注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

もう疲れました

回答9 + お礼9 HIT数 2902 あ+ あ-

匿名さん
16/05/10 09:57(更新日時)

もう疲れてしまいました。
現在25歳で、仕事の度重なるストレスからうつ病になり働けなくなり仕事を辞めました。
恋愛も恋活を頑張っていたのですが、できた彼氏も3ヶ月で破局。
家では世話のかかる弟がおり家の雰囲気が悪く、そんな弟のために親の精神的余裕がなく八つ当たりをうけてきたため、弟が憎くて仕方ありません。そんな弟にすら、働きもしてないやつ。と馬鹿にされ落ち込みます。

父親は自己中心的で私になど興味がなく、母親はわたしが中学生の時に浮気をし、その現場を見てしまってから心から信じることができません。
頑張ってきたことが何一つ報われない。頑張ってきたと、自分でやったつもりになっているだけかもしれませんが、うまくいかないことが多すぎて本当に疲れました。身近に心から信頼できる人もいなくてどうしたらよいのかわかりません。

その矢先、先ほど母の浮気に気付いてしまいました。まだ続いていたのかもしれません。ただでさえ余裕がないのに、これ以上はもう無理です。
なんだかもう、人生を悲観しかできなくて、生きていくことにも希望が見いだせません。
なぜ、このようにうまくいかないことだらけなんでしょう。自分自身、甘いところもあるのでしょうし、自分の考え方にも問題があるのかもしれません。でももう疲れてしまいました。何を質問したいのかもよくわからず、愚痴を吐くような内容で申し訳ありません。

皆さんも、人生を悲観しながらも前向きに頑張られているのでしょうか?ただただわたしは運が悪いのでしょうか?それとも、うまくいかないのが当たり前ですか?もしそうなら、みなさんはどうやって前に進もうとしておられるのですか?
わたしも、なんとか現状を打開したいので知恵を貸してください。

タグ

No.2330287 16/05/07 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/07 22:37
お姉さん1 

過去は変えられません。

過去も踏まえて前に進むのです。

No.2 16/05/07 22:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうですね、何も変わらないからこそ進むしかないですね。こんなこともあったなと、早く過去形にできるように頑張ります。

No.3 16/05/07 23:27
匿名さん3 

鬱というのは、医者の診断でて事ですか?あまり細かな事は気にしない方が良いですよ。今現状主さんがまた働ける状態なら、家を出て一人暮らしも視野に入れて考えてみてはどうですか。

No.4 16/05/07 23:29
通行人4 

人生を悲観しながらも前向きに頑張られているのでしょうか?

人生に悲観なんかしていません。
色々ありますが、自分を信じて前に進んでいますよ。
私は、人生に希望と幸せしか感じていません。

No.5 16/05/07 23:38
お礼

>> 3 鬱というのは、医者の診断でて事ですか?あまり細かな事は気にしない方が良いですよ。今現状主さんがまた働ける状態なら、家を出て一人暮らしも視野に… レスありがとうございます。

鬱と診断されていて、身体症状に波があり、ひどい時は外出がままならない状況なので転職活動できるかどうか。というところです。とりあえずESはいくつか出しているのですが。
一人暮らしももちろん考えているのですが、まだ今はこの家庭環境に身を置くしかないという自分の不甲斐なさにうんざりしています。
あまり細かいことを考えないよう努力します!!提案ありがとうございます。

No.6 16/05/07 23:41
お礼

>> 4 人生を悲観しながらも前向きに頑張られているのでしょうか? 人生に悲観なんかしていません。 色々ありますが、自分を信じて前に進んでいま… レスありがとうございます。

やはり悲観してしまうということが問題なのですよね。わたしも自分を信じてあげることからはじめます。自分に自信が持てなかったのが原因かもしれません。ありがとうございました!

No.7 16/05/07 23:43
お姉さん7 ( ♀ )

吐き出すことで、少し前向きになられたようで、よかったです。

私も同じですよ

早くに家を出ました。

大変なこともありましたが、何年かして、私みたいに生家が微妙な女でも、結婚してくれた人がいました。

人生これからです、負けないで下さい。

No.8 16/05/07 23:50
お礼

>> 7 レスありがとうございます。

身近な友人には話が重過ぎるし、共感してもらえる内容でもないので、こうして吐き出せる場所が欲しかったんです。
みなさんのあたたかいお返事に涙がでてきました。まだ少し頑張れそうです。聞いてくださってありがとうございます。

No.9 16/05/08 10:00
悩める人9 

お母さんにもお母さんの人生があります。そのあたりは辛いですけど割り切って自分の人生を楽しんだ方がいいと思いますよ。悪いことばかりじゃないし。

No.10 16/05/08 21:01
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

そうですね。母は母なりに色々とあるのだろうと思います。もっと私のこと考えてくれてもいいのに。と思ってしまうからしんどいんですよね。母は母、私は私、自分がどうしたいかを考えて生きようと思います。

No.11 16/05/08 23:15
悩める人11 ( ♀ )

こんばんは。

うちは、父親が浮気してそれを母に隠して出て行きました。
それからの母は絶望し自由奔放に生きるようになってしまいました。


絶えず彼氏を作り、突然再婚すると言って見知らぬ男との同居を強いられたり。
再婚したのに水商売で夜働いたり。


私は自分が大嫌いです。
死ぬ事ばかり考えて生きてました。
でも、正直な気持ちはいつかは好きな人と幸せになりたいという夢を捨てる事ができず...。


自分の事、自分の人生が大嫌いでしたが、たくさんの失敗をしながら今は誰よりも幸せだと思える人生を歩き出す事ができました。


今まで諦めて努力しなかった分、これからは好きな人との温かな生活を守るために頑張っていきたいです。


主さん、まずは実家を出られるといいですね。
祖父母の家や親戚関係の所は無理そうですか...?


まずは頑張るのをやめて開き直ってみるといいかもしれません。
良いアドバイスが見つからずすみません。







No.12 16/05/09 00:13
お礼

>> 11 長文でお返事くださってありがとうございます!
辛い家庭環境でも頑張ってこられたのですね。今が幸せで良かったです。わたしもそれを聞いて励みになります!!
祖父母は癌を患っていてお世話にはなれないですし、親戚のところにお邪魔するよりは、やはり今の環境に身を置くしかないのかなと思います。ですが、まだ住むところがあって鬱病で何もできなくても生活させてもらっているわけですから、それは感謝しないといけないのかもしれませんね。
いつかわたしも、今が幸せだ。と言えるようになりたいです。良い意味で開き直って何事も楽観的に考えられるよう、思考の仕方や行動を見直してみます。
親身なアドバイス本当に嬉しいです。

No.13 16/05/09 03:59
匿名さん13 

家庭環境は大分違うけど、報われないって事で書きます。
自分は主さんよりも大分生きて来たけど、幸せにはなれていません。
経験から言うと頑張っても報われない。運はあります。貴方が好かれ易い人か嫌われ易い人かどうかです。
何をやっても好かれる人も居れば、何をやっても鼻についてしまい反感をもたれる。それは貴方を受け入れてもらえてない場所に居るからそうなる。でも日が経つと受け入れてくれるかも知れない。それは相性でもあり運でもある。
冷めた事言うと期待しない事。そうすれば何が起きても動じないし、良い事が起きたらラッキーと思えばいい。
今の主へ言えるのは実家から出て一人暮らしを始めたら悩みも減るかも知れない。

No.14 16/05/09 09:12
お礼

>> 13 レスありがとうございます。

期待しないこと。これすごくわかる気がします。わたし今まで期待してました。親にはもっとこうしてほしい。社会がこうあってほしい。誰かに受け入れて欲しい。
頑張れば報われると思ってたんです。でもそうではないんだと身を持って感じてます。諦めると受け入れるはなんだか似てますよね。
一人暮らしができたら、だいぶ楽になると思っています。今は早く完治させて、転職することを1番に考えようと思います。ありがとうございました。

No.15 16/05/09 23:16
匿名さん13 

諦めるって嫌な言葉だけど、自分は諦めたくなくても、他人の策略によって諦めるしか道がなくなる事もある。だから頑張れば報われると言うのは、人を選ぶ言葉のような気がしてならない。
自分達は良くても貴方は駄目的な自分勝手な人が多くなり過ぎたのかも知れない。

No.16 16/05/09 23:34
通行人16 ( ♀ )

他人様に失礼ですが。ご両親は『逃げるタイプ』ですよね。


ある程度見切りをつけて、『私は私の鬱を治すことだけに集中する』といいですよ。


求め過ぎず、
他人みたいに捉えていたら楽です。

No.17 16/05/10 09:54
お礼

>> 15 諦めるって嫌な言葉だけど、自分は諦めたくなくても、他人の策略によって諦めるしか道がなくなる事もある。だから頑張れば報われると言うのは、人を選… レスありがとうございます。

理不尽なことだけど、どうしようもない。ということってありますよね。確かに私のまわりには自分勝手な人が多いです。貧乏くじを引いてる気分です。そう感じてしまう自分が悪いのでしょうか。
何も苦労せず、ストレートに幸せに生きられる人もいますし、比べてしまうと不公平に感じてしまったり、嫉妬してしまうこともあります。
でもそんなこと考えても仕方ないですよね。置かれた状況で、できることを考えてみます!

No.18 16/05/10 09:57
お礼

>> 16 他人様に失礼ですが。ご両親は『逃げるタイプ』ですよね。 ある程度見切りをつけて、『私は私の鬱を治すことだけに集中する』といいですよ… レスありがとうございます。

まさしくその通りなんです。自分に非があるとは認めたがらなくて、何かあると人を責めることで自分を保っている。そんなタイプですね。
ただ、親としてお世話になっている部分もあり、嫌いなところだけではないので、気持ちの整理が難しいのですが。
割り切ることを覚えようと思います。自分が元気になるまで寄生させてもらおう。くらいの気持ちで過ごしてみます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧