注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

回答お願いします!

回答7 + お礼1 HIT数 604 あ+ あ-

悩める人
16/05/04 06:24(更新日時)

某カーディーラーの受付をしています。そこで、ショールームへ来店した際にこんなコトがあって嬉しかった。またはこんな接客をされて嬉しかった。とかを教えて下さい。

朝礼当番で、接客向上の為に一言コメントをしなくてはならなくなって困ってます…。

タグ

No.2328430 16/05/02 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/02 17:37
お姉さん1 

逆に、主さんがお客様ならどうされたら嬉しく感じたり、満足出来ると思いますか?

カーディーラーに限らず、あらゆる接客サービス業でお客様の立場で考えてみて下さい。
(ブティック、飲食店、百貨店の受付案内、携帯ショップカウンターなど)

No.2 16/05/02 17:42
お助け人2 

とにかく笑顔と挨拶!
作り笑顔では無く、自然と歯を見せて笑えるほどのスマイルを提供してください。
どんなトラブルやクレームの方も、挨拶を笑顔があれば、言い方が少し柔らかくなるはずです!

No.3 16/05/02 19:26
お礼

>> 1 逆に、主さんがお客様ならどうされたら嬉しく感じたり、満足出来ると思いますか? カーディーラーに限らず、あらゆる接客サービス業でお客様の… それはわかるのですが、私が言いたいのは笑顔で挨拶などはもちろんですが、店員の行動等でされて嬉しかったこととかをお聞きしたいのです。

No.4 16/05/02 19:28
通行人4 

定期メンテナンスで行った時に景品の野菜セットを1つ多目にくれたことです。
私が欲しいなぁ♪と冗談で言ったら、本当にくれました。

No.5 16/05/02 19:51
お助け人2 

お礼
を読んで思います。
きっと主さんはそれもできていませんね。
どこのディーラーに行っても、当たり前のことが消えて他で魅力を出そうとしている。
でもできていない。
初心に返ってください。これもアドバイスです。

No.6 16/05/04 02:18
匿名さん6 

笑顔めお茶を出すとか
笑顔でお菓子を出すとか
正しい日本語で話す
そういう人が働いていると
その会社への印象よくなる。
お客さんのために何かしたいって気持ちが伝わってくると、自然と嬉しくなるな私は

No.7 16/05/04 06:19
通行人7 

たしかに、景品を多くもらえたら嬉しいですが、それ以上に嬉しいのは、笑顔ですね。
当たり前、ですか?
残念ながら、最近、ショールームの受付で笑顔の方を見ませんね。もちろん、笑っていますが、笑顔ではないです。
あなたにとっては、当たり前ならもう十分ではないかな。
最近は、あなたみたいに笑顔ができる方がほんとに少ないです。笑えば良いと思っているバカが多い。客だって笑顔じゃないから不愉快になる。
笑顔というのは、お客様に対する気持ちの表れで、

No.8 16/05/04 06:24
おばかさん8 

人から(ユーザ―)から聞こう、それを発表しようってところがね〜…
想像力、創造力の無い接客してると、今話題の車屋さんと一緒だわ。
ちなみに自分は話題の車屋さんのユーザ―だけど後悔してる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧