注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

姉夫婦がむかつく

回答13 + お礼1 HIT数 2627 あ+ あ-

みい( I4ZJCd )
16/05/06 17:02(更新日時)

姉夫婦ホントむかつくわー。
なんでもかんでもマネしてきてほんとに腹が立つ。。

来月私たち家族が某テーマパークに旅行に行く予定でいます。
姉夫婦はこのテーマパークが大大大好きで、私たちが行く事を姉に話したら、超行きたいと何度も言っていました。
でも今は旦那さんが海外旅行に行くからそのお小遣いもだし、家を建ててローンが始まるから絶対行けないと言っていました。
姉は私に対抗心があって、旦那さんはうちの旦那に対抗心があります。
お互い第一子も5ヶ月違いで同い年。
絶対うちの子より先に行かせたかったんだと思う。

姉の旦那さんは、以前このテーマパークに全然興味なくて男が行くものじゃないとか言ってたのに、うちらが行くはずだった時急遽トラブルがあって行けなくなったら急に興味持ち始めてそれからハマりまくってたし。
妊娠だって、姉は子供はいらないってずっと言ってて旦那さんに内緒でピルまで5年くらい飲んでたのに、私が妊娠したとたんすぐ辞めて妊娠。私が妊娠したから欲しくなったらしい。(←これは姉から直接聞きました。)

特にむかつくのは、マネしたくせに人より先に行ったり、買ったりして必ずうちらよりいいものを選んだりして、マネじゃん!って言うと、マネじゃないよー!こっちの方が高かったしとか言ってくるからまた余計腹が立つ。

別に行くのは自由なんだけど、いろんなこと毎回毎回うちらと被らせるの辞めてほしい。。

朝から気分悪いわー。

長文で失礼しました。あまりにムカついて吐き出したくなりました。

タグ

No.2329353 16/05/05 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/05 08:22
働く主婦さん1 

言わなければ良いのに。:-> 事後報告にされたら?:->

No.2 16/05/05 09:00
働く主婦さん2 

もうこういうお姉さんだって分かってるわけだし、事後報告もしなくてもいいんじゃないでしょうか?お互いの家庭について必要以上に話さなくていいんじゃない?

No.3 16/05/05 10:08
通行人3 

姉はそんな人とわかったんだし

もぅ、大人なんだし…


主が大きな器を持てばいいだけ


そんなことでこれからも腹立てたりしてたら持たないよ。

あー、そんなんですか!
あー、すごいですね!
あー、よかったですね!

って、手のひらで転がせておいたらいい

No.4 16/05/05 10:17
匿名さん4 

似たような話を私も耳にしたことがあるんですけど、

いちいち対抗心を燃やす人っているらしいですね。

情報は漏らさない様に気を付けましょう。怖いですね…

No.5 16/05/05 11:07
通行人5 

いちいち話す必要ないし、話す機会があるなら事後報告でいいんじゃないでしょうか。
行く前から言う必要はないと思います。

No.6 16/05/05 11:34
お師匠さん6 

むかつく姉に、いちいちレジャー計画や購入計画をペラペラ話すの?主の意味がわからない(;゜0゜)

わざわざ関わらなければ良いのに…?

No.7 16/05/05 17:23
匿名さん7 

姉に先に買われたり、行かれたりするのは、先に喋っちゃうからでしょう?
分かってるんだから、もう黙っておけばいいのになって思いますね。
対抗する方も、マネ!って怒る方も、よく似てるかなと。

No.8 16/05/05 17:42
お礼

一括お礼ですいません。

旅行に関しては、話したのは失敗だったと後から後悔しました。

旦那が今の会社に勤めて20年以上経つのですが、長期休暇を初めてもらえることになり私もうれしくてうっかり喋ったのが間違いでした。。

物に関しては、私が話してマネされるんじゃなくて、すでに買ってあってうちにあるものを見て同じものの高いやつとかを買ったりするんです。
私だったら同じもの気に入って欲しくなったら一言言ってから同じものを買ったりするけど、姉夫婦はそうではなくて、私が家に行ったら同じものが家にある感じです。

No.9 16/05/05 18:38
通行人9 

仲良くしたら、もっと楽しくできるのに、勿体ないナァ

No.10 16/05/06 03:56
通行人10 

うちの妹がそれだよ
自分が言い出しっぺのように、自分の話題にしたり
旅先の事もそう、真似したくせに自分が一番早く考えて行ってきた!みたいに振る舞うから、事後報告にしてる
そしたら嫉妬してるのか、お土産渡しても黙って受け取るだけ
聞いてもこない
心ん中丸見え

No.11 16/05/06 14:48
匿名さん11 ( ♀ )

私は兄と弟だからうらやましい
姉妹
でもそんな仲の悪いしまいならいらないな、
兄と弟で良かった(≧∇≦)

No.12 16/05/06 14:50
お姉さん12 

なんだか主さんもお姉さん夫婦に対抗意識があるように感じますが。

人より先に行って、買って、マネしたマネしてないとか…

どんぐりの背比べかな。

結局は大人としての対応が相手に一番打撃を与えられるのではないかと思いますが、スレみてると難しいのかな?

No.13 16/05/06 16:43
通行人13 

対抗って…幼稚ですね。
でも、うちも良かったと聞けば堂々とマネしますよ。
逆にマネもされたり。
情報の共有みたいな。
旅とかは予定会えば一緒に行けるし。
でも何もかもマネされるのは嫌だろうね。

No.14 16/05/06 17:02
専業主婦さん14 

主さんも結構対抗意識丸出しですよ。
それもお姉さんに品物やら金額的に勝ててないから、腹がたつのでしょうね。
みんなテーマパークは大好きだし、うちの旦那もあんな混雑した所行きたくないと言ってたけど、今では大好きですよ。
主さんが自慢ぽく話すから、お姉さんも負けん気強いから、張り合うんでしょうね。
で、どちらが裕福なんですか?
お子さんも同じ歳なら、幼稚園やら小学お受験で張り合うことになりますよ。
経済力に差があるなら、張り合うことも長くは続かないでしょうが、同じならずっと続きますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧