注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

家庭環境

回答13 + お礼8 HIT数 1528 あ+ あ-

天空( 21 ♂ a3wPCd )
16/05/06 07:50(更新日時)

家庭環境
世の中のこと本当に分かってない 現実を見なさい 馬鹿なんじゃないの やっぱりあんた病気だわ 言葉を知らなすぎ あんたとしゃべってると疲れる。 だらしない。 さっさときちんと働け。 この家から出ていけ。 本当に情けない。信じられない。 物を知らなさすぎ 今のこの状況分かってる? どんだけ親に迷惑かけてるか分からないでしょ おかしいんだもん 生きていくことがどんなに大変か分かってない 殺しちゃうぞ お前なんかいらない ふざけんなよと親から言われたんですがどう思う?

タグ

No.2329379 16/05/05 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/05 09:57
通行人1 

言われるには主さんに何らかの原因があります。
少なくとも今の状況がストレスになるようであれば・・。

働いて収入を得て家をでて1人暮らしをするなど自立した
姿を見せれば、とやかく言われることはなくなると思います。

No.2 16/05/05 10:10
経験者さん2 ( ♀ )

子供のころから言われていたのなら、本当に同情します。
弱い人間のストレス発散の犠牲になるのは、いつも子供だからです。
こういう親を「毒親」と言います。

親のことを「かわいそうな人間」なんだと理解し、その上で「ヘタな子育てでもよく頑張った」「そんな親だから子育ても大変だったろう」と考えてみてください。

それから、なるべく早く巣立ちましょう。
主さんは傷つけられましたが、もう無力ば子供ではありません。
人生をコントロールする権利があります。

No.3 16/05/05 11:20
経験者さん3 

人は生まれる時に、家庭環境を選んで生まれてくることが出来たら、なんて幸せでしょうね。

主さんの御両親も、主さんと同じような環境で育った可能性が高いです。自分が御両親から言われた言葉を使って生活してしまうケースが凄く多いのですよね。

でもね。それら全て、主さんに言いたい言葉じゃないのですよ。全て自分自身に対する言葉だったりするのです。親が自分自身に投げかけている言葉なのです。

人間は皆んな弱いものです。子供からしたら、凄く迷惑ですよね。

私も主さんと同じように、親から言われて育ち、そのまま子育てに入りました。

やはり、そんな親にはなりたくないですから、気を付けていました。ですけど、疲れたり、親戚関係で嫌な事があると口から出てしまうのです。

もう、何故、出来ないの?って。
もう、子育てなんて大嫌いって。

ある時、言葉を話せるようになった娘から、言われました。「お母さん、大好きよ。」って。

こんな不安定な母親でも、娘が大好きって言ってくれました。涙がこぼれました。初めて誰かに愛された気持ちになりました。私は、娘の言葉によって変わることが出来ました。

人間の健康な成長には、愛が必要なのだと、改めて知ることが出来ました。

きっと御両親も、育った環境が悪く、自分のことを愛せないまま今に至っているのかと思います。

それら全て、主さんに対しての言葉ではなく、親が自分自身に言っている言葉だと思って下さい。

私は20歳の時、環境を変える為に、職場の寮に入り自立しました。離れてみますと、冷静に穏やかに過ごすことが出来ます。

自分の人生です。働かれているのでしたら、一度は自立されることも良いかと思われます。

No.4 16/05/05 12:09
通行人4 

その通り。大人になっているのに働かずグータラ親に寄生しているような子供なんか要らないね。
さっさと出て行って欲しいです。
私の子供が主みたいだったら同じことを言います。
働かない者食うべからず。出て行け!

No.5 16/05/05 12:18
匿名さん5 ( ♀ )

さっさときちんと働けって言葉から主さん自身に問題があるようにみえるのですが?
違いますか?

学生でなくなって、いつまでもニートで親に寄生しているような状況なら、親だってそう言いたくもなるでしょうね。

No.6 16/05/05 12:46
お姉さん6 

前スレにお礼したらどうでしょうか?

No.7 16/05/05 12:58
通行人7 

「殺しちゃうぞ お前なんかいらない」を除けばちゃんとした親だと思うw

働けよw

No.8 16/05/05 13:41
お礼

>> 1 言われるには主さんに何らかの原因があります。 少なくとも今の状況がストレスになるようであれば・・。 働いて収入を得て家をでて1人暮ら… それはそうですけど今精神病を患ってて働ける状態じゃないんです。でも週2でポスティングしてます。

No.9 16/05/05 13:42
お礼

>> 2 子供のころから言われていたのなら、本当に同情します。 弱い人間のストレス発散の犠牲になるのは、いつも子供だからです。 こういう親を「毒親… 理解がある方で本当に助かります。昔から罵倒親からされてきました。コメントありがとうです。

No.10 16/05/05 13:43
お礼

>> 3 人は生まれる時に、家庭環境を選んで生まれてくることが出来たら、なんて幸せでしょうね。 主さんの御両親も、主さんと同じような環境で育った… 長い文章ありがとうございます。本当に助かります。元気が出てきました。早く仕事して家に出たいです。

No.11 16/05/05 13:44
お礼

>> 4 その通り。大人になっているのに働かずグータラ親に寄生しているような子供なんか要らないね。 さっさと出て行って欲しいです。 私の子供が主み… いっそのこと死のうかな

No.12 16/05/05 13:46
お礼

>> 5 さっさときちんと働けって言葉から主さん自身に問題があるようにみえるのですが? 違いますか? 学生でなくなって、いつまでもニートで親に… それは別として親から子供にたいして殺すぞて言葉はよくないですよね?私は対人恐怖症という精神病を患いながらも働いてるんです。もう少しオブラートに言ってくれるとありがたいです。

No.13 16/05/05 13:46
お礼

>> 6 前スレにお礼したらどうでしょうか? 今お礼しました

No.14 16/05/05 13:47
お礼

>> 7 「殺しちゃうぞ お前なんかいらない」を除けばちゃんとした親だと思うw 働けよw あなたは私のことを馬鹿で不真面目な人間だとでも思ってるんですか?

No.15 16/05/05 14:13
お姉さん6 

お礼を読むと主は素直な人だと思います、早く病気がよくなるといいですね。親の言うことは聞き流しておきましょう。

No.16 16/05/05 14:21
お礼

>> 15 ありがたいです。本当に。励まされるとやる気になります。感謝します。

No.17 16/05/05 22:28
通行人17 

たぶん”私の親ってこんなに酷いんだよ!”って事に「そうだよね〜ヒドイよね〜」

と、言ってもらいたいんだろうけど…

私はとても素直にシンプルに

よほど貴方がアカンのだろうなって思う・・・

No.18 16/05/05 22:58
通行人18 

普通言わないだろ?と主さんも思っているんですよね?
我が子にそんな事を言ってしまうほど、親御さんも追い詰められているのでしょう。
共倒れにならないうちに、主さんが健康な精神を取り戻せればいいと思います。
辛いのは主さんだけではない、ということです。

No.19 16/05/05 23:38
経験者さん19 

主は何も解らずオギャーと生まれて来て、

親に育てられ、

今の主がある。

誰が主をこんな人間(失礼)にした?

親、環境だろう。

主を責める前に、親は、主に本当に愛情を注いで来たのか。

主に、社会性を身に付けさせる親としての責任は全うしたのか。

例え冗談でも、殺すなどの言葉を、親が子に言うか。

自分たちの育て間違いを棚に上げて、

ある年齢になった主を、突然、まともに育てたかの様なツラして責め出す。

完全に親が悪いだろう。


主は、親に詰め寄っても良いレベルの教育しか受けられなかったんだろう?


主、親に聞いてみるといい。

あんたらは、自分を、どんな大人になって欲しいと思って育てたのか。


そういう人間に育ったか?

あんたらの育てた結果が私なんだ、目をそらすな。

そんな子に育てた覚えはない?

そんな子に育っただろうが。


今さら育児の間違いを、大人になった我が子ひとりのせいにするな。


全てはあんたらの様に平気で我が子に殺すなどの言葉を浴びせる様な人間の責任だという事を、

忘れないでもらいたい。

と言っていい。


オギャーと生まれた赤ん坊から育て直せ。


主は親の犠牲者。





No.20 16/05/06 06:52
通行人20 ( ♀ )

スレ内容とスレタイが合致しないと思います。


主一人の問題で、家庭が崩壊するとは考えにくい。


No.21 16/05/06 07:50
通行人21 

私はもっとひどいことを言われ続けました。
一人暮らしをすればよい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧