注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

仕事すぐやめてしまい…。

回答5 + お礼0 HIT数 949 あ+ あ-

悩みの最強さん( 23 ♂ fyhOCd )
16/05/02 13:21(更新日時)

平成24年4月くらいにスーパーで仕事してたのですが平成26年の1月のある日副主任が休みで副主任の仕事のやり方を真似したら主任に、間違ってる!と言われて、次の日主任が休みで主任の仕事のやり方を真似をすると今度は副主任に、間違ってる!と言われて2人が来てるときに言われたことをやってると、間違っている!と言われたので、僕はこう教わりました。と言ったら、教えた覚えない‼としらを切られてそれからやめて、飲食店、洗い場、清掃業務、派遣などを仕事しても人の教えられたことが多少しか頭に入らずに失敗して怒られるたり嫌み言われると、恐怖で次の日行けなくなったりして辞めました。
平成27年現在も最近スーパーの仕事をして2ヶ月続いたのですが、ある肝心なミスして、このままじゃ後輩に教育出来ない!と主任にキツく言われてからまたもや恐怖で4日無断で休んでしまいました。
自分は精神が弱く、怒られた時に、怒られたことをトラウマで思い出してしまい仕事場で泣いてしまうこともありました。
恐怖で給料を受け取れずにいるところもあります。
早く安定して働かないと後に家族が今の家離れて家出ていかされますし、もし失敗しても一緒に住むのは無理と母に言われて、どうしていいかわかりませんし、仕事出来なさすぎて将来生きていける希望なくて死にたい気持ちまででてくる始末です。

タグ

No.2328272 16/05/02 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/02 00:30
匿名さん1 

誰だって最初のうちは仕事でミスして怒られることだってありますよ。これを乗り越えたら大丈夫だと思って頑張ってみたらどうでしょう。

No.2 16/05/02 03:59
匿名さん2 

お仕事が合っていないのかもしれませんよ、スーパーのお仕事にこだわらなくっても、違う業界にもチャレンジされてみては?

No.3 16/05/02 08:33
おばかさん3 

精神的に弱いというよりは、無責任なだけではないですか?

主さんみたいな若者は、実家を出されたほうが良いかもしれません。23歳男性なら、やっていけますよね。


No.4 16/05/02 08:45
通行人4 

主さんみたいに深刻に悩みやすい人は心療内科で話を聞いて貰うといいと思う。怒られないで生きて行くのは雇われている以上まず無理だから、怒られることを自分の中にある程度織り込んでいく姿勢も必要じゃないかなあ

No.5 16/05/02 13:21
通行人5 

スーパーで働いて15年になる者です。
私も人員がいなすぎて体調不良寸前で辞めたい状態なんですが、家庭の問題で辞められずにいます。
辞めれば生活できないし、今住んでる家にも訳あっていれなくなりそうなので毎日泣きたいです。
でもミスしたからって怖くなって無断で休むとかはしません。
確かにミスすると怖くなり、落ち込む気持ちはわかります。
私もそのタイプですから。
とりあえず次回からミスしないようにメモして、予習してます。
それを繰り返して今に至り、
気付いたら15年経ってました。
主さんも大変な毎日を送られてると思いますが頑張って下さい。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧