注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

自信がありません

回答5 + お礼0 HIT数 1145 あ+ あ-

匿名さん
16/05/02 05:00(更新日時)

就職について。

新卒で美容業界にエステティシャンとして就職するも激務で体調を崩し一年持たずに退職。
次に事務職が決まりましたが、職場の雰囲気や先輩からのパワハラ(無視、放置、罵倒)に耐えられず一週間で退職。
早期離職が続いて「働く」こと自体が怖くなり、自分はまともに働くことなんかできないのではなか、甘えているんじゃないか、もっと忍耐力があれば…と自分を責めたり過去を悔いたりの毎日です。

今までは接客ばかりやっていて、その時は先輩にもお客さんにも可愛がってもらっていて、わりと自信がありました。でも今は、自分なんかに何ができるのか、迷惑をかけるだけなのでは、と怖くてたまりません。

とりあえず短期バイトからはじめて、次は派遣をするつもりです。いきたい職種は決まってますが、一般的に激務といわれている仕事なのでなかなか勇気が出ません。決心がつきません。

もう23なのに、周囲はちゃんと働いてるのに…と焦る毎日です。焦って空回りしてます。情けないし両親にも申し訳ない。友達にも会いにくいです。頑張りたいのですが、どう頑張ればいいのか、なにが正解なのかわからない。

悩みというには下らないです。長文で支離滅裂ですみません。

タグ

No.2328215 16/05/01 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/01 22:52
通行人1 

私なんて何回転職したか分からないですよ(汗)
でも必ず自分に合う人と仕事に着けると思います

私も色々やったけど何の仕事が自分に合うか?人間関係はどうか?なんて働かなきゃ分からないんだし、経験値を増やしてレベルを上げるつもりで何でもしてみたらどうですか?

ミスに繋がるから何事も考え過ぎないこと、とにかく仕事を覚えて役立つ存在になること、給料で自分の御褒美を考えること、働かせて貰ってることに感謝する、とか何気に大事だと思う

嫌な思いをしないで仕事をしてる人の方が少ないと思うし、お金を稼ぐことって大変ですよね

No.2 16/05/01 22:59
お師匠さん2 ( 50代 ♂ )

こんばんは主さん。

仕事って大変ですよね。
どの職場にも色んな人がいます・・・。

頑張ろうとする意識が強すぎて肩に力が入っていませんか?

主さんはしっかりした考えを持っておられるようです。
仕事に対し馴れようと頑張っていますが、先ずはその雰囲気に馴れてみましょ。

仕事の辛さもひと山越えれば、きっと上手く対応出来ると思いますよ。

自分自身を責めることは無いです。
元気を出して行きましょ。

No.3 16/05/01 23:22
匿名さん3 

考えすぎてもどうにもならないので、どんどん挑戦してみましょう。どんな仕事も辛いこともあるし人間関係めんどくさいこともあるよ。

No.4 16/05/02 04:37
匿名さん4 

別に何回でも転職したらいいと思いますし、何歳でも働かない時期なんてあっていいですよ、自分に合った生き方のんびり探しましょう

No.5 16/05/02 05:00
通行人5 

23なら若いくらい。大丈夫。仕事の中身か人間関係か。辞めた原因を整理してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧