注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

元カノの話や悪口

回答8 + お礼2 HIT数 1097 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
16/05/04 15:24(更新日時)

おはようございます。
昨晩から悩んでおりあまり寝られずに書き込みします。

現在の彼氏が
ふいに元カノの悪口を言います
昨日寝る前も電話で話してる時、某キャラクターのぼ〇ぼ〇の話になり、わたしがかわいいよねっていったら、「元カノがそれすきだったからなんかダメになった」って言ってました。
その前も付き合う前とかも浮気したクソ女とか、はじめは未練があったけど今は憎しみしかないとか言ってて、
憎しみと愛は紙一重だと思っており、元カノの話をする男性は忘れられないからだと思ってます。

今まで付き合ってきた人で元カノの話をする人はいなかったので深く傷つきます。私ではまだ全然埋められないのね、と。話される時も最近では不快です。

皆様のご意見も参考にしたいのでレスいただけたらなと思います。
よろしくお願いします。

タグ

No.2328989 16/05/04 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/04 08:37
通行人1 

彼本人は意識しないで元カノのことを
言っている可能性があります。

ここは嫌な事や気になることは
はっきりと彼に伝えたほうが良いと思います。

No.2 16/05/04 08:53
匿名さん2 

それをいちいち口に出す必要はないよね。
例えそう思ってたとしてもいちいち元カノが~って言い出すのはなんかおかしいと思います。

No.3 16/05/04 09:26
お礼

>> 1 彼本人は意識しないで元カノのことを 言っている可能性があります。 ここは嫌な事や気になることは はっきりと彼に伝えたほうが良いと思… レスありがとうございます。

付き合う前に聞いた話だと、ほんとに好きだったのに裏切られたみたいな話をしてたので、忘れられないんだなぁと思ってました..

無意識だといいのですが(;;)

そうですよね、次口に出したらその時に指摘したいと思います!

No.4 16/05/04 09:26
匿名さん4 ( ♀ )

彼は元カノのことが忘れられないのではなく、裏切られた時の自分の傷がまだ癒えていないだけかも知れません。

うちの主人も最初のころ、昔の彼女の話を無意識に何回もするので、その都度、まだ好きなのかな?と心配していましたけど、そう言えば、いつの間にか、言わなくなりました。

ですので彼も、元カノが好きと言うより元カノに裏切られた、その時の傷が凄く深く、まだ癒えていないだけかも知れません。主さんが彼を大好きでしたら、もう少しだけ言わせてあげて下さい。いつか傷が癒えて言わなくなるかと思います。

No.5 16/05/04 09:29
おばかさん5 

愛する人がいるからといって、憎い人間のことを
きれいさっぱり忘れられるものじゃないと思います。

彼の言動を主さんがコントロール
出来るかもと思ったらダメですたぶん。

基本的に怒りんぼはずっと怒りんぼのままです。

No.6 16/05/04 09:29
お礼

>> 2 それをいちいち口に出す必要はないよね。 例えそう思ってたとしてもいちいち元カノが~って言い出すのはなんかおかしいと思います。 レスありがとうございます。

ですよね?
私もそう思ってしまっててそれ言う必要ある?ってなってしまって。私ならもしそう思っても言わないよなとのちのち思ったりで、悩みました

No.7 16/05/04 09:43
お姉さん7 ( ♀ )

人の悪口を言う人とは、付き合わない方がいいですよ。
そういう人は、あちこちでいろんな人の悪口を言っていると思います。
悪口は、信用を落とします。
コイツ、自分のいないところではきっと自分の悪口も言っているんだろうな、と思われるでしょうからです。

主さんと別れたら、彼は次の彼女に主さんの悪口を言うでしょう。
でも、信用のない悪口男と付き合って自分の信用まで落とすよりは、ずっといいと思います。

No.8 16/05/04 11:31
匿名さん8 

元カノによほどのことされたんだね。悪口を絶え間なく言いたくなるようなほどの恨みがあるのかな。

No.9 16/05/04 11:49
通行人9 

悪口言う人って嫌ですね。

しかも今カノに元カノの悪口を言うなんてみっともない。

次に言ったら指摘してあげてください。今を大切にしないと、今あるものも失うよって。

No.10 16/05/04 15:24
通行人10 ( 50代 ♀ )

底辺の人間だと思うので
私だったら、関わりたくない男性ですね。

主さんには悪いけど、
自己中で、自分を棚上げしてて
それすらも気付かない人だと思います。

人間として軽蔑します。

ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧