注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

夫婦喧嘩

回答6 + お礼0 HIT数 665 あ+ あ-

悩める人
16/05/07 09:22(更新日時)

嫁との喧嘩
初めての投稿で文章下手くそかもでゴメンなさい。
何気ない一言で嫁が怒って、1日冷戦状態。というか最近ずっと。
予定を相談なしにいれることに対して腹立てたらしい、確かに相談は大事やと思う。だから謝って相談するともいいました。最近ずっとこんな感じ内容のことで喧嘩してます。
僕は性格上あんまり怒ったりすることがないというか出来ないタイプであんまりそんな感覚がないです。
出来るだけ夫婦円満になるよー考えてはいるつもりです。でもやっぱりどんなに好き同士でも考え方がずれてしまうと歯車が合わなくなります。僕はとてもしんどく感じてしまいます。
そして、別れてしまいたい。でも嫁にはいつも助けてもらってる。一緒にいたい。すごく矛盾した気持ちが毎日あります。どうしたらいいかわかりません。
よければアドバイスが欲しいです。
なにぶん初めてなものでわかりにくいと思いますがよろしくお願いします。

タグ

No.2330011 16/05/07 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/07 02:11
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

喧嘩のない夫婦って中々居ないと思います。うちも、私が怒って旦那が謝るパターンが多いです。
でも、その都度離婚~と思ってたら疲れませんか?
そこは切り離して考えた方がいいと思います。

No.2 16/05/07 07:04
通行人2 

夫婦とはいえ考え方なども違いますからね。

それに長年一緒にいると相手の嫌な部分や性格などで
衝突するのもしょうがないといえます。

ただ悪かったと思ったら素直に謝ることや
衝突すると感じたら相手にあわせるなど努力が必要だと思います。

No.3 16/05/07 07:59
イチケン ( 30代 ♂ kFFPCd )

あのー、夫婦関係、というか、そういう関係って、歯車じゃないんです。
会社とは違うんです。

ハリネズミのジレンマ、調べてみて下さい。

No.4 16/05/07 08:12
通行人4 

奥さんにいつも助けて貰っているそうだから、

奥さんからしたら貴方の予定を全部管理するのが

普通だと考えちゃってるのかもしれない

他人から助けて貰い続けると思わぬ副作用が出てしまう、

とでも表現したらいいのかなこういう状態は・・

No.5 16/05/07 08:43
通行人5 ( ♀ )

奥さんに助けてもらってる…が、例えば介護のようなものなら、主さんが奥さんの主張に同調する方向の方が良いと思いますよ。
介護のような場合、奥さんは自分の予定とかを後回しにして、主さんの為に時間を作っているのだから、予定変更を後で言われるとイラッとすると思います。


介護のようなものじゃなく、精神的に助けてもらっている場合ですが、奥さんは痒いとこまで手が届くようなフォローをしているってことですよね。
それってすごい神経を使います。なのに「ちょっとしたことでイライラされて喧嘩になって離婚したくなる」なんて、主さんのワガママです。

ちゃんと言葉が通じるのだから、一つ一つ早めに報告と相談をすれば良いのでは?
予定をさせておいて「やっぱり…」なんて直前で言われたりしたら、奥さんだって腹立ちますよ。

どんな夫婦であっても、お互いを尊重しあって、お互いを思いやる気持ちであれば、喧嘩してもすぐに仲直りできるし、同じことで喧嘩は無いと思いますよ。

No.6 16/05/07 09:22
匿名さん6 

思ったこと素直に口に出して奥さんと会話してください。
嫌なのにその場しのぎのカラ返事してると後々良くないです。

奥さんを巻き込むような予定を入れるならそれは相談するべきだと思いますけど、いちいち面倒で別れたいならそう話せば良いだけ。

喧嘩腰で喧嘩しろと言ってるのではなく、思ったことは言わないと相手に伝わりません。
こんなことで喧嘩したくない、仲良くしたいと思うなら素直にそう言う!



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧