注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

恋愛できないタイプです

回答4 + お礼3 HIT数 566 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
16/05/05 18:13(更新日時)

この歳で悟ってしまいました。

結婚したいとは思うのですが、男性を心の底から愛したことがなくて、愛せるかと問われれば無理だと思ってしまいます。一応恋人を作ったこともありますが、数日で飽きてしまいます。相手には失礼なことをしてしまったと反省しています。
何となく、これから先も、心の底から誰かを愛することはないだろうな、という思いがあります。

両親が性格の相違と主張の食い違いで離婚しているのも関係しているのでしょうか。
家庭を持つことを考えても、子供は想像できますが旦那を想像することは出来ませんでした。

今後の生き方としては、友達以上恋人未満で、雑談したり愚痴を言い合ったり、食事をしたり、セックスしたりする相手と軽く付き合うくらいがちょうどいいのかな、と思ってしまいます。

少し前に特に好意がない男性(後から最低だと気付き一度しか会ってません)と性行為をしたのですが、性行為をしたことに対する嫌悪はありませんでした。ただし人格に問題があったのでそちらの方には嫌悪を持ちました。ちなみに性行為もくっそ下手でした。余談ですが私は初めてでしたが、気を使うレベルで色々ヤバかったです。本番はしてません。

性格やセックスの相性がいい相手を見つけ、軽く恋人未満のお付き合いができるなら、そのまま過ごしていきたいと考えています。

道徳的には問題はないでしょうか?
また、人を心から愛せないことは悪いことでしょうか?

よく考えてもうまく整理ができなくて、ここで吐き出させていただきました。
こんなやつもいるんだなーくらいに思って頂いて結構ですので、ご意見頂ければありがたいです。
周りにも似たようなのいるよ、とか、自分自身そんな感じだよ、とか、思ったように書いていただいて構いませんが、不特定多数の人が閲覧して不快になるような文章はおやめ下さい。

※投稿した内容とかけ離れているレスにはお礼をしかねますので、内容にそったレスをお願いします。
※足りないところがあれば補足しますので、質問があればおっしゃってください。

No.2329386 16/05/05 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/05 12:31
お姉さん1 ( 40代 ♀ )

私も主さんみたいな感じで、この年まで来た。
幸い離婚歴2回とかで戻って来た友人もいて、楽しくしてます。
もともと1人好きで自分の生活スタイルやペースを乱されたくないから、
シングルでも寂しいと思ったことはないですよ。

でも子供欲しいって気持ちがあるんだったら、
一回は結婚しないと!
結婚が上手くいくかいかないかはしてみないと分からないし、嫌いじゃないかな…くらいの人でいいんじゃないかな?

No.2 16/05/05 12:40
通行人2 ( 40代 ♀ )

お母様は女性としても大先輩かと思いますので、お母様とたくさんの会話をされることが宜しいかと思われます。私にも19歳の娘がおりますが小さいころから、かなりの会話をしてきましたので、今でも娘から何でも話をして来ます。仲良し親子です。

お母様と仲が悪くないのでしたら、なるべく会話をされ、主さんにとって何が大切で、何が駄目なことなのか、近くにいるお母様が一番の理解者かと思いますので良いアドバイスを下さると思います。

まだ誰も愛せなくても良いですから、
主さん御自身をもっともっと愛して、御自分を大切にされて下さいね。

No.3 16/05/05 14:58
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

絶対結婚しなきゃいけないものでもないし、主さんがそういう付き合いを望むならそれもいいと思います。ただ、既婚者にだけは手を出さないのがお互いのためだと思います。

No.4 16/05/05 15:13
お礼

>> 1 私も主さんみたいな感じで、この年まで来た。 幸い離婚歴2回とかで戻って来た友人もいて、楽しくしてます。 もともと1人好きで自分の生活スタイル… 私にも私のペースがあるので、1さんのようにシングルでも楽しくやりたいです。
結婚はしたいですが、そんな軽々しく籍を入れるのは相手に失礼だと思いますし、そんな状態で子供を産むなんて子供が可哀想なので、その辺りは頷けません。
レスありがとうございました。

No.5 16/05/05 17:24
お礼

>> 2 お母様は女性としても大先輩かと思いますので、お母様とたくさんの会話をされることが宜しいかと思われます。私にも19歳の娘がおりますが小さいころ… ただでさえ母は精神的にボロボロなので、あまり重荷を背負わせたくないです。それに別々に暮らしているので…。
こういうことは、一度は異性を愛し結婚した母に言うことではないと思います。
ちょっと投稿内容にそぐわないレスだと思いましたが、せっかくなのでお礼を書かせていただきました。
何故母と会話をするべきなのかよくわかりませんが、ありがとうございます。

No.6 16/05/05 17:26
お礼

>> 3 絶対結婚しなきゃいけないものでもないし、主さんがそういう付き合いを望むならそれもいいと思います。ただ、既婚者にだけは手を出さないのがお互いの… まさか既婚者に積極的に手を出すなんてありえませんよ。この投稿内容のどこにそのような印象を受けましたかね。
やはり結婚がいちばん!というわけではないんですね。自分の過ごしたいように人生を謳歌します。レスありがとうございます。

No.7 16/05/05 18:13
通行人2 ( 40代 ♀ )

全く違って、
本当にごめんなさいね。

素敵な人生を❤️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧