注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

義理姉が嫌い

回答4 + お礼1 HIT数 1694 あ+ あ-

悩める人
16/05/06 08:15(更新日時)

義理姉の事で、今日、旦那の実家から、帰省して帰って来ましたが、旦那の実家は、神奈川、私は、福島、義理姉は、名古屋に居ます。義理姉は、家の購入を義理姉の実家で出して貰ったからと、実家の親には、帰るたびに、凄いおもてなしをさせられます。私は、義理母から、愚痴を聞かされます。寿司屋で、1人一万円の寿司を食べに行かされて、年金暮らしでキッキツなので、つらいと勿論交通費や生活費迄渡しているみたいです。義理兄は、かなりの高級とりなのに、おこづかい二万円で、昼食代込みで、義理親の家の布団では寝られないと二万の羽毛布団を義理兄の小遣いで買ってあげたので義理母は、義理兄が、不憫なので、お金を渡したと、私は、義理姉は、好きになれないし、会いたくもないです。不愉快です。旦那に話をしたら喧嘩になりました。

タグ

No.2329636 16/05/05 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/06 00:39
通行人1 

義母さんを不憫に思って感情移入して
嫌いになったのですか?
主さんには被害がない気がするんですが‥

会いたくないなら避けたらいいですよ。
簡単なことです。

No.2 16/05/06 00:57
専業主婦さん2 ( ♀ )

何か、よく分からないのですが、旦那さんに何をいったのですか?
義姉さんは、旦那さんのお姉さん?旦那さんのお兄さんの奥さん?

何れにしても、所詮は義理の関係です。
日頃会わないなら、好きも嫌いもそう関係ないのではありませんか?

お姑さんが主さんに愚痴るのは、主さんに気を許しているからですね。
聞いた愚痴は、あまり他言しない方がいいですよ。
愚痴聞き係だと思って、聞いてあげればそれでいいと思います。
それ以上踏み込むのは、話をややこしくする元なので、やめた方がいいですね。

No.3 16/05/06 01:08
お礼

>> 1 義母さんを不憫に思って感情移入して 嫌いになったのですか? 主さんには被害がない気がするんですが‥ 会いたくないなら避けたらいいで… 義理母が不憫なのもありますが、義理姉は、態度がでかいし、図々しいです。バツイチで、義理親の介護や親の家の壊す費用や葬式代など全部うちが出すことになるので、将来大変です。義理姉の親に家を買って貰ったので、面倒見てもらえないと泣きつかれました。私は、子供が、障害持っているので介護までは、無理です。義理姉は、お金の亡者なので、無理です。六年以上会ってないです。顔も見たくないです。

No.4 16/05/06 01:21
匿名さん4 

義理姉じゃなくて義兄嫁

No.5 16/05/06 08:15
悩める人5 

6年間会っておられないなら、会いたくないとの希望は今のところ守られているのですね

旦那さんとしては今以上の対応が難しい、ということでケンカになってしまったのでしょうか・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧