注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

彼氏について

回答9 + お礼6 HIT数 1498 あ+ あ-

OLさん( 22 ♀ )
16/05/03 18:00(更新日時)

彼氏について相談です。

私 23歳 社会人
彼 21歳 大学生


出会いはオンラインゲームで、何度か通話しているうちに、
彼の優しくて面白く、そして笑いのツボが合うところに惹かれて、両思いになり、彼からの告白で付き合うことになりました。

それまであまり人を好きになることがなく、今回の彼氏も一年ぶりにできた彼氏です。
付き合って4ヶ月経ちましたが、彼について相談させてください。

・デートには必ずと言っていいほど遅刻してくる
(15分~1時間くらい、初デートの時から)

・自分からデートに誘ってこない

・デートは3ヶ月に1回くらいでいいと言ってくる
(付き合った当初は週1、2回、今は月2回ほど)

・デートしてる最中、もう帰りたい、ゲームしたい発言

・グループLINEには反応するくせに、私個人からの連絡は既読無視し、
4、5時間ほど経ってから一言だけ返ってくる

・忙しいから会えないという割にゲームは早朝までやっている

私は彼氏があってくれない、連絡をくれないことがとても苦痛です。
正直私のことが好きじゃないのかと思い、それとなく聞いてみたりもしますが彼から別れようとか、嫌いになったとかいう言葉は出てきません。
彼のことが分からなくてすごく不安ですが、
私がすぐ喧嘩腰になってしまい、話し合いもうまく出来ません。

私は別れたくないのですが、改善されないのであれば、付き合っていても辛いだけなので、考えないといけないなと思っています。

客観的に見て、私の彼氏は変ですか?それとも普通ですか?
今の状況を改善するにはどうすればいいでしょうか??

くだらない悩みかもしれませんが、相談できる人もいないので書き込みさせていただきます。
よろしくお願いします。

No.2328318 16/05/02 05:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/02 05:32
匿名さん1 ( ♀ )

貴女よりゲームが
好きなんでしょうね

彼の心の大半は
ゲームが占めてる感じ
なので
貴女にとっては
辛い事が続きそう!

No.2 16/05/02 05:35
お礼

>> 1 確かに、そうなのかもしれません。
私よりゲームなんですかね…

No.3 16/05/02 06:47
mike ( ♀ TprMCd )


そんな彼氏嫌だ(´・ω・`)

遅刻してくる上にゲームしたいから帰りたいなんて身勝手すぎ!
ギリギリまでゲームしてて遅刻したのでは…

でも、それがその人の性格なら仕方ないんじゃないかなって思います。
ゲーム好きな人はやめられないだろうし、それでも好きなら我慢の限界が来るまで付き合う。

時間の無駄って気もしますけど(´・ω・`)

No.4 16/05/02 07:57
通行人4 

私が貴女の立場なら
別れることを考えます。

多少の遅刻なら我慢できますが
ほぼ毎回というのは……。

私自身も束縛されたくないので
必ずしも最優先にしなくていい
って思いますけれど、それでも
貴女の投稿を見る限りは
貴女と一緒にいるよりゲームと
友達(グループLINE等)の方が
ずっと楽しいのでしょうね。

もし将来結婚してもゲームって
そう簡単にやめられません。
家事や子育てそっちのけで
ゲームをやり、その割に
あーだこーだ文句言ってくる
姿が想像できてしまいますよ。

No.6 16/05/02 10:49
匿名さん6 

デートは3ヶ月に一回でいいとか意味がないですよ。普通は会いたいからどんなに忙しくても時間作って会いにくる感じなのに。それはちょっとダメです。

No.7 16/05/02 16:07
お礼

>> 3 そんな彼氏嫌だ(´・ω・`) 遅刻してくる上にゲームしたいから帰りたいなんて身勝手すぎ! ギリギリまでゲームしてて遅刻したのでは… ゲームを朝までしていて、起きれなくて遅刻という感じです。
時間の無駄…私もそう思います。

No.8 16/05/02 16:14
お礼

>> 4 私が貴女の立場なら 別れることを考えます。 多少の遅刻なら我慢できますが ほぼ毎回というのは……。 私自身も束縛されたくない… 私も束縛などしたくないですが、LINEの返信はしないくせに、他の女性とは通話してゲームしたりしてると流石にちょっといい気分ではなくて…
将来もあまり明るく考えられなくなりますよね…

No.9 16/05/02 16:16
お礼

>> 6 デートは3ヶ月に一回でいいとか意味がないですよ。普通は会いたいからどんなに忙しくても時間作って会いにくる感じなのに。それはちょっとダメです。 ですよね。
3ヶ月に1回とか付き合ってる意味が無いですよね。
ちょっと彼氏と話し合ってきます。

No.10 16/05/03 00:03
匿名さん10 

3ヶ月に1回…。
年4回…。

No.11 16/05/03 00:18
お師匠さん11 


どう見ても気持ちが冷めてるって。

飽きたんだろうね。

ゲームオタクに恋愛は不向き!

No.12 16/05/03 00:54
お礼

>> 11 彼氏と連絡して話し合ったら、やはり冷めてしまったとのことでした。
私はまだ未練がちょっとありますが、徐々に前進していこうと思います。

No.13 16/05/03 11:24
通行人13 

そんな自己中男 最悪

No.14 16/05/03 16:35
匿名さん14 ( ♀ )

私もゲームは結構する方です。暇があったら携帯が横向きになってるかテレビの前にいます←
ですが、「ゲームで人を傷つける奴はゲーマーでも何でもない、ただの廃人だ」と母に言われ、最初は何のことかはわかりませんでしたが自称ゲーマーとお付き合いしてわかりました。

あなたが相談してる内容に類似した出来事がざらにありました。
ご飯中もゲーム。デート中もゲーム。休みの日もゲーム。出かけたかと思えば攻略本探しに。お出かけデートよりも一緒にオンラインしてゲームデートしようよと言われた時に
「お前は廃人だったようだな」と言って別れました。

彼はあなたの事が嫌いなわけではないと思います。ですが、ゲームより好きというわけでもないのでしょう。
正直いって、付き合い続けても直らないだろうし、楽しくないと思います。
そーゆう奴はデートで美味しいもの食べたり2人の時間を共有しあって思い出を作るよりも、自分のアカウントのレベルを人よりも先にあげてレアなアイテムをコンプリートし、バーチャル世界での地位と名誉を気づく方が大切なのです。

彼は変です。とゆうより、ゲームを理由に人の気持ちをきずつけてしまってますから廃人ですね....
連絡もなかなか帰ってこないのに改善できると思いますか?自己中な発言がおおいみたいですが、そのような人が言って聞くのでしょうか。

No.15 16/05/03 18:00
お礼

>> 14 彼は付き合う前から「人に対してあんまり会いたいとか思わない」と言っていて、
元カノとかも遠距離だったため、3ヶ月に1回くらいの頻度でしかあっていなかったみたいです。
彼は自己中ですし、人の気持ちを考えられない人なんだなと思います。
少なくとも今は私より、ゲームが好きなんだと考え、別れることを決意しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧