注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

5年付き合った彼が浮気。別れるべき?

回答7 + お礼0 HIT数 775 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/05/07 13:40(更新日時)

彼とは5年前、同じ会社で出会いました。
彼からのアプローチでお付き合い開始。
同棲もその3ヶ月後に開始。
結婚を前提に、親にも紹介しました。

それから4年間、喧嘩も少なく仲良くやっていました。

しかし、昨年から彼の部署が変わり 夜遅くに帰ってくることが多くなりました。私は寂しさから当たってしまうことが増えました。。。

『そんな私とうまくやっていけるのか?』『この人をこの先守っていく自信がなくなった』と彼を不安にさせてしまい、彼は同じ社内の人と 半年前から浮気しています(彼は浮気相手に『彼女ともう別れた』と嘘を伝えている)

半年経った今も 彼は結論を出せないようです。浮気相手にも事実は伝えたくないと言っています。。



もしも、彼が私を選んでくれた場合 またお付き合いするか悩んでいます。。大好きな気持ちは変わっていません。元の関係に戻り、将来結婚したいと思っています。
ですが、別れた方が自分の為、彼の為でしょうか。。

タグ

No.2330074 16/05/07 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/07 10:16
通行人1 ( 30代 ♂ )

別れてください!

男目線からでも最低です。

男は浮気をする生き物ですが、
本命を大事にできない人は
この先も信用できません。

てゆうか半年も答えが出せないなんて
情けない男は別れて次の恋見つけてください。

彼氏さんの事言い過ぎだったらごめんなさい。

でも本音です。

No.2 16/05/07 10:21
通行人2 

もし主さんを選んでやり直したとしても、また同じようなこと繰り返す気がします。
好きな気持ちはあってもそのような彼とは別れた方がいいんじゃないでしょうか。

No.3 16/05/07 10:23
通行人3 

部署が変わり 夜遅くに帰ってくることが多いとか何かしらの精神的な
ストレスがあったとは思いますが、それが浮気しても
良いという理由にはなりません。

確かに主さんが寂しさがあって当たったこともありますが
浮気を正当化する男性は駄目です。

別れたほうが良いと思います。

No.4 16/05/07 10:54
匿名さん4 

浮気っていうか、二股じゃん。

まだまだやり直せる年齢だし、別れた方がいいと思う。

何なら、同じ部署の二股相手の女に『私と彼氏、ずっと付き合ってて同棲もしてたけど、あなたと二股かけられてるって知ったから別れるわ。あなたも彼の浮気には気を付けてね』くらいの事は言ってやりたいくらいだけど、私なら。

浮気は繰り返すよ~。

部署も変わったなら気まずくないだろうし、別れる事をオススメします。


No.5 16/05/07 11:32
お助け人5 

貴女と彼女の立場が逆転してませんか?彼女には貴女の事を知られたくないんですよね…。

守りたい人は多分彼女になってます。確実に別れた方がいい様な…

No.6 16/05/07 12:44
通行人6 ( ♂ )

うん別れた方がいいと思うよ 彼氏の浮気は確かに良くないが 仕事で遅くなってる彼氏に当たるなんて主さんもどうかしている 部署変更で彼氏も大変なのに そんな彼氏にあたるなんで...他の女性に行きたくなるなるのも分かるな!

No.7 16/05/07 13:40
お姉さん7 

彼はあなたと別れたいけどあなたが逆ぎれして彼女に話されたりするのがイヤだから言えないんだと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧