注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

自分自身の口臭について

回答5 + お礼0 HIT数 740 あ+ あ-

悩める人
16/05/13 16:16(更新日時)

常に自身の口臭が気になります。
というのも、中学生くらいのころからごくたまに家族から指摘されることがあったためです。

お腹が空いている、喉が渇いているとき、胃腸の調子が良くないとき は誰しもある生理的なにおいなのかなあと思いますが(友人でもたまに口臭がする人はよくいますし)、
そうではないときもたまに指摘されます。

常に臭っているのではなく本当にたまに(しかも対処すればすぐ治る)らしいのですが、
歯並びの関係で歯科では歯周病(治せるレベル)も指摘され、ある時は口臭もありますと指摘されたので、普段から周りに迷惑をかけているのではと不安です。

よく、口臭チェックに唾液のにおいを嗅ぐというものがありますが、
渇いてから嗅ぐと、よくある口臭のくさいにおいとは違った、唾液のにおいがします。

キスのときも怖いです。
ほとんどが相手からディープキスしてきますが、におっていないかなあとか、した後くさいんじゃないかとか不安になります。 けど、相手もすぐやめるわけじゃないです…。

本当に不安です。歯科にはちゃんと通うつもりですが、やはり常に臭っているのでしょうか。

タグ

No.2330470 16/05/08 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/08 11:18
OLさん1 

臭ってれば、ディープキスはしたくないので、その辺は安心してもいいと思いますが、出来るだけキスの前はブレスケアとか口臭対策したほうが良いと思います。

No.2 16/05/08 12:45
悩める人2 

常に対策をしておくしかないでしょうね。あとはちゃんと歯磨きしてフロスするとか。歯医者さんでちゃんと相談してみるのもいいでしょう。

No.3 16/05/08 13:09
通行人3 

いつもポカン口じゃないの
唇が閉じられない人って口臭がある場合が多いし何より見た目が良くないよね
自分では気づいてないと思うから家族とか友人に普段の顔つきをたずねて確認するといいよ

No.4 16/05/08 13:44
通行人4 

息が臭い
これで検索すると情報あり。
昨日餃子食べて朝臭かったけど匂い消えた。

No.5 16/05/13 16:16
匿名さん5 

マスクしたら!
多少は免れる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧