注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

携帯トラブル

回答2 + お礼2 HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/05/07 18:28(更新日時)

高校生の息子が、友達と出かけ飲食店の駐輪場で、携帯をいじっていたら、友達に携帯を取られました。仕返しに、息子は、相手の子の自転車の鍵を取りました。返してほしい事を言ったら、携帯をカゴの中に投げられ、息子も鍵を返して、自分の自転車だけ、駐輪場から離れた敷地内に停めました。他に、ここには自転車は停められていませんでした。
今度は、息子の鍵を取られて数分敷地内を、追いかけた後、停めてあった自転車の所に鍵を投げられ拾おうとしたら、ビンタされ友達は、帰ってしまいました。自転車は、倒れていて携帯は、無くなっていました。
翌日話を警察に届けをだしたからと、聞かされ、携帯会社には電話をしました。
事のあった日、飲食店にも確認し、落し物はなかったと言う事と、息子が相手の家に電話をし、出来事を親に話し、友達は、携帯を持っていないと確認していました。これらも、翌日聞かされました。
携帯は、私名義の物です。このまま解約してやろうか?とも思ったけど、携帯は、その子が持っているか?処分されてしまったか?とも思ってきました。 どうしたら、良いと思いますか?参考までに、ご意見お願いします。

タグ

No.2330035 16/05/07 05:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/07 05:43
専業主婦さん1 ( ♀ )

回線はストップしていますか?


おそらく携帯は処分されていると思います。


先方は、警察に何を届け出たんですか?

解約云々の問題ではないように思いますが。


No.2 16/05/07 06:25
お礼

ありがとうございます。利用停止してあります。 警察は、息子1人で行って来て、翌日本人から聞かされました。紛失届です。
解約は、以前にも携帯で、課金、有害サイトに入ってしまいトラブル、自転車で、停車中に携帯いじっていて、お巡りさんに注意された。
携帯でろくな事が、ないからです。

No.3 16/05/07 15:19
働く主婦さん3 

自分でそこまで行動出来る息子さん、すごいですね。
携帯を持ってるから悪いわけではないと思います。
携帯を解約してしまうのは簡単ですし、解約したことで問題が解決するとは思えません。

No.4 16/05/07 18:28
お礼

ありがとうございます。 一緒にいた子が、持っているのではないか?とかその子に、処分されてしまったのではないか?と思っています。

でも、その子は、持ってないと言ってると言うし。。どうしたら、良いのか?? 

携帯を取られたのも、その子が、話しているのに、携帯に夢中になっていたんじゃないのか? 嫌がる事したのじゃないか?聞いても息子は、そういう事はないと言っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧