注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

海外で留年

回答2 + お礼0 HIT数 773 あ+ あ-

学生さん
16/05/08 21:40(更新日時)

私は今両親と海外留学しているのですが、
英語が苦手なので留年の可能性大です。
集中力とやる気の無い性格と、言語の問題があって成績は中の下。
こっちに来て半年。初期よりは断然良くなりましたが、今度ある期末テストには必ず受からなくてはなりません。
親も協力してくれるのですが忙しく、
恥ずかしながら自習が苦手な私は、
勉強できない、しない自分に腹が立ちます。
友達は居ますが悩みを話せる程良い英語力も持ち合わせておらず、
結局静かな私を気にかけず、いつも一人です。
でも一人は慣れているのでどうでもいいですが。
補講があれば何でも受けて、昼ごはんと帰りの時間を金曜以外ほぼ潰します。
せめて「努力している」というのを学校に認めてもらうため、頑張って入るのですが、
自分が努力していることを認められません。
昔から自分の価値が自分の中でとても低く、
自分を攻めてしまいがちです。
自問自答を繰り返している時間さえ、
勉強に使えばよかったと後悔します。
もう嫌だという気持ちと同時に、
諦めたくない、頑張りたい という気持ちが出てきます。
でも行動に移せないです。

国語力の無い幼い子供の様な文ですみません。
でも、このような海外留学、留学などの経験のある方、アドバイス等お願い致します。

No.2330452 16/05/08 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/08 21:36
通行人1 ( 30代 ♀ )

ご両親と海外留学?
親御さんの海外勤務に帯同して現地校に通っているという意味ではなくて?
ミドル?
ハイスクール?

今後はどうするの?
帰国予定とか。
現地で大学などにも進学する予定があるのか、とか。
それによっても取り組みは変わってくると思いますが。

No.2 16/05/08 21:40
ド変態イケメン東大生 ( 20代 ♂ kdLOCd )

それ、苦労しただけ将来役に立ちますよ。
留年はつらいだろうけど、努力はゼロにはならないです。
進級って成果じゃなくてもね。
目先の進級ってことだけではなく、将来に役立つスキルを身につけるため、がんばってください。
進級できたらいいですね( ˘•ω•˘ )!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧