注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

付き合ったら変わってきた彼氏

回答10 + お礼0 HIT数 2368 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
16/05/03 05:54(更新日時)

付き合ってもうすぐ1ヶ月になる彼氏がいます。私より一つ年上、営業マンです。(職場は違いますが私も営業です)
お互い住んでいる場所が近く、近所に遊びに行ったり、ご飯は付き合う前からよく行っていましたし、趣味趣向も似ていたりで向こうからの告白でお付き合いすることになりました。
付き合い始めに約束したことで、「お互いに仕事が忙しくても、短い時間でもいいから電話しよう」というのがあったのですが、付き合って半月くらいでラインの頻度もがくっと少なくなり、既読スルーも増え、電話はほぼなくなりました。また、食事をしているときや待ち合わせ時にも(私がもう隣にいるにも関わらず)隣でアプリゲームで遊び始めたり、手を繋ぐことがなくなったりと、彼氏の態度が変わり始めました。会話の態度などは変わりませんが…
一度お互いに冷静に話し合ったところ、「俺にとって隣にいてくれるのが当たり前だと感じて、安心しきってしまっていた。悪気はなかったし、これから気をつける」と言ってくれたのですが、つい一昨日、丸一日連絡のない日があり、その次の日の昨日の21時半頃に私から「昨日は連絡なかったけど、大丈夫なの?元気なの?」とラインをしたところ、すぐ大丈夫ということと、今日会う?と返事があったのですが、「連絡出来ないくらい疲れてるなら、会うか会わないかは任せるよ。会えたら嬉しいけど」と私もすぐ返事をしましたが既読が付かず…
23時になっても既読が付かなかったので一度電話をしましたが出ず、結局23時半に彼からラインで「ごめん。寝てた」と…。
自分から会うか振ってきたにも関わらず、すぐに寝るってどういうことなのか?元々会う気がないのか?疲れてるのはわかるけど、私が隣にいるのが無条件に当たり前だと軽々しく思ってほしくない。日頃のコミュニケーションや信用なしに、私は安心してあなたと付き合うことはできない…と電話で伝え、彼はそれに対しひたすら謝り、やっぱり安心しきってしまっていた、今後また気をつけると繰り返していました。

彼は別れるのではなく、改善していくとひたすら伝えてきてはいますし、私も一度許したのですが、以前も彼に合わせて私が2連休を取って遊びに行く予定を立てたにも関わらず、最初の一日目は二日酔いでパス、後の二日目は仕事のクレーム処理が入ったからと結局会えませんでした。にも関わらず自分から休みなどを伝えて埋め合わせをしてくるわけでもないので、段々彼のズボラな面が見えてきたな…と実感するようになってきました。

「近々もうお休みないんだっけ?お出かけしたり泊まりは出来そうにないのかな?」と私がラインをしても既読が付くだけでもう半日返事はなし。
彼が本当に誠実に付き合う気があるのか疑問に思えてきています。
(都合の良い女友達やセフレにしたいだけなのか、と一度話した時にはそんなつもりは毛頭ないし、大切にしたいと思ってる。と言ってくれたのですが…)

今までは付き合ってきた彼女に凄く尽くすタイプで、女の子をワガママにしてしまうタイプだった、と彼は自称していて、私があまりそういったこともなく、自立した考えをしっかり持っているタイプだから扱いに戸惑うということは以前から言っていたのですが…。
こういった彼氏と付き合った事がある方、その時の心境やアドバイスなどお聞かせ下さい。

No.2328470 16/05/02 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/02 19:23
匿名さん1 

えっ~たったの1ヶ月でその扱い?!
酷すぎます。
もう無視で別れたら良いのに。

No.2 16/05/02 20:36
通行人2 ( 50代 ♀ )

ちょっと余裕持とうよ。
安心されてる事は素敵な事だよ。

主さんは怒るとかじゃなくて
甘えて、心配だから毎日LINE欲しい。とか
もちょっと、ラブラブしたい。とか
女の子になってみて。

No.3 16/05/02 21:09
通行人3 ( ♂ )

ごめん!先々考えた方が良いと思います
都合のいいこと言われて信用できるなら付き合えば良いし
しかし、先々考えた方がとか信用できるならとか言われても困ると思うから今少し様子をみたらどうですか?
当然、よく見極める意味でね

俺個人的にはちょっとパスしたい相手かも俺が女ならもう少し付き合って見極めます。最悪もう別れているかもしれない
ちょっと責任なさすぎだからね
よく検討してみてね

No.4 16/05/02 21:31
通行人4 

そんなに毎日頻繁に連絡をとらなくてはいけない事に逆に驚く。自分の都合ばかり押し付けず仕事で忙しい状況を理解して相手のペースや気持ちを汲んでみる事も必要だと思います。

No.5 16/05/02 21:47
匿名さん5 

向こうも主さんのこと嫌いになっているわけじゃないけど、思いやりがないですよね。不安になっている主さんのこと考えてないんだもん。

No.6 16/05/02 21:51
お姉さん6 ( ♀ )

二人のテンポ感が合ってない気がします。

主さんはすごくキチキチとしていて、マメに連絡取って予定通りに行動して、という感じですが、
彼はもうちょっと緩やかにいきたいんじゃないですか?

ペースが全然違うから、彼はゆっくり返事すればいいやで、主さんは返事が遅い!ってカリカリする。
彼は、主さんのペースに合わせるのは大変そうですよ。
最初は頑張っていたけど、少し馴れてきて本来の自分のペースになりつつあるんじゃないかと思います。

決めつけたり押し付けたりせずに、よく話し合って、というか、彼の言い分をよく聞いて、もう少しゆったりと付き合ってみられては?

それでも納得いかなければ、彼とは根本的に合わないんだと思います。
もっとテンポ感の合う人を、探された方がいいと思います。

No.7 16/05/02 22:41
匿名さん7 

1ヶ月も経ってないのにちょっとありえないけどね!
あまり貴女に興味無いんじゃない?
どうでも良い扱いだし、付き合って3年も経ってるカップルみたい!
全然楽しそうじゃないです!

No.8 16/05/02 22:44
通行人8 

あなたの負担が増えるだけなのでやめたほうがいい。
あなたがなら、何をしても許してくれるくらいに思っていると思います。
振りましょう。

No.9 16/05/03 05:23
通行人9 

あー、そういう男いますよね。。
せっかく休みを取ったのに会えなかったとか、この先不安になりますよね。
前の彼氏がそうでした。
口では好きとか大切とか言ってくれるけど、会ってもずっと寝てるかエッチを求めてくるだけ。エッチの後は何時間も寝る⇨またエッチを求めるの繰り返し。
あまりに毎回こんな感じで扱いが雑だったので1度強めにお願いをしたら、逆ギレされました。で、別れました。
付き合ってたった3か月でした。
あんなに好きだったのに一気に冷めました。
結論はそういう人は直らないと思います。
悪く言えば自分勝手。
確かに忙しいかもしれませんが、忙しいのはこちらも同じですよね。

今の彼氏は寝る暇もない仕事ですけど、すごく大事にしてくれます。
主さんはおそらく合わないんだと思います。
あと1、2ヶ月様子を見て彼氏が変わらないようでしたら、別の人を探しましょう。
今は好きだから我慢できますけど、自分が疲れてしまいますよ!

No.10 16/05/03 05:54
通行人10 

まるで大切にされていないような。めんどくさい付き合いだと思われているんじゃない?もっと誠実な人を探しましょうよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧