注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

病気をした先輩けど、忙しいから気遣えない

回答2 + お礼0 HIT数 729 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
16/05/08 15:52(更新日時)

私のチームは今凄く忙しく皆いっぱいいっぱいで仕事しています。朝早く行く、残業、休日出勤して対応しています。それでも期日ギリギリで毎日間に合うかハラハラしながら仕事しています。

そして、チームのメンバーもそれぞれ色々な事情を抱えています。私は小さい子供がいるため基本は時短勤務(以前は出来てましたが、今は全然できてません。それでもなんとかギリギリまで残業しますがやはり子供の事があるため最後までは出来ない日もあります)
あとは、去年病気で手術をして復帰した主任の先輩A(今はよくなったみたいですが、念の為3ヶ月に一度病院に行ってます。)
4月に転勤してきた新人くん(超マイペースでちょっと無理をすると直ぐに体調を崩します。仕事もあまりできないためこっちがフォローします。彼に任せた仕事も全然出来てなく後で発見して直すのも大変です。)
あとは、半年前に来た主任の先輩B
上司二人の6人のチームです。

私は先輩Aに体大丈夫ですか?って聞きました。すると先輩Aは「私が病気したなんて誰も気にしてないよね」と言われました。他にも残業してると「頭痛い。目が痛い。腰が痛い。」と文句タラタラで全然進みません。休日出勤(危機を感じ私が上司に提案しました)が決まった時は私にだけ「本当はエステに行こうと思ってた。この中で一番年上は私なんだけど誰も労ってくれないね」等言われました。
他にも毎日が忙しく本当は先輩Aがきちんと仕切ってくれればいいのですが、周りがみえてないのかマイペースなためそこは諦めて必然的に先輩Bと声掛けしながら作業してると疎外感があるのか終わった頃に何する?って言ってきたり…
私がつい口を出しちゃうんですがなんだか先輩Aも不機嫌だなとかんじてしまうことが多々あります。とにかくチームが今はうまく機能していなく非効率に感じることもしばしばあります…
私は先輩Aにもっと気を使うべきなんでしょうか?病気のこともそうですし…
先輩Aは主任なのでお給料は私より全然貰ってます。でも、日常の文句が半端ないため不満はあるんだと思います。


No.2330217 16/05/07 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/07 21:14
匿名さん1 

エステに行こうという気力があるぐらいですから、キツイ~と言った時に先輩の顔を見らずに、大丈夫ですか ぐらいで(笑) そんな忙しい時に構ってられません。
でも構ってチャンなんでしょうね。

No.2 16/05/08 15:52
匿名さん2 

扱いにくそうな人ですね、とにかく仕事をばんばん振っていいと思いますよ、その人に合わせていたら振り回されてしまいますから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧