注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

30代無職

回答6 + お礼1 HIT数 1775 あ+ あ-

匿名さん
16/05/05 19:14(更新日時)

こんにちは私30代の男です20歳の時にうつを発症してしまい、大学新卒で入った会社もうまくいかず、おととし何とか頑張ろうと就職した先が毎日怒鳴り声がするほどのブラックで2週間で辞めてしまいました
現在は障碍者雇用枠でパートとして働いているものの時給905円で1年で5円上がるというもので未来が見えなく、うつがひどくなってしまっています
また、先日心の支えであった彼女との別れもあり、30歳で恥ずかしいですが仕事も手につかず、仕事が手につかず正直仕事を続けていける気がしません。
ただ歳も歳でやめてしまうと両親に負担をかけてしまいどうしていいかわかりません。
それとも生活保護で一生、生きているだけの生活を送る方がよいのか、、、
正直死ぬことが現在の自分の幸せだとも思っています
文章力がなく申し訳ありませんがどうすればよいでしょうか

No.2329467 16/05/05 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/05 16:15
経験者さん1 ( ♀ )

今の仕事は1ヶ月どのくらいになりますか?
社会保険厚生年金は?


先々のことを深く考えすぎず今はリハビリ程度に仕事を続け
元気を取り戻したらどうでしょうか?

主さんは引きこもってるわけじゃないし
仕事してるだけえらいですよ
人生まだまだあと3分の2残ってますよ


No.2 16/05/05 16:25
お礼

レスありがとうございます今ひと月で手取り8万円です しかし今メンタル的にうつの症状がひどくなってしまい、GWだったからよかったものの仕事以前に外に出る気力もありません、、、

No.3 16/05/05 17:21
通行人3 

とりあえず鬱をなんとかしないといけないですよね。彼女との別れもかなり辛いと思います。でも時間がちゃんと解決してくれますよ。しっかり前向いていきましょう。

No.4 16/05/05 17:45
通行人4 

うつが再発したのかもしれませんね。
また病院には行かれてますか?
障碍者雇用枠でパートであれば
苦しい時は休んでいいと思いますよ。

No.5 16/05/05 18:12
匿名さん5 

自分に出来ることを何か一つでもいいので探しましょう、ささいなことでもいいと思います。諦めるのはまだまだ早いですよ。

No.6 16/05/05 18:52
通行人6 

絶望的夢も希望も無い状況下に今いるということですね。
なるほど。つまり今の貴方には死しかないと仰有る訳ですね。
私も障害者枠で時給600円台でパートをやってました。
紙切れ数枚の為に糞な仕事を毎日やってましたよ。
やはり私には死しかないと毎日思ってましたね。
ある日会社帰りに自殺しようとビルの屋上まで行きましたよ。
シラフじゃ死ぬ事が出来ないと思い酒呑んでね。
まぁ結局死ぬ事はなかったんですけどね。
死にたい死にたいって思っているうちが華っすわ
実際死ぬ勇気もない臆病者なんだから
構ってほしいんだろうバカタレが
いい歳こいて甘えんな
大阪あいりんか東京山谷でドヤに住みながら生活保護でも不様に受けてろそれがアンタにはお似合いだ

No.7 16/05/05 19:14
経験者さん7 

お気持ちすごくわかります。
きつい中でもよくお仕事されていますね。
時給は高い方ですね。
どうしてもダメなら元気になるまでは国に頼って、
それからまた少しずつ歩んでいくのはどうですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧