚えてない段階ではすごく迷います。戸惑います。
そうすると悪循環は目に見えてますよね?

新人のくせに生意気だと感じさせる文章ですみません。

No.4 16/05/01 23:14
お姉さん4 ( ♀ )

現場はそんなものだと思います。

No.5 16/05/02 08:36
通行人5 

チラッと思ったんですけど、

もしかしてスレ主さん達のことも

派遣社員としてどこからか派遣されてきた人間だと

思ってる…なんて事は考えられないかなぁ

No.6 16/05/02 11:56
お礼

>> 3 主さんが自身でもわかっている、「双方が敬意をはらえる」ように、まず主さん側から歩み寄らないといけないと思います。 …というか、新人社員の方… そうですね。
派遣、社員も同じ仕事仲間としてそうなれればいいです。
ただ、仕事中の私語やふざけ合うのは別問題のような気がします。

No.7 16/05/02 11:56
お礼

>> 4 現場はそんなものだと思います。 そうなのですか?

No.8 16/05/02 11:58
お礼

>> 5 チラッと思ったんですけど、 もしかしてスレ主さん達のことも 派遣社員としてどこからか派遣されてきた人間だと 思ってる…なん… 傍から見たら派遣なのか社員なのかは分からないと思いますが、異動になる前に上司の方から朝礼で社員が入る旨は連絡が行ってるはずなので私が社員であることは知っていると思います。

No.9 16/05/08 03:10
匿名さん9 

ま ソユ事ですよ

仕切り直し


ですな

No.10 16/05/08 05:59
匿名さん10 ( ♂ )

派遣社員って酷い扱いされるのはご存知ですか?工場では特に人間扱いされません。派遣社員をはなから見下していませんか?そういう方ばかりなんです、社員の人は。どの職場でもそんなことは日常茶飯事で、新人なら仕方がないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧