注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

これから先について

回答8 + お礼5 HIT数 1332 あ+ あ-

karina( ♀ HaCPCd )
16/05/03 02:06(更新日時)

私は中学も遊んでばっかでろくに行かずに行事事だけ出るような人間でした。
そして中学卒業後高校には行かずに専門学校行きました。
専門学校ではすごく楽しい学校生活を送れていて1.2年はちょくちょく休みながらも行っていました。
ですが長い休みがあったり今日めんどくさいな〜と思って休んでしまうと自分の意志の弱さから行かなくなってしまい2日間、3日間、1週間とさぼってしまい学費も無駄になるくらいなら辞めなと親には言われ、自分もこれから先真面目に通える自信がなかったので辞める形になりました。
自分が100%悪いのは分かっているのですがなにもなくなってしまい不安でいっぱいです。
バイトは2個掛け持ちしていますが毎日バイト遊びバイトの無限ループでつまらなく将来が見えなく1人で家にいたりするとものすごく色々考えてしまって病んでしまいます。

友達もすごい多い方ではなく自分からあんまり誘うこともないので誘われない限り家にいます。

すごい寂しさ、これから先の事の不安感でめいいっぱいです。

これは俗に言う不安症というものなのでしょうか。

これらをいい方向に持っていく方法を教えてください。

長文になりましたがいいアドバイスくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2328517 16/05/02 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/02 21:55
匿名さん1 

もっとこうなりたい
これやりたい
こうしたい

何か目標は無いの?別に大層な事じゃなくてもいいから

No.2 16/05/02 22:03
お礼

>> 1 将来的に動物に関わる仕事はしたいなと思ってます。
でも学校に真面目に通うことができずいつも中途半端になってしまいます。
全て自分次第なのですが中学の頃から変えれなく、今に至ります。

No.3 16/05/02 22:04
通行人3 

何か目的とか目標がないと頑張れないよ。近い将来どうなりたいとかないがしたいとか考えておくといいよ。あとはそれに向かって突き進むだけ。

No.4 16/05/02 22:17
匿名さん1 

今のとりとめもない不安感ばかり続く生活を続けるぐらいならやりたい事に向かって学校に行ってる方がはるかに楽な人生だと思うけど。
目先の楽さや欲にばかり負けてたらずっとそのままだよ。今はいいけど歳をとった上にバイトでフラフラとか…正直今より精神的にキツくなるよ。
リアルに自分が40歳くらいになっても今の生活とか想像したら悲惨じゃない?
人生のたかだか数年頑張って学校行くだけで先の選択肢が開けるのにもったいないですよ。

No.5 16/05/02 22:19
通行人5 

主さん、楽しいことを考えましょう。
これからの人生も自分が楽しく生きていくには、どうしたら良いのか考えると気持ちも高揚してきますよ。

No.6 16/05/02 22:27
お礼

>> 3 何か目的とか目標がないと頑張れないよ。近い将来どうなりたいとかないがしたいとか考えておくといいよ。あとはそれに向かって突き進むだけ。 強い意志でこうなりたいとか目的っていうのがなくて…
何にもない自分に日々嫌気がさしてる状態です

No.7 16/05/02 22:28
通行人7 

みんなだらだらして過ごしたいんだよ。それで生活できれば一番だよ。だけど、それではメシ食べてけないからみんな努力するんじゃない?遊びたい時期に我慢して、だらけたい時に努力して、そうした人が先々安定した生活を送れるのではないでしょうか。そういう人達は、楽しい時期を辛い時期にして頑張ったんだからその資格があるんだと思います。でも、先が不安って思ったのであればけっして遅くないと思いますよ。学歴がないのであれば資格を取るとか、手に職や技術をつけるとか。ここからスタートって気持ちでトライしてみてはどうでしょうか。明日、明後日のことより10年後、20年後のことを考えてみてください。自分がやろうって気持ちになって行動することはプラスになると思いますよ。頑張ってください。

No.8 16/05/02 22:30
お礼

>> 4 今のとりとめもない不安感ばかり続く生活を続けるぐらいならやりたい事に向かって学校に行ってる方がはるかに楽な人生だと思うけど。 目先の楽さや… それは身内にしつこいぐらい言われてきました。泣
そんなこと考えてる暇があるなら学校行けばいい。そんな楽なことないよって。
けれど私にはすごく難しいことなんです。

学費も親なわけで行かずに無駄なお金が発生するならやめた方がいいって思ってしまうんですよね。

No.9 16/05/02 22:34
お礼

>> 5 主さん、楽しいことを考えましょう。 これからの人生も自分が楽しく生きていくには、どうしたら良いのか考えると気持ちも高揚してきますよ。 そうですね。
1番自分が幸せで入れる事を考えて生きます。
ありがとうございます。

No.10 16/05/02 22:37
お礼

>> 7 みんなだらだらして過ごしたいんだよ。それで生活できれば一番だよ。だけど、それではメシ食べてけないからみんな努力するんじゃない?遊びたい時期に… そうですね。みんなそうやって人生を歩んでるんですよね。
色々考えてみようと思います。

的確なアドバイスありがとうございました。

No.11 16/05/02 22:50
通行人7 

通行人7です、何回もごめんね。何がやりたいってあまりないのであればいろいろ試してもいいんじゃないかな。そのうち自分がハマる職業って必ずあたると思うし。そう思える仕事が見つかったら、それに必要な資格とかも取ればいいと思うよ。何も考えず、ただ毎日過ごして時間だけ過ぎていってる人もたくさんいると思うよ。そうならないように頑張ってね。充実した毎日を送れるようにね。

No.12 16/05/02 23:06
通行人12 

続けると言う根性が無ければ何をやって同じことを繰り返すだけです。正社員に繋がりそうなバイトを長く続けること。それが今の主が為すべきことです。

No.13 16/05/03 02:06
悩める人13 

長続きしないのは まだ本気になれるものに出会ってないんじゃない?
これから探そう‼︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧