注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

彼の気持ち

回答8 + お礼5 HIT数 1896 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
16/05/05 02:43(更新日時)

私37歳、彼氏32歳、5年間付き合い婚約中の同棲カップルです。
付き合い始めの頃彼の後輩と言う女の子とLINEをしており、おいたままの携帯だったのでそのまま見てしまい、そのことでケンカになったことがあります。
その子は当時から既婚子供二人、旦那も彼の後輩とのこと。
LINEの内容は、
彼氏「かわいいな。結婚したい」
後輩女「子連れでよければもらって」など私にとっては不快な内容でした。
ケンカしたあとは私を説得してきて、かまってちゃんなんだ。俺のこと昔好きだったけど何もないし何とも思ってないと言っていました。その場は了承して、それからは何の連絡もとっておらず、付き合い始めだったし本当になんでもなかったんだなと思って今まで過ごしてきました。
ですが先日その後輩女とFacebookで友達になっていたんです。5年越しです。
やり取りは後輩女「私のこと忘れちゃたのかと思った」
彼氏「忘れるわけないだろ」
そのあとのやり取りは削除していてみれませんでした。どんなやりとりをしたかは分かりません。(彼は携帯を見ていいよと言うスタンスの人です)
これまで浮気をしたことはなく、怪しいこともなかったのでこの子のことがやたら気になってしまいます。
自分に自信がないわけではないし、愛されてるとは思うのですが、なんでこの子のにはそんな対応をするのかわからないのです。昔好きだったのにらあきらめてまだ忘れられないのか。

そして、今思い切ってその子にフレンド申請してみようかと思ってます。そして心境を聞きたいと思っています。なぜ彼に連絡してきたのか?旦那も子供もいるのに。
それとも彼氏に直接聞いてみた方がいいのでしょうか?
誰にも相談できずこちらにスレたてました。よろしくお願いします。

タグ

No.2328595 16/05/03 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/03 02:14
通行人1 ( 50代 ♀ )

ハッキリさせたいなら
彼女に聞いてから
彼氏に聞いて、辻褄が合うかどうか。

どちらか片方だとうやむやになる可能性もあります。
そして、こじれる覚悟もあるかどうか。

No.2 16/05/03 09:00
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

彼に内緒でフレンド申請してコンタクト取るのは、さすがに怒られると思います。
忘れちゃったのかと思ったとか、忘れるわけないだろのやりとりは普通じゃないでしょうか?そう返信する以外に、なんて返信します?深読みしすぎじゃないかなと思います。

No.3 16/05/03 09:16
経験者さん3 ( 30代 ♀ )

可愛いな、結婚したい。
普通はこんなこと言いませんよね・・
本当に誠実な方なのか、よーく見極めた方が良いかなと思いました。

No.4 16/05/03 09:41
お姉さん4 ( 30代 ♀ )

聞いてもはぐらかして終わりだし彼女から彼氏に話されて隠すようになるだけ

No.5 16/05/03 17:11
通行人5 ( 40代 ♀ )

コンタクト取ったのが、彼氏さんに知られたら 嫌われちゃいますよ。

「可愛い」「結婚しよう」とか、普通に冗談で会社の人達に言われますよ(笑)
私も「格好いい」「養って」とか、笑って返します。

今、一緒にいるのは貴女なんですから そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。

No.6 16/05/03 20:53
お礼

>> 1 ハッキリさせたいなら 彼女に聞いてから 彼氏に聞いて、辻褄が合うかどうか。 どちらか片方だとうやむやになる可能性もあります。 そ… レスありがとうございます。
確かめるにはそれしかないですよね…
こじれたくはないのでどうしようか悩んでます。

No.7 16/05/03 20:56
お礼

>> 3 可愛いな、結婚したい。 普通はこんなこと言いませんよね・・ 本当に誠実な方なのか、よーく見極めた方が良いかなと思いました。 レスありがとうございます。
5年以上付き合ってきましたが誠実じゃないって訳ではないんですけど、自分を曲げないところもあるので変に突っ込んだら逆ギレしそうで躊躇してます。

No.8 16/05/03 20:57
お礼

>> 4 聞いてもはぐらかして終わりだし彼女から彼氏に話されて隠すようになるだけ レスありがとうございます。
やっぱりそうなりますよね…
そうなったら元も子もないのでどうしようか迷ってます。

No.9 16/05/03 21:01
お礼

>> 2 彼に内緒でフレンド申請してコンタクト取るのは、さすがに怒られると思います。 忘れちゃったのかと思ったとか、忘れるわけないだろのやりとりは普… レスありがとうございます。
フレンド申請して承認されたらタイムラインに載るので内緒にしようとは思ってなかったですが、No.2さんの様な意見もあるのかと少しほっとしました。
わたしが気にしすぎなんですかね…

No.10 16/05/03 21:04
お礼

>> 5 コンタクト取ったのが、彼氏さんに知られたら 嫌われちゃいますよ。 「可愛い」「結婚しよう」とか、普通に冗談で会社の人達に言われますよ(… レスありがとうございます。
あなた様や他の方の意見も参考にし、気にしすぎなのかなと思える様に彼のこれからの行動を少し見守ってみようかなと思います。
でもこのもんもんとした気持ちをうまくコントロールできるかどうかです…

No.11 16/05/04 10:48
先輩11 ( 30代 ♂ )

これから一生、彼の携帯を盗み見しながら、浮気の痕を辿る人生を送るのですか?疲れそうですね。

No.12 16/05/04 17:28
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

まず気になるのは、現在「婚約中」とのことですが、その婚約は口約束の段階なのか、それとも具体的に入籍の予定日が決まっていたり、結納や結婚式の準備をしている段階なのか、という事です。

具体的に結婚に向けて進行している状態なら、最終的に奥さんになるのは主さんなんだから、他の女は気にせずに堂々としてれば良いと思います。

婚約がまだ口約束の段階だったら、彼氏さんはあわよくばもっと若い女に乗り換えようとしてるのかなぁ…という印象です。
ただし、今回の場合は、相手の女が既婚子ありとのことなので、そうなる可能性は低いと思いますが。

その彼氏は、未婚で可愛い若い女がアプローチしてきたら、すぐ乗り換えちゃいそうな気がします…

それはともかく、フレンド申請して聞き出すのはとりあえずやめましょう。
主さんが悪者扱いになっちゃいますよ。

No.13 16/05/05 02:43
通行人13 ( 40代 ♀ )

私ならだけど、最初のメール見ただけで別れるけど。

彼女いて、違う女褒めて、結婚したいだと?なら、その子とすれば?
って、冷めるわ。

その彼は信用できない。

結婚しても同じ事続くと思うけど、そこは主さん的に許せるの?
モヤモヤしながら続けれるの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧