注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

居酒屋店長さんの気持ちが知りたい

回答3 + お礼3 HIT数 982 あ+ あ-

ぽんまき( 23 ♀ JXEPCd )
16/05/04 12:43(更新日時)

はじめまして。大学院生のぽんまきと申します。長文で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

私は、週一で個人経営の居酒屋(お昼はランチ)に通っています。そこの店長さん(39歳独身彼女なし)と2ヶ月程前からよく話すようになりました。きっかけは、ご飯を食べている時に店長さんが近くまで来て「美味しい?美味しい?」と聞いてきてくれてからです。その時、若い子に話しかけるのが恥ずかしいのか、顔が赤かったように思います。その日から、帰り際に「ありがとう」と手を振ってくれるようになりました。

それから少し店長さんのことが気になり出して、夜に一人で居酒屋へ。たまたま他のお客さんがいなくて、店長さんは「緊張するわー」と言って、メニューにない料理を出してくれたり、プライベートの話、恋愛話をしたり…それに好きなアニメとアーティストが同じこともわかりました。閉店までの3時間、とても素敵な時間を過ごせて私は16歳も離れた店長さんにドキドキしてしまいました…。その日、DVDを貸す約束をして、「おやすみ」と言葉を交わしそのまま帰宅。

後日、DVDを貸しにお店に寄り、ついでに友人達と飲み会の予約をして帰りました。その飲み会までの間、店長さんの同級生(飲食店経営)の方のお店に行ったら、「友達と飲みに来るんだって?あいつ、ニヤニヤして喜んでたよ」と教えていただきました。他にも店長さんのお店で働くおばさんから、「若い子が来るからって、朝からずっと喜んでたのよー」とも言われて、私も凄く嬉しかったです。

そして飲み会当日。料金を安くしてくれたり、飲み放題を延長してくれたり、その上ワインを一本サービスしてくれたり…。友人達も、美味しくてサービスも良くて大絶賛していました。そして、友人達が席に座っている間、私がお会計のためレジに行くと、そこで名前と携帯電話の書いた紙を渡されました。(DVDを返す時にタイミングが合わないから〜とかなんとか言ってました)

そして、次の日に電話をかけ、Facebook、LINEでも繋がりを持つように。しかし朝早くから夜遅くまで働いているためか、LINEは日付けが変わるギリギリの時間にきます。私も働いている方の負担にならないようにしているため、「お疲れ様」くらいの挨拶程度だけで終わり、それを2・3日置きにしています。

また今月が誕生日なのですが、昨日お昼を食べ終わった後に、メニューにないデザートを出して頂きました。夜にはLINEで、「また寄ってください。お会いしましょう。」と“会う”といった言葉が最後にありました。

他にもあるのですが、これだけしていただいて脈ありかな〜と思っているのですが、やはり気になるのが年齢。ただ、若い子と繋がっていたいだけ?とも思います。(連絡先もDVDを貸してるからだし…)気があるなら、食事にも誘ってくれそうですが、それもありません。私から積極的に行くべきか…どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

No.2328681 16/05/03 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/03 11:45
通行人1 

まだなんとも言えないですけど、脈アリじゃないでしょうか。向こうもちょっと乗り気だし。主さんもアプローチして気持ち確かめてみたら?

No.2 16/05/03 12:51
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます!そうですね。まだ始まったばかりという感じですよね。これから少しずつ、私の方から頑張ってみます(^ ^)

No.3 16/05/03 14:15
お姉さん3 

純粋に主さんのことが少しずつ気になって行ったという感じがします。
顔を赤くしてるところとか。一人で行っていたというのが良かったですね。
体調などを気遣う内容を送るといいかも。

No.4 16/05/03 15:44
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます!バイト先の近くで、お昼はずっと一人で行ってました。やはりそれが好印象だったのでしょうか?様子を見ながら、私からも連絡をしてみます!

No.5 16/05/04 10:25
先輩5 

とっても良い常連さんですね。

No.6 16/05/04 12:43
お礼

>> 5 レスありがとうございます(^ ^)やっぱりただの常連客なんですかね…。これから様子を見つつ、アプローチしていけたらと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧