注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

体が揺れる感覚

回答5 + お礼1 HIT数 1060 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
16/05/07 20:13(更新日時)

九州北部に住んでいます。地震の直接的な影響はなかったのですが、ずっと地震酔いの状態が続いています。地震が起きた時以外にも長時間車に乗って外出したり、エレベーターや遊園地に行くと揺れる感覚に襲われます。今日は1泊2日の旅行から帰って来たのですが、特に酷くて倒れるんじゃないかってぐらいグオ~ングオ~ンと揺れてます。トイレや食器を洗っている時が特に酷く、もちろん自分が体を揺らしてる訳でも地震でもないのですが、さすがに気分悪いです。
以前から精神疾患で安定剤を飲んでいるのと、他にもたまに吐き気を伴う酷い偏頭痛、耳鳴り、やたら音がうるさく感じる、逆に耳が遠いのか何度も聞き返して相手に怒られるのが度々あります。
この症状から病名が分かる方いますか?また安定剤などを飲んでる影響で揺れる感覚に陥るとかありますか?

16/05/05 21:10 追記
横になっていても揺れる感覚がして家が傾くんじゃないか?って考えてしまったり、横になると床や襖が少し斜めになっているのがやたら気になったり…。分かる方いますか?

No.2329563 16/05/05 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/05 21:17
通行人1 

「東日本大震災」の経験者ですが、震災のあと主さんのように揺れている感覚があって気持ち悪かったの思い出しました。

ほんとに災害って大変なことですよね。お見舞い申し上げます。


No.2 16/05/05 21:35
通行人2 

今日みたいに、震度4が3回、それも予告なしに
やってくると不気味ですよね。こちらも今日は良く揺れました。
感覚が麻痺しています。

No.3 16/05/05 22:02
通行人3 ( 30代 ♀ )

東日本の震災の時しばらくそんな感じでした。
時間が解決してくれます。お大事に

No.4 16/05/06 09:00
悩める人4 

安定剤の副作用は色々で、また人によっても現象が異なるので医師や薬剤師さんに問い合わせるのが確実だと思います。

ただ強迫観念の問題は独立した精神のトラブルとして、お薬の副作用とはまた別にあるかもしれないですね。。

No.5 16/05/06 16:55
通行人5 

私は、宮城にすんでいます。 貴方と全く同じ症状です。
3年たちますが全くよくならず、息苦しさや、足が地面についている間隔もあまりなくとてもつらいです。
頭から首が凄いおもい!

これは、なんの症状でしょうか?

No.6 16/05/07 20:13
お礼

皆さん、ありがとうございます。今日、病院で聞いたら安定剤の影響ではないと言われました。体が揺れる感覚も揺れに弱い体質と言われました。今日も外出先で車から降りると揺れてました。スカッと取れる方法が知りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧